調査の結果、個人を特定し得る『個人情報』は
一切漏洩していないことを最終報告させていただきます。
この度の不具合につきましては、お客様にご不便とご不安を与えご迷惑をお掛けいたしました。こちらにつきましては、現在ご利用いただいておりますお客様へ、お詫びをご用意させていただきます。
詳細につきましては、明日9月20日(木)に発表させていただきますので、大変お手数ですがゲームポータルサイト『NCsoft(エヌシーソフト)』をご覧ください。
■発生した事態と原因
2012年9月12日(水)にゲームポータルサイト『NCsoft』を公開した際、お客様のキャラクター情報の一部が特定の条件下、低い確率で閲覧できる状態にありました。
原因としては、Webサーバーのプログラムを最新バージョンで運用した際、誤作動を起こしたものであり、バージョンのダウングレードで改善をし、現在も正常に稼働しております。
なお、個人を特定し得る『個人情報』やクレジットカード情報は一切漏洩しておりません。
■今後の対応について
この度の問題を重く受け止め、再発防止策としてこれまでの社内確認業務のプロセスを見直し、リスク管理セクションの強化はもちろんのこと、万全を期したプロジェクト進行管理を図るとともに、再発防止と皆様にご提供させていただくサービス品質の向上を進めてまいります。
<お客様へ>
今回の件を受け、お客様のご不安を少しでも解消させていただくべく、専用のお問い合わせ窓口を設けさせていただきました。
●本件に関する専用お問い合わせ窓口:portalsecurity@ncjapan.co.jp
※本文では便宜上、単独で個人を特定し得る情報を「個人情報」、キャラクター情報等、実在の個人を特定できない情報を「情報」と表記させていただいております。
一切漏洩していないことを最終報告させていただきます。
この度の不具合につきましては、お客様にご不便とご不安を与えご迷惑をお掛けいたしました。こちらにつきましては、現在ご利用いただいておりますお客様へ、お詫びをご用意させていただきます。
詳細につきましては、明日9月20日(木)に発表させていただきますので、大変お手数ですがゲームポータルサイト『NCsoft(エヌシーソフト)』をご覧ください。
■発生した事態と原因
2012年9月12日(水)にゲームポータルサイト『NCsoft』を公開した際、お客様のキャラクター情報の一部が特定の条件下、低い確率で閲覧できる状態にありました。
原因としては、Webサーバーのプログラムを最新バージョンで運用した際、誤作動を起こしたものであり、バージョンのダウングレードで改善をし、現在も正常に稼働しております。
なお、個人を特定し得る『個人情報』やクレジットカード情報は一切漏洩しておりません。
■今後の対応について
この度の問題を重く受け止め、再発防止策としてこれまでの社内確認業務のプロセスを見直し、リスク管理セクションの強化はもちろんのこと、万全を期したプロジェクト進行管理を図るとともに、再発防止と皆様にご提供させていただくサービス品質の向上を進めてまいります。
<お客様へ>
今回の件を受け、お客様のご不安を少しでも解消させていただくべく、専用のお問い合わせ窓口を設けさせていただきました。
●本件に関する専用お問い合わせ窓口:portalsecurity@ncjapan.co.jp
※本文では便宜上、単独で個人を特定し得る情報を「個人情報」、キャラクター情報等、実在の個人を特定できない情報を「情報」と表記させていただいております。