2012年10月04日 17:30

日販×テレビ東京タイアップ企画“「スミスの本棚」フェア”開催 -マスコミ連動で顧客のニーズに応え、販売機会を最大化-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本出版販売株式会社(以下日販、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:古屋文明)は、書店店頭活性化策の一環として、テレビ東京とタイアップした“「スミスの本棚」フェア”を10月10日より全国の参加取引書店約1,000店舗で順次開催いたします。

日販×テレビ東京タイアップ企画“「スミスの本棚」フェア”開催
-マスコミ連動で顧客のニーズに応え、販売機会を最大化-

日本出版販売株式会社(以下日販、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:古屋文明)は、書店店頭活性化策の一環として、テレビ東京とタイアップした“「スミスの本棚」フェア”を10月10日より全国の参加取引書店約1,000店舗で順次開催いたします。

“「スミスの本棚」フェア”は、現在テレビ東京系列で放送中の番組「ワールドビジネスサテライト」(毎週月曜日~金曜日、夜11時から放送)内の人気コーナー「スミスの本棚」とのタイアップ企画です。隔週水曜日に放送されるこのコーナーでは、著名人がリレー形式でオススメの本を一冊紹介します。著名人の紹介した一冊は放送翌日に書店店頭で大きく売上を伸ばし、出版社は続々と重版を決定するなど、業界内外から「スミスの本棚現象」と呼ばれるほどの高い注目を集めています。
今回日販では、番組の全面協力を得て、放送後最速でフェア参加書店への商品手配を行います。最短で放送翌日に紹介された本が店頭展開されることで、顧客のニーズにいち早く応える売場が実現します。また、長期間使用可能なオリジナル宣伝物を提供することで、放送直後だけでなく「『スミスの本棚』で紹介された本」として書店店頭でのコーナー展開・長期販売が実現します。
2011年9月に発売された『スミスの本棚-私の人生を変えたこの一冊-』(発行:日経BP社、著者:テレビ東京、本体価格:1,500円)もあわせて商品手配を行います。過去に同コーナーで紹介された本の購買意欲を誘発し、更なる販売機会の創出を実現します。

日販では今後もマスコミ各社とのタイアップ企画を取引書店へ提案し、店頭の活性化を図っていきます。
【番組詳細】
ワールドビジネスサテライト URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/
スミスの本棚 URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/blog/smith/


■本件に関するお問い合わせ
日本出版販売株式会社 経営戦略室広報課 担当:丸、浅野
TEL.03-3233-3829  FAX.03-3233-6045
E-mail:press@nippan.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

添付資料

  • スミスの本棚

会社概要

商号
日本出版販売株式会社(ニホンシュッパンハンバイカブシキガイシャ)
代表者
奥村 景二(オクムラ ケイジ)
所在地
〒101-8710
東京都千代田区神田駿河台4-3 
TEL
03-3233-3829
業種
商社
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.nippan.co.jp
IR情報
http://www.nippan.co.jp/nippan/ir.html

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.