2012年09月11日 13:00

MailPublisher SmartとIBM Unica Campaignが連携し、メールマーケティング効果を最大化するソリューションを提供 ピーチ・ジョンへの採用を皮切りに、パートナーシップを強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エイケアが提供するMailPublisher Smartは、日本アイ・ビー・エム株式会社の提供するIBM(R) Unica Campaignと連携を行いました。今後はパートナーシップを強化し、より効率的に高度なメールマーケティングを実現したいユーザーに最適なソリューションをご提供します。また、本連携ソリューションは、7月より株式会社ピーチ・ジョンのPJメルマガの配信システムに採用されました。

メール配信システム国内最大手のエイケア・システムズ株式会社(本社:東京都港区、資本金:3億9千万円、代表取締役:有田道生、http://www.a-care.co.jp/、以下エイケア)が提供する「MailPublisher Smart Edition」は、日本アイ・ビー・エム株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長執行役員:マーティン・イェッター、http://www.ibm.com/jp/、以下IBM)の提供する「IBM(R) Unica Campaign」と連携を行いました。今後はパートナーシップを強化し、より効率的に高度なメールマーケティングを実現したいユーザーに最適なソリューションをご提供します。
 また、本連携ソリューションは、7月より株式会社ピーチ・ジョン(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長 兼 社長:川中英男、http://www.peachjohn.co.jp/、以下ピーチ・ジョン)の「PJメルマガ」の配信システムに採用されました。


◆効率的なキャンペーン設計と高性能配信が連携
 エイケアのMailPublisher SmartはAPIを用いて、他のシステムとシームレスに連携することができるASP型のメール配信サービスです。リストのアップロードやメール本文の入稿、効果測定結果のダウンロードなど、メール配信に不可欠な機能がAPIを通じて外部から実行できるため、他のシステムの管理画面から、MailPublisher Smartの高水準な配信性能を利用できます。
 連携するIBM(R) Unica Campaignは顧客データベースから対象となる顧客リストを抽出し、一定期間内に対象顧客に提案やメッセージを伝え(キャンペーンの実行)、その成果を検証するまでを一貫して管理、サポートできるソフトウェアです。設計、実施、分析、改善のサイクルにより、顧客中心型のコミュニケーションを実現します。
 本連携は、MailPublisherの特長である多様なAPIを活用することで、キャンペーン設計からメール配信、配信結果の分析までを一連のサイクルで実現できるようになり、業界トップレベルの配信性能を有効にご活用いただけます。

◆ピーチ・ジョンで採用され、顧客のステージに合わせたメールを自動的に配信
 MailPublisher Smartは以前よりピーチ・ジョンのメール配信システムとして活用されておりましたが、より効率的にパーソナライズドメールを実現したいというピーチ・ジョンの戦略に合わせ、2012年7月より連携を実施致しました。MailPublisher SmartとIBM(R) Unica Campaignが連携することにより、これまで単一的に一斉配信していたメールを顧客ごとのステージに合わせて最適化することができます。例えば、商品の購入やメールマガジンへのレスポンスなど、WEB上の様々な行動分析に基づき、IBM(R) Unica Campaignにてメール配信を設計。コンテンツだけでなく、配信タイミングや頻度も設計が可能となっているため、メール配信に係る作業が格段に効率化され、顧客ごとに最適なメールが送られることで効果も向上すると考えられます。

 多様化するニーズに応えるべくOne to Oneマーケティングの重要性が高まっている昨今、エイケアは、様々なシステムとの連携を推進し、より高度なメールマーケティングを実現したいお客様に対して、最適な提案を行って参ります。


【「MailPublisher」シリーズについて】
 「MailPublisher」シリーズは、月間20億通を超える配信数と4,000件の利用実績を誇る、超高速でインテリジェンスなメール配信ソリューションです。メール配信機能に特化した低価格ASPの「MailPublisher Smart Edition」と、階層管理が可能で、モバイルへの配信機能に特化した「MailPublisher Mobile Edition」、アンケートや資料請求などのフォームを簡単に作成できる「FormFactory」の3種類のASP型サービスに加え、明細メールをマーケティング活用できる、ASPとパッケージ双方対応型の「MailPublisher Transaction」があります。これらのラインナップにより、楽天様、リクルート様、サントリー様、ヤマハ様、ベネッセ様など大手をはじめとする多くの企業にご利用いただいております。

【エイケア・システムズ株式会社について】
 メッセージングテクノロジを核とした、システムの導入コンサルティングから、ソフトウェア開発、システム運用までのトータルソリューションを提供(システムコンサルティングサービス、システムインテグレーションサービス、ASP、アプリケーションパッケージ販売)。
 1999年12月設立。メール配信市場において、4,000件の導入実績、月間配信通数20億。ソースポッド発行「国内メール配信市場分析レポート2008~2012」におけるメール配信市場全体・クラウド市場売上シェア調べにおいて、5年連続シェアNo.1。
 世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス企業であるエクスペリアン(イギリス)社と2010年1月より業務資本提携。Experian plcはロンドン証券取引所(EXPN)に上場し、FTSE 100インデックスの銘柄にも選ばれています。2012年3月期の年間売上高は45億ドルにのぼりました。アイルランドのダブリンに本社を置き、イギリスのノッティンガム、米国カリフォルニア州コスタ・メサとブラジルのサンパウロに事業本部を構え、44カ国で17,000人以上の従業員を擁し、ビジネスを展開しています。


【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
 エイケア・システムズ株式会社 営業部
 フリーダイヤル:0120-60-9920 FAX:03-5786-2651 E-mail:info@a-care.co.jp

【本件に関するお問い合わせ先】
 エイケア・システムズ株式会社 営業部
 担当:福代・高橋
 TEL:03-5786-2653 E-mail:pr@a-care.co.jp(広報窓口)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
エクスペリアンジャパン株式会社(エクスペリアンジャパンカブシキガイシャ)
代表者
橋本 勇人(ハシモト ユウジン)
所在地
〒107-0061
東京都港区北青山1-3-6 SIビル青山
TEL
03-5786-2650
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.experian.co.jp/index.html
公式ブログ
https://www.experian.co.jp/blogs/experian-japan/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.