■BtoBマーケティング道場開催の目的
BtoBマーケティング道場開催の目的は、日本の製造業やIT企業など、諸外国企業に比べマーケティングの取り組みが大幅に遅れている企業の活性化にあります。 2500年前に、孫子の兵法ではベストな戦略とは「戦わずに勝つこと」、すなわち、「戦いを省くこと」と述べています。
対象者は、製造業やIT企業など生産財の製造販売に関係する企業人を対象と致します。 部門は営業やマーケティング・販売促進、中小IT企業の経営者などBtoBの事業に関係する人々と致します。
講師は、弊社代表で「B2Bマーケティング道場」師範代の福重が務めます。 福重は、日本で開催された第一回マックワールドの集客や来場者集計などに携わるなど、BtoBマーケティングの日本における先駆者であります。
BtoBマーケティング道場開催の目的は、日本の製造業やIT企業など、諸外国企業に比べマーケティングの取り組みが大幅に遅れている企業の活性化にあります。 2500年前に、孫子の兵法ではベストな戦略とは「戦わずに勝つこと」、すなわち、「戦いを省くこと」と述べています。
対象者は、製造業やIT企業など生産財の製造販売に関係する企業人を対象と致します。 部門は営業やマーケティング・販売促進、中小IT企業の経営者などBtoBの事業に関係する人々と致します。
講師は、弊社代表で「B2Bマーケティング道場」師範代の福重が務めます。 福重は、日本で開催された第一回マックワールドの集客や来場者集計などに携わるなど、BtoBマーケティングの日本における先駆者であります。
■第9回目の「BtoBマーケティング道場」のテーマは、「成功するインサイドセールス(電話道)とは」
本セミナーでは、IT業界や生産財メーカーの新規顧客開拓について、14年間、思考錯誤しながら 蓄積したインサイドセールス(テレマーケティング)のノウハウを詳しくご紹介する機会となります。
これから、インサイドセールス(テレマーケティング)の新設や外注をお考えの企業様や、社内インサイドセールス(テレマーケティング)で結果が出ていない企業様に最適な内容となります。
皆様のご参加をお待ち致します。
■セミナー概要
■セミナー名:第9回「BtoBマーケティング道場」成功するインサイドセールス(電話道)とは
■日時:2012年10月03日(水)16:00~18:00(開場15:45)
■講演内容:
1. テレマーケティング業界について
2. 他の販促媒体とテレマーケティングとの比較
3. 自社のターゲット、バリュープロポジションの把握
4. 市場のターゲット数と攻めていない企業数/業種を知るには?
5. 自社の保有データのクリーニング方法は?
6. 製品/サービスの訴求ポイント洗出し表について
7. 会話集の作成方法
8. コール担当者の教育(事前、最中、事後)
9. アウトバウンドコールに最低限必要なIT器材
10. アウトバウンドコール担当者の資質と役割
11. 成功するプロジェクトサポート体制
12. プロジェクト開始から終了まで、何が重要か?
13. 毎日の進捗把握
14. 終了時のレポート
15. 概算費用(I&Dの費用例)
■対象:マーケティング・販売促進・営業部門 責任者様/ご担当者
■参加費:無料
■定員:10名
■場所:東京 株式会社アイアンドディー セミナールーム (代々木上原駅から徒歩約5分)
お申込みは、下記ページからお願いいたします。
先着順ですので、お早めのお申込みをお願いいたします。
http://www.iad.co.jp/seminar/index.html
【会社概要】
■会社名 株式会社アイアンドディー
■代表者 代表取締役 福重広文
■設 立 1999年1月
■資本金 1850万円
■所在地 東京都渋谷区大山町46-18 エステパ代々木上原2F
■TEL 03-5452-1840
■FAX 03-5452-1841
■URL http://www.iad.co.jp/
本セミナーでは、IT業界や生産財メーカーの新規顧客開拓について、14年間、思考錯誤しながら 蓄積したインサイドセールス(テレマーケティング)のノウハウを詳しくご紹介する機会となります。
これから、インサイドセールス(テレマーケティング)の新設や外注をお考えの企業様や、社内インサイドセールス(テレマーケティング)で結果が出ていない企業様に最適な内容となります。
皆様のご参加をお待ち致します。
■セミナー概要
■セミナー名:第9回「BtoBマーケティング道場」成功するインサイドセールス(電話道)とは
■日時:2012年10月03日(水)16:00~18:00(開場15:45)
■講演内容:
1. テレマーケティング業界について
2. 他の販促媒体とテレマーケティングとの比較
3. 自社のターゲット、バリュープロポジションの把握
4. 市場のターゲット数と攻めていない企業数/業種を知るには?
5. 自社の保有データのクリーニング方法は?
6. 製品/サービスの訴求ポイント洗出し表について
7. 会話集の作成方法
8. コール担当者の教育(事前、最中、事後)
9. アウトバウンドコールに最低限必要なIT器材
10. アウトバウンドコール担当者の資質と役割
11. 成功するプロジェクトサポート体制
12. プロジェクト開始から終了まで、何が重要か?
13. 毎日の進捗把握
14. 終了時のレポート
15. 概算費用(I&Dの費用例)
■対象:マーケティング・販売促進・営業部門 責任者様/ご担当者
■参加費:無料
■定員:10名
■場所:東京 株式会社アイアンドディー セミナールーム (代々木上原駅から徒歩約5分)
お申込みは、下記ページからお願いいたします。
先着順ですので、お早めのお申込みをお願いいたします。
http://www.iad.co.jp/seminar/index.html
【会社概要】
■会社名 株式会社アイアンドディー
■代表者 代表取締役 福重広文
■設 立 1999年1月
■資本金 1850万円
■所在地 東京都渋谷区大山町46-18 エステパ代々木上原2F
■TEL 03-5452-1840
■FAX 03-5452-1841
■URL http://www.iad.co.jp/