物理環境、仮想環境、クラウド環境に対応し使いやすさを追求したバックアップと復元のソリューションを提供するリーディングカンパニーであるアクロニス社(本社:米国マサチューセッツ州/日本:東京都港区、代表取締役 村上 督、以下: アクロニス)は、ヘルスケア業界の経理や業務プロセスのIT管理などに特化したソフトウェアの開発・販売を手がける、プロバイダー・アドバンテージ社(本社: 米国、ポートランド)がAcronis Backup & Recovery 11 Virtual Editionを導入・活用し、100台以上の仮想マシンをバックアップすると共に、障害発生時に迅速な復旧を可能にする体制を構築したことを発表します。
<導入背景と課題>
プロバイダー・アドバンテージ社は、米国オレゴン州ポートランドにあるソフトウェアサービス会社で、特にヘルスケア業界の経理や業務プロセスのIT管理などに特化したソフトウェアの開発、販売を行っています。ヘルスケア業界全体がIT化へ向けて加速する中、プロバイダー・アドバンテージ社は、お客様に最適なサービスを提供するため、自社ITの推進、効率化、生産性向上を目指していました。しかし、IT化が進むなかで、同社において保護の対象となる情報資産は、増加の一途をたどり、13~15テラバイトまで拡大していました。また、同社では、仮想化がIT全般に導入されたことにより、常に100台以上の仮想マシンが稼働している状態でしたが、このような環境に適した有効なバックアップソリューションの運用がなされていませんでした。プロバイダー・アドバンテージ社では、次のような課題を抱えていたため、自社の情報資産が安全に保護されていない状態でした。
1. 既存製品でのバックアップ、サポートの課題: 既存の製品ではバックアップ、リカバリの際に不具合も多く、サポートサービスに関しては特に多くの問題がありました。例えば、サポートに連絡後、課題解決までに数日を要し、場合によっては、解決までに1年以上かかることもありました。
2. 安心できるシステム・ファイルバックアップ: クリティカルな情報を扱っているため、システム、ファイルレベル両方で、安心できるバックアップ&リカバリソリューションが必要でした。
<ソリューション>
プロバイダー・アドバンテージ社は、仮想環境のバックアップに最適化された「Acronis Backup & Recovery 11 Virtual Edition」を導入し、14台のVMware ESX(i)サーバ、及び100台以上のVMware仮想マシン上にある企業情報資産の確実な保護を実現しました。
<導入評価ポイント>
1. システムレベル、ファイルレベルの復元が可能
2. 簡単、かつ短時間で使い方の習得が可能
誰でもバックアップ、リカバリができる体制を構築
3. リカバリにかかる時間を大幅に短縮
4. バックアップ、リカバリにかかっていた時間を、通常業務に充てることができ、仕事の効率化向上を実現
<製品活用ストーリー>
アクロニス製品を導入後、アクロニス製品のソリューションの確実さを実証する出来事がありました。プロバイダー・アドバンテージは、システムのメンテナンス時に5台のサーバが停止したため、同時にリカバリを実行する必要がありました。結果、同社は、これらのサーバのリカバリの実行を何の問題もなく完了し、通常のバックアップ体制に迅速に復帰させることができました。同社では、このような経験を経て、バックアップに対して大きな自信を得ることができました。
企業は、Exchangeサーバが停止した場合、生産性の20%、ファイルサーバが止まった場合は、50%の生産性を失うこととなります。また、ドメインコントローラーが停止すれば、さらに大きな被害を企業にもたらします。企業は、アクロニス製品を活用することにより、自信を持ってバックアップと復元ができるようになります。
■プロバイダー・アドバンテージ社の事例資料詳細は以下からダウンロードできます
http://www.acronis.co.jp/resources/cs/985.html
【報道関係者のお問い合わせ先】
アクロニス・ジャパン株式会社 マーケティング 担当 北尾(PR担当)、今村
TEL: 03-6430-1442 / Email: Media_jp@acronis.com
<導入背景と課題>
プロバイダー・アドバンテージ社は、米国オレゴン州ポートランドにあるソフトウェアサービス会社で、特にヘルスケア業界の経理や業務プロセスのIT管理などに特化したソフトウェアの開発、販売を行っています。ヘルスケア業界全体がIT化へ向けて加速する中、プロバイダー・アドバンテージ社は、お客様に最適なサービスを提供するため、自社ITの推進、効率化、生産性向上を目指していました。しかし、IT化が進むなかで、同社において保護の対象となる情報資産は、増加の一途をたどり、13~15テラバイトまで拡大していました。また、同社では、仮想化がIT全般に導入されたことにより、常に100台以上の仮想マシンが稼働している状態でしたが、このような環境に適した有効なバックアップソリューションの運用がなされていませんでした。プロバイダー・アドバンテージ社では、次のような課題を抱えていたため、自社の情報資産が安全に保護されていない状態でした。
1. 既存製品でのバックアップ、サポートの課題: 既存の製品ではバックアップ、リカバリの際に不具合も多く、サポートサービスに関しては特に多くの問題がありました。例えば、サポートに連絡後、課題解決までに数日を要し、場合によっては、解決までに1年以上かかることもありました。
2. 安心できるシステム・ファイルバックアップ: クリティカルな情報を扱っているため、システム、ファイルレベル両方で、安心できるバックアップ&リカバリソリューションが必要でした。
<ソリューション>
プロバイダー・アドバンテージ社は、仮想環境のバックアップに最適化された「Acronis Backup & Recovery 11 Virtual Edition」を導入し、14台のVMware ESX(i)サーバ、及び100台以上のVMware仮想マシン上にある企業情報資産の確実な保護を実現しました。
<導入評価ポイント>
1. システムレベル、ファイルレベルの復元が可能
2. 簡単、かつ短時間で使い方の習得が可能
誰でもバックアップ、リカバリができる体制を構築
3. リカバリにかかる時間を大幅に短縮
4. バックアップ、リカバリにかかっていた時間を、通常業務に充てることができ、仕事の効率化向上を実現
<製品活用ストーリー>
アクロニス製品を導入後、アクロニス製品のソリューションの確実さを実証する出来事がありました。プロバイダー・アドバンテージは、システムのメンテナンス時に5台のサーバが停止したため、同時にリカバリを実行する必要がありました。結果、同社は、これらのサーバのリカバリの実行を何の問題もなく完了し、通常のバックアップ体制に迅速に復帰させることができました。同社では、このような経験を経て、バックアップに対して大きな自信を得ることができました。
企業は、Exchangeサーバが停止した場合、生産性の20%、ファイルサーバが止まった場合は、50%の生産性を失うこととなります。また、ドメインコントローラーが停止すれば、さらに大きな被害を企業にもたらします。企業は、アクロニス製品を活用することにより、自信を持ってバックアップと復元ができるようになります。
■プロバイダー・アドバンテージ社の事例資料詳細は以下からダウンロードできます
http://www.acronis.co.jp/resources/cs/985.html
【報道関係者のお問い合わせ先】
アクロニス・ジャパン株式会社 マーケティング 担当 北尾(PR担当)、今村
TEL: 03-6430-1442 / Email: Media_jp@acronis.com