1.調査期間:2012年7月~10月
2.調査対象:センサデバイスメーカー、カーエレクトロニクスメーカー、自動車メーカ
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
<ADAS用キーデバイス/コンポーネントとは>
先進運転支援システム(ADAS:Advanced Driving Assistant System、以下ADAS)は、プリクラッシュセイフティに代表される、衝突を事前に予測しそれを回避するためのセンシングシステムである。
本調査におけるADAS用キーデバイス/コンポーネントとは、ミリ彼レーダ(76~77GHz帯)や準ミリ波レーダ(24~26GHz帯UWB、ISM)、前方検知カメラ、赤外線レーダ(赤外線カメラ含む)、ソナー、レーダセンサ部を除く統合制御システム用ECU(Engine Control Unit)などを指す。フュージョン(統合)センサや79GHzUWBのミリ波レーダは含まない。いずれも、乗用車および車両重量3.5t以下の商用車に搭載されるキーデバイス/コンポーネントを対象とする。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001023
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2.調査対象:センサデバイスメーカー、カーエレクトロニクスメーカー、自動車メーカ
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
<ADAS用キーデバイス/コンポーネントとは>
先進運転支援システム(ADAS:Advanced Driving Assistant System、以下ADAS)は、プリクラッシュセイフティに代表される、衝突を事前に予測しそれを回避するためのセンシングシステムである。
本調査におけるADAS用キーデバイス/コンポーネントとは、ミリ彼レーダ(76~77GHz帯)や準ミリ波レーダ(24~26GHz帯UWB、ISM)、前方検知カメラ、赤外線レーダ(赤外線カメラ含む)、ソナー、レーダセンサ部を除く統合制御システム用ECU(Engine Control Unit)などを指す。フュージョン(統合)センサや79GHzUWBのミリ波レーダは含まない。いずれも、乗用車および車両重量3.5t以下の商用車に搭載されるキーデバイス/コンポーネントを対象とする。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001023
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/