この度、ゴマブックス株式会社(所在地:東京都文京区、代表取締役社長:嬉野勝美)がAppStoreにて配信中のiPhone/iPad 電子書籍アプリ『究極の謝罪術』(杉山祐=著)が5,000DLを突破しましたことを発表いたします。
これさえ読めば、ピンチをチャンスに変えられる、あらゆる「ヤバイ状況」を抜け出すためのヒント集。
本書は現在iPhone5発売記念セール中につき、定価1,000円の92%オフ85円でご提供しております。
◆iTunesストアリンク
http://bit.ly/SZ0PSB
━━【作品紹介】━━━━━━━━━━━━━━
□究極の謝罪術!これさえ読めば、ピンチをチャンスに変えられる!
□あらゆる「ヤバイ状況」を抜け出すためのヒント集
━本文より━━━━━━━━━━━━━━━
☆会社対個人の謝罪☆
……クレームを受けた際、まずしなくてはならないことは、相手の怒りを吐き出させる作業です。これをしなくては、相手が冷静になってくれません。
まずはクールダウンさせ、相手に話す体制を整えてもらいましょう……
━もくじ━━━━━━━━━━━━━━━━
第1章 謝罪の必要性と意味
謝罪が必要な本当の「ワケ」
謝罪とは「敗戦処理」である
謝罪を渋る不条理
雨降って地固まることもある
己の正当性を過信するな
過ちは改めなくてはならない
四段階からなる謝罪
第2章 懺悔の心理研究
必要とされる「伝える技術」
「汗」と「涙」の心理効果
謝意を「服装」で表現する
「詫び状」の持つ心理効果
「手土産」の心理効果
第3章 個人対個人の謝罪
組織活動の中での謝罪
上司に対する謝罪
上司としての謝罪
クライアントへの謝罪
第4章 会社対個人の謝罪
企業が苦しむクレーム処理
クレーム応対に求められる認識
接客態度が原因で発生するクレーム
商品・サービスの欠陥が原因のクレーム
第5章 組織対社会の謝罪
組織の謝罪と、リスクマネージメント
マスコミ対策
認識を誤った組織の謝罪
◆iTunesストアリンク
http://bit.ly/SZ0PSB
━━【著者紹介】━━━━━━━━━━━━━━
杉山祐(すぎやま・ゆう)
1978年、東京都出身。出版社数社を渡り歩いたあと、フリーエディターとして独立。謝罪やビジネスマナー、恋愛など、コミュニケーション能力開発を主なテーマに活動中。フィールドワークの一貫として、新宿・歌舞伎町でバーテンダーを勤めるなど、人間観察に励んでいる
――ゴマブックス株式会社 AppStore配信電子書籍最新作品一覧――
■大切なところで迷わない1分間決断力(9/27リリース)
http://bit.ly/SSi48i
■スーパータイムマネジメント 時間創造部(9/26リリース)
http://bit.ly/SQE3fS
■ハケンは見た!(9/25リリース)
http://bit.ly/On0cXy
■佐川萌え ~佐川流 人事・教育マネジメント術~(9/24リリース)
http://bit.ly/Ol6Vl5
■愛と勇気と夢を持て!(9/20リリース)
http://bit.ly/SDCxxw
■「富」をつくるための教科書(9/18リリース)
http://bit.ly/S4IUO8
■ジェームズ・アレンの「原因と結果の法則」を読み解く、幸せを呼ぶ法則35(9/18リリース)
http://bit.ly/RkLqBs
■今日からできる 頭のイイ人習慣術(9/13リリース)
http://bit.ly/TMTfjv
■10倍若返る!大人の脳トレーニング(9/11リリース)
http://bit.ly/UFSYNo
■他人と10倍差がつく 仕事の常識力(9/10リリース)
http://bit.ly/PkJOVP
■幸運を引き寄せるマーフィー奇跡の45の言葉(9/7リリース)
http://bit.ly/PNGzDE
■できる!と強く信じればあなたは9割成功している(9/6リリース)
http://bit.ly/TY8CkN
■「人との距離感」が上手い人下手な人(9/6リリース)
http://bit.ly/PKiEVE
――iPhone/iPad配信電子書籍一覧――
http://bit.ly/P7P5RS
――GooglePlay配信電子書籍一覧――
http://bit.ly/NHisFn
ゴマブックス株式会社
http://www.goma-books.com/
Twitter:@gomabooks
■本リリースに関するお問い合わせ■
ゴマブックス株式会社
〒113-0033 東京都文京区本郷2-22-12 本郷ボックスツリー6F 編集部宛
TEL:03-6852-6462/FAX:03-5842-2040
これさえ読めば、ピンチをチャンスに変えられる、あらゆる「ヤバイ状況」を抜け出すためのヒント集。
本書は現在iPhone5発売記念セール中につき、定価1,000円の92%オフ85円でご提供しております。
◆iTunesストアリンク
http://bit.ly/SZ0PSB
━━【作品紹介】━━━━━━━━━━━━━━
□究極の謝罪術!これさえ読めば、ピンチをチャンスに変えられる!
□あらゆる「ヤバイ状況」を抜け出すためのヒント集
━本文より━━━━━━━━━━━━━━━
☆会社対個人の謝罪☆
……クレームを受けた際、まずしなくてはならないことは、相手の怒りを吐き出させる作業です。これをしなくては、相手が冷静になってくれません。
まずはクールダウンさせ、相手に話す体制を整えてもらいましょう……
━もくじ━━━━━━━━━━━━━━━━
第1章 謝罪の必要性と意味
謝罪が必要な本当の「ワケ」
謝罪とは「敗戦処理」である
謝罪を渋る不条理
雨降って地固まることもある
己の正当性を過信するな
過ちは改めなくてはならない
四段階からなる謝罪
第2章 懺悔の心理研究
必要とされる「伝える技術」
「汗」と「涙」の心理効果
謝意を「服装」で表現する
「詫び状」の持つ心理効果
「手土産」の心理効果
第3章 個人対個人の謝罪
組織活動の中での謝罪
上司に対する謝罪
上司としての謝罪
クライアントへの謝罪
第4章 会社対個人の謝罪
企業が苦しむクレーム処理
クレーム応対に求められる認識
接客態度が原因で発生するクレーム
商品・サービスの欠陥が原因のクレーム
第5章 組織対社会の謝罪
組織の謝罪と、リスクマネージメント
マスコミ対策
認識を誤った組織の謝罪
◆iTunesストアリンク
http://bit.ly/SZ0PSB
━━【著者紹介】━━━━━━━━━━━━━━
杉山祐(すぎやま・ゆう)
1978年、東京都出身。出版社数社を渡り歩いたあと、フリーエディターとして独立。謝罪やビジネスマナー、恋愛など、コミュニケーション能力開発を主なテーマに活動中。フィールドワークの一貫として、新宿・歌舞伎町でバーテンダーを勤めるなど、人間観察に励んでいる
――ゴマブックス株式会社 AppStore配信電子書籍最新作品一覧――
■大切なところで迷わない1分間決断力(9/27リリース)
http://bit.ly/SSi48i
■スーパータイムマネジメント 時間創造部(9/26リリース)
http://bit.ly/SQE3fS
■ハケンは見た!(9/25リリース)
http://bit.ly/On0cXy
■佐川萌え ~佐川流 人事・教育マネジメント術~(9/24リリース)
http://bit.ly/Ol6Vl5
■愛と勇気と夢を持て!(9/20リリース)
http://bit.ly/SDCxxw
■「富」をつくるための教科書(9/18リリース)
http://bit.ly/S4IUO8
■ジェームズ・アレンの「原因と結果の法則」を読み解く、幸せを呼ぶ法則35(9/18リリース)
http://bit.ly/RkLqBs
■今日からできる 頭のイイ人習慣術(9/13リリース)
http://bit.ly/TMTfjv
■10倍若返る!大人の脳トレーニング(9/11リリース)
http://bit.ly/UFSYNo
■他人と10倍差がつく 仕事の常識力(9/10リリース)
http://bit.ly/PkJOVP
■幸運を引き寄せるマーフィー奇跡の45の言葉(9/7リリース)
http://bit.ly/PNGzDE
■できる!と強く信じればあなたは9割成功している(9/6リリース)
http://bit.ly/TY8CkN
■「人との距離感」が上手い人下手な人(9/6リリース)
http://bit.ly/PKiEVE
――iPhone/iPad配信電子書籍一覧――
http://bit.ly/P7P5RS
――GooglePlay配信電子書籍一覧――
http://bit.ly/NHisFn
ゴマブックス株式会社
http://www.goma-books.com/
Twitter:@gomabooks
■本リリースに関するお問い合わせ■
ゴマブックス株式会社
〒113-0033 東京都文京区本郷2-22-12 本郷ボックスツリー6F 編集部宛
TEL:03-6852-6462/FAX:03-5842-2040