矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の加工食品市場の調査を実施した。
1.調査期間:2012年5月~8月
2.調査対象:食品産業にかかわる有力企業、関連業界団体・省庁等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話ヒアリング、アンケート調査ならびに文献調査併用
<加工食品市場とは>
本調査における加工食品市場には、(1)酒類(2)飲料(3)乳製品(4)食肉・農産・水産加工品(5)パン・めん類(6)冷凍食品(7)調味料類、砂糖・甘味料類、油脂加工品(8)インスタント・レトルト食品(9)菓子類(10)健康食品等が含まれ、メーカー出荷金額ベースにて算出した。
また、家庭用(市販用)食品の他に業務用食品を含むが、野菜・精肉・鮮魚などの生鮮食品は含まない。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001011
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
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(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
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(株)矢野経済研究所
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本調査における加工食品市場には、(1)酒類(2)飲料(3)乳製品(4)食肉・農産・水産加工品(5)パン・めん類(6)冷凍食品(7)調味料類、砂糖・甘味料類、油脂加工品(8)インスタント・レトルト食品(9)菓子類(10)健康食品等が含まれ、メーカー出荷金額ベースにて算出した。
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