■新着コンテンツ
・クラウドERP選択のポイント:CRM編~カスタマーサービス管理 従来のカスタマーサービス管理は、顧客からの問い合わせに対して、いかに効率良く、質の高い対応をするかといったカスタマーサービスの基本的なゴールを達成することを目的としていました。??しかし、本体のカスタマーサービスは、自社の顧客満足度を高めるためのさまざま要素のうちの重要なピースであるという観点から考えなければなりません。そのためには、カスタマーサービス部門に対する機能だけでは不十分で、営業部門など顧客接点を持つ他の部門との情報共有が必要となります。??したがって、カスタマーサービス機能は一元化された顧客データを中心に他のCRM機能と統合されていなければなりません。?
今回は、カスタマーサービス管理に関してわかりやすく解説いたします。
http://www.clouderp.jp/report/?cid=2&rid=33
◆クラウドERP オンラインとは◆
クラウドERP オンラインは、クラウドERPの普及を目的にクラウド環境で利用されるERPやCRM、Eコマースなどの情報を、記事やホワイトペーパー、ビデオなどを通じてご提供する無料の会員制サービスです。単純な製品紹介にとどまらず、初心者向けERP/CRM記事、導入事例やインタビュー形式の記事、比較記事、一般記事などを通じて会員の皆様に有用な情報提供を目的としています。
◆クラウドERP、CRM、Eコマースの総合情報ポータル「クラウドERPオンライン」◆
《TOP》
http://www.clouderp.jp/
《はじめての方へ》
http://www.clouderp.jp/first/
《読者登録》
https://www.clouderp.jp/regist/
《クラウドERPに関するビデオ》
http://www.clouderp.jp/video/
《ERPトップ》
http://www.clouderp.jp/rplist?cid=1
《CRMトップ》
http://www.clouderp.jp/rplist?cid=2
《Eコマース トップ》
http://www.clouderp.jp/rplist?cid=3
《クラウドERP関連ホワイトペーパー》
http://www.clouderp.jp/wplist/
《クラウドERP関連用語集》
http://www.clouderp.jp/glossary/
《Twitter》
http://twitter.com/clouderp_jp
《Facebook》
http://www.facebook.com/CloudERPOnline
《リードプラス株式会社》
http://www.leadplus.co.jp/
◆リードプラス株式会社について◆
リードプラスは、マーケティングに役立つ製品やツールの提供から戦略立案、サービスにいたるマーケティングに関する業務をワンストップでご支援するマーケッターが設立したマーケティング・カンパニーです。長年培った実践にもとづく売れるための仕組みづくりから、数多くのノウハウ、最先端のマーケティング・テクノロジをお客様に提供していきます。
リードプラスの詳しい情報については、http://www.leadplus.co.jp/をご覧ください。
*本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。