2012年10月11日 12:30

iPhone/iPad電子書籍アプリとして大好評配信中の「ソーシャルメディア時代のメールテクニック59」をAndroid電子書籍アプリでリリース!!10月14日(日)まで定価1,365円→100円!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ソーシャルメディア時代のメールテクニック59」がAndroid電子書籍アプリでリリース。リリース記念キャンペーン、初回限定特別価格にて先着3,000名様限定、定価1,365円→100円でご提供します!

iPhone/iPad電子書籍アプリとして大好評配信中の「ソーシャルメディア時代のメールテクニック59」が、Android電子書籍アプリとしてGoogle Play(グーグルプレイ)に登場。 先着3,000名様限定で書籍定価1,365円→100円!でご提供させて頂きます!

■基本データ
タイトル:ソーシャルメディア時代のビジネスメッセージ59の届け方
カテゴリ:ブック
リリース:2012年10月11日(木)
価格  :1,365円(10月14日まで、初回限定特別価格100円)

Google Playストアリンク
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sosharu.mcbook

iTunesストアリンク
http://bit.ly/S8l280

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ソーシャルメディア初心者から上級者全ての人に送る、
人の心を掴む超メールテクニックの決定版!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ツイッター、フェイスブックなどのソーシャルメディアに関心はあるけれど、具体的にビジネスに使用できていない人、そしてアカウントを取ったけれど「どう使っていいかわからない」という人は多いはず。そんな人に向けて、日本初のビジネスメール教育事業を展開し成功を収めた著者による、まったく新しいビジネスメッセージ解説書が登場しました!!

本書にはこんなメリットが!!

・ソーシャルメディアが隆盛している現在ならではの、最新のビジネスメールの使い方を学ぶことができます。
・日本で唯一の「メールマガジンコンサルタント」である著者ならではの、具体的なエピソード(メールのみで現在の実績を築いた経緯など)がふんだんに盛り込まれています。
・「ツイッターって何?」「ダイレクトメッセージとメールの違いって?」「フェイスブックはどう使えばメリットがあるの?」など、2大ソーシャルメディアに関する基本的な疑問を丁寧に解説しています。アカウントは取ったけれども、どう使っていいのかわからないという読者にぴったりの1冊です。
・企業内やビジネスシーンでソーシャルメディアを使う場合の注意点や問題点を、実際の事例を交えながら読みやすい文章で解説しています。
----------------------------------------------
【内容紹介】

はじめに
----------------------------------------------
◆第1章 ソーシャルメディア時代のメールテクニック(作成編)

・文字情報は難易度の高いコミュニケーション!
・「伝える」=「伝わる」ではない
・メールには型がある
・メールは見られて当たり前
・その一言が相手の気持ちを害する
・相手をほめるときは三割増し
・メールの回数を重ねたらわざと「口調」を変える
・開封したいと思わせるタイトルのつけ方
・相手を不快にさせない催促の極意
・メールで「お願い」するときの鉄則
・波風立てない断り方
・次につなげる「用件プラスアルファ」の文章
・「行間」と「文末」でメールに個性を
・自分のキャラクターを印象づける「自己演出メール」
・思わず回答したくなる魔法の一文

コラム 10年前と現代のメール作法の違い
----------------------------------------------
◆第2章 ソーシャルメディア時代のメールテクニック(送信編)

・情報漏洩にご用心
・伝わらなければコミュニケーション失格
・対象を調べて勝率を上げる
・相手が喜ぶポイントを見つける
・好かれるメール11のルール
・メールボックスは宝の山
・状況別ライティングテクニック
・ちょっと気の利いた相づちの入れ方

コラム ツールごとの温度差を把握する
----------------------------------------------
◆第3章 ソーシャルメディア時代のメールテクニック(応用編)

・「メールを見ていなかった」という言い訳は通用しない
・メールで事業パートナーを獲得!
・メールを上手に使えば会いたい人に会える
・会いたい相手を見つけたら「必ずしなかった」こと
・メールで人脈を随時「更新」させる
・目的を設定すればメールは自然と変化する
・対象別、出会いのテクニック
・著者は読者の感想を待ち望んでいる
・講演者から一目置かれるお礼メール
・経営者にアプローチする際のマナー
・リサーチ不足は命取り
・ソーシャルメディア時代の人脈の作り方

コラム ビジネスメッセージと「ログ」の関係
----------------------------------------------
◆第4章 ツイッターでのメッセージの届け方

・ツイッターの特徴
・匿名、実名どちらが有利?
・商品名、自分の名前で必ず検索
・「○○なう」はビジネスでOK?
・ツイッターは撒き餌、アタリを待つ
・ツイッターで内情を暴露して盛り上げる
・ハッシュタグの使い方
・誰とどう絡むのか
・やってはいけない自動化
・相手によってメッセージの見せ方を変える
・ツイッター経由で仕事の依頼が舞い込む
・距離感で使い分ける
・固有名詞を書くと見つけてもらえる
・コミュニケーションは種まき
・情報の質を保つコツ

コラム 「アカウント」というもう一つの人格
----------------------------------------------
◆第5章 フェイスブックでのメッセージの届け方

・フェイスブックがコミュニケーションを変える
・フェイスブックをあなたの武器に
・ウォールの投稿でコミュニケーションは取れない?
・知らない相手からの友達リクエストを断る方法
・顔が見えるから安心する
・会社で取り組むときに同じメッセージはNG
・フェイスブックに書くべきこと
・仕事の情報、パーソナルな情報
・さあ「いいね!」を集めよう

コラム ソーシャルメディアのアカウントが抱える問題
----------------------------------------------

おわりに

----------------------------------------------
平野友朗(ひらの・ともあき)
1974年、北海道生まれ。筑波大学人間学類認知心理学専攻。広告代理店勤務を経て、日本初のメルマガ専門コンサルタントとして独立。現在、有限会社アイ・コミュニケーション代表取締役。ビジネスメールマナー推進協議会会長。
メルマガのコンサルティングをする中で、基本ルールを無視したメール、失礼なメール、攻撃的なメール、メールを1通書くのに1時間かけている人などさまざまな問題に直面。突き詰めればメール教育がなされていないことに原因があると考え、ビジネスメール事業を立ち上げる。開発した教育プログラムによって、メールによる業務効率化とメールの処理時間削減を実現する個人や企業が続出。ミッションはメールのコミュニケーションを円滑にし、さらに日本人の仕事で使うメールの時間を半分に削減すること。現在、全国にインストラクターを育成。通信教材やeラーニングの開発にも携わり、メール教育普及のため精力的に活動中。
著書は『ビジネスメールを武器にする方法40』(講談社)、『これですっきり!ビジネスメールのトラブル解消』(日本経済新聞出版社)、『ビジネスメールの常識・非常識』(日経BP社)等がある。
----------------------------------------------

Google Playストアリンク
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sosharu.mcbook

iTunesストアリンク
http://bit.ly/S8l280

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着アプリ情報
・心動かす交渉術
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.koushojyutu.mcbook

iTunesストアリンク
http://bit.ly/PpvBWh

・知るほど強い!リピートの法則
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ripitonohousoku.mcbook

iTunesストアリンク
http://bit.ly/OSlkRj

・40字要約で仕事はどんどんうまくいく
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.jiyouyaku.mcbook

iTunesストアリンク
http://bit.ly/QRMtlR

・即効リフレッシュ!疲れがスッと取れる裏ワザ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sokkourifure.mcbook

iTunesストアリンク
http://bit.ly/T5xYyF

・33歳までに人生最高の幸せを手に入れるフルコース宣言
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.furukosusenngenn.medicame.mcbook

iTunesストアリンク
http://bit.ly/LXCU8f

・社会人として最低限知っておきたい常識マナー
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.medicome.mcbook

iTunesストアリンク
http://bit.ly/Lo4uXp

・デキる人だけ知っている、直感力向上テクニック~脳ヨガ訓練法~
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.medibook.nouyoga.mcbook

iphone版はこちら
http://bit.ly/LClH1J

・勉強がキライなあなたへ 学びを楽しむ22のレッスン
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.tyoubenkyouzyutu.mcbook

iphone版はこちら
http://bit.ly/M77Q3i

・デキる人の上手な話し方~話し方を変えれば人生はウマくいくよう
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.medi.dekiruhanasikata.mcbook

iphone版はこちら
http://bit.ly/LClH1J

・成功するためのイメージトレーニング
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.medi.seikousuruimetore.mcbook

iphone版はこちら
http://bit.ly/Lzj53o

・心配ぐせをなおせばすべてが思いどおりになる つい「クヨクヨ」してしまう気持ちがすっと消える本
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.medi.shinpaiguse.mcbook

iphone版はこちら
http://bit.ly/L4rAXl

・美人電車
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.medi.bizindensya.mcbook

iphone版はこちら
http://bit.ly/JcXIbQ

・知らないと損する「足ツボ・足裏健康法75」~万病に効く超シンプルな健康術~
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.medhi.ashiurakenkou.mcbook

iphone版はこちら
http://bit.ly/J1CEis

・最短キャリアアップへの8つのステップ MBA入門
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.medi.saitanmba.mcbook

iphone版はこちら
http://bit.ly/K0KtZo

・マーケティングのコツ32
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.medi.maketingunokotsu.mcbook

iphone版はこちら
http://bit.ly/JtCvZD

・モテる男のデートの心理学~80のテクニック~
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.medi.detonosinri.mcbook

iphone版はこちら
http://bit.ly/JLkEbD

・恋するさくらー夫婦の手紙ー
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.medi.koisurusakura.mcbook

iphone版はこちら
http://bit.ly/IYsIbT

■iPhoneアプリ・電子書籍一覧サイト
http://bit.ly/zU1VoR

■Androidアプリ・電子書籍一覧サイト
http://bit.ly/wAe4kO

──────当プレスに関するお問い合わせ先───────
●書籍アプリに関してのお問い合わせ
社  名 : 株式会社メディカム
T E L   : 03-5468-9169
M A I L  : info@medicome.co.jp
担 当 者 : コンテンツ部 丸山・眞田

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社メディカム(カブシキガイシャメディカム)
代表者
鈴木 潤子(スズキ ジュンコ)
所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-2-3 帝都青山ビル4F
TEL
03-5468-9169
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.medicome.co.jp
公式ブログ
http://www.facebook.com/pages/MedicomeInc/204711726209954

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.