【プレスリリース内容】
米国の消費者がプラグイン電気自動車を購入する場合、その選択には年齢、人種、性別、収入、再生可能エネルギーに対する姿勢などの様々な要因がある。これ以外の大きな要因として、購入者が住む州や地方、都市による地域特性がある。
米国の環境エネルギーなどの地球環境保護に関するクリーン技術関連市場の専門調査会社パイクリサーチ社(ナビガント社のエネルギー部門)の調査レポート「北米の電気車両市場予測:セグメント(大都市圏、州/地方、地域、特定公益事業者のサービス領域)毎のプラグイン電気車両販売予測 - Electric Vehicle Geographic Forecasts:Plug-in Electric Vehicle Sales Forecasts for North America by Metropolitan Area, State/Province, Region, and Selected Utility Service Territories」は、これからの2010年代にPEVの販売が多いのはカリフォルニア、ニューヨーク、フロリダ、テキサス、ワシントンの順であるだろうと報告している。
2010-2020年は、米国内のプラグイン電気自動車販売の4台に1台はカリフォルニア州であるだろう。
「PEVの販売は、大雑把にいえば人口に比例するが、その他の大きな要因として地域特性、社会経済性、公共政策などがある。例えばPEVの第3の市場であるフロリダは、カリフォルニアの60%の人口であるが、2020年時点のフロリダのPEVはカリフォルニアの25%であるだろう」とシニアアナリストのDave Hurst氏は語る。
PEVの普及率が最も高い州は、軽量自動車の販売比率が高く、燃料費が高く走行距離が短いハワイであるとこの調査レポートは述べている。厳しいグリーン自動車政策とメーカーの新発売という2つの要因によって、PEV販売のトップ10都市のうちの4つ(ロサンゼルス/ロングビーチ、サンフランシスコ湾岸地帯、サンノゼ/サンタクララ、サクラメント)がカリフォルニアである。
この調査レポートは、米国の州/大都市とカナダの州/都市のプラグイン電気自動車の市場データと予測を記載している。いくつかの電力サービス分野のPEV販売予測、2010-2020年の地域毎の販売予測データと予測期間中の主要動向の分析も記載している。
【調査レポート】
北米の電気車両市場予測:セグメント(大都市圏、州/地方、地域、特定公益事業者のサービス領域)毎のプラグイン電気車両販売予測
Electric Vehicle Geographic Forecasts
Plug-in Electric Vehicle Sales Forecasts for North America by Metropolitan Area, State/Province, Region, and Selected Utility Service Territories
http://www.dri.co.jp/auto/report/pike/pikeevgeo.html
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米国の消費者がプラグイン電気自動車を購入する場合、その選択には年齢、人種、性別、収入、再生可能エネルギーに対する姿勢などの様々な要因がある。これ以外の大きな要因として、購入者が住む州や地方、都市による地域特性がある。
米国の環境エネルギーなどの地球環境保護に関するクリーン技術関連市場の専門調査会社パイクリサーチ社(ナビガント社のエネルギー部門)の調査レポート「北米の電気車両市場予測:セグメント(大都市圏、州/地方、地域、特定公益事業者のサービス領域)毎のプラグイン電気車両販売予測 - Electric Vehicle Geographic Forecasts:Plug-in Electric Vehicle Sales Forecasts for North America by Metropolitan Area, State/Province, Region, and Selected Utility Service Territories」は、これからの2010年代にPEVの販売が多いのはカリフォルニア、ニューヨーク、フロリダ、テキサス、ワシントンの順であるだろうと報告している。
2010-2020年は、米国内のプラグイン電気自動車販売の4台に1台はカリフォルニア州であるだろう。
「PEVの販売は、大雑把にいえば人口に比例するが、その他の大きな要因として地域特性、社会経済性、公共政策などがある。例えばPEVの第3の市場であるフロリダは、カリフォルニアの60%の人口であるが、2020年時点のフロリダのPEVはカリフォルニアの25%であるだろう」とシニアアナリストのDave Hurst氏は語る。
PEVの普及率が最も高い州は、軽量自動車の販売比率が高く、燃料費が高く走行距離が短いハワイであるとこの調査レポートは述べている。厳しいグリーン自動車政策とメーカーの新発売という2つの要因によって、PEV販売のトップ10都市のうちの4つ(ロサンゼルス/ロングビーチ、サンフランシスコ湾岸地帯、サンノゼ/サンタクララ、サクラメント)がカリフォルニアである。
この調査レポートは、米国の州/大都市とカナダの州/都市のプラグイン電気自動車の市場データと予測を記載している。いくつかの電力サービス分野のPEV販売予測、2010-2020年の地域毎の販売予測データと予測期間中の主要動向の分析も記載している。
【調査レポート】
北米の電気車両市場予測:セグメント(大都市圏、州/地方、地域、特定公益事業者のサービス領域)毎のプラグイン電気車両販売予測
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