2012年09月10日 11:00

MailPublisherシリーズ サポートサイト「supportWEB」を開設し、ユーザビリティを強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メール配信システム国内最大手のエイケア・システムズ株式会社(本社:東京都港区、資本金:3億9千万円、代表取締役:有田道生、http://www.a-care.co.jp/、以下エイケア)は、提供するメール配信サービスMailPublisherの利用ユーザーに向けたサービスとして、9月10日からサポートサイト「supportWEB」を開設します。

メール配信システム国内最大手のエイケア・システムズ株式会社(本社:東京都港区、資本金:3億9千万円、代表取締役:有田道生、http://www.a-care.co.jp/、以下エイケア)は、提供するメール配信サービスMailPublisherの利用ユーザーに向けたサービスとして、9月10日からサポートサイト「supportWEB」を開設します。

 MailPublisherは現在4,000件以上の導入実績があり、数多くの企業にご利用いただいております。日頃からサービスの操作方法や配信に関する相談をいただくことも多く、これまでは電話とメールを中心に専任のチームがユーザーサポートを行ってきました。今回開設するサポートサイト「supportWEB」は、従来の電話とメールを中心とした直接の問い合わせに加えて、ユーザーとのコミュニケーションチャネルを増やし、利便性を高めることを目的としております。また、「supportWEB」はサポートセンターの対応時間外にもMailPublisherの管理画面から操作方法等の疑問を解決できるようになるため、24時間いつでもメール配信を行いやすくなり、顧客満足度を向上できるものと考えています。

◆「supportWEB」開設初期の主な機能
  ・機能や操作方法、契約等に関するFAQ
  ・サポート宛の問い合わせフォーム
  ・設定変更申請フォーム
開設初期機能として、FAQを実装。ユーザーからいただく問い合わせを集積し、操作方法だけでなくメール配信に関わる各種設定方法、契約変更についてなど、多岐に渡る内容を用意しました。「supportWEB」はFAQ専用の外部製品を用いて作成することにより、カテゴリ設定や参照数の多い疑問を上位に掲載するなど、ユーザビリティを高め、ユーザーが求める回答をより探しやすくなっております。
 問い合わせや設定変更のフォーム設置は、管理画面から申請できるようになることで、ユーザーがサポートとのコミュニケーションをより行いやすくなることを期待しています。また、これまでは営業を介して行っていた設定変更も直接サポート宛に申請することで、ユーザーの手間を軽減し、スムーズな対応が可能になると考えています。


 本日から、先ずはエイケアと直接契約を結んでいるユーザーにご利用いただけるようになります。販売店や代理店を通して間接契約を結んでいるユーザーに対しても、順次公開していく予定です。また、今後も「supportWEB」の機能を継続的に拡充させ、様々なお役立ち情報を公開していきます。

 これからもユーザーの皆さまがよりメールマーケティングに注力できるよう、ノウハウも踏襲したユーザビリティの高いサポートサービスを提供して参ります。


【エイケア・システムズ株式会社について】
 メッセージングテクノロジを核とした、システムの導入コンサルティングから、ソフトウェア開発、システム運用までのトータルソリューションを提供(システムコンサルティングサービス、システムインテグレーションサービス、ASP、アプリケーションパッケージ販売)。
 1999年12月設立。メール配信市場において、4,000件の導入実績、月間配信通数20億。ソースポッド発行「国内メール配信市場分析レポート2008~2012」におけるメール配信市場全体・クラウド市場売上シェア調べにおいて、5年連続シェアNo.1。
 世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス企業であるエクスペリアン(イギリス)社と2010年1月より業務資本提携。Experian plcはロンドン証券取引所(EXPN)に上場し、FTSE 100インデックスの銘柄にも選ばれています。2012年3月期の年間売上高は45億ドルにのぼりました。アイルランドのダブリンに本社を置き、イギリスのノッティンガム、米国カリフォルニア州コスタ・メサとブラジルのサンパウロに事業本部を構え、44カ国で17,000人以上の従業員を擁し、ビジネスを展開しています。


【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
 エイケア・システムズ株式会社 営業部
 フリーダイヤル:0120-60-9920 FAX:03-5786-2651
 E-mail:info@a-care.co.jp

【本件に関するお問い合わせ先】
 エイケア・システムズ株式会社 営業部
 担当:福代・高橋
 E-mail:pr@a-care.co.jp(広報窓口) TEL:03-5786-2653

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
エクスペリアンジャパン株式会社(エクスペリアンジャパンカブシキガイシャ)
代表者
橋本 勇人(ハシモト ユウジン)
所在地
〒107-0061
東京都港区北青山1-3-6 SIビル青山
TEL
03-5786-2650
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.experian.co.jp/index.html
公式ブログ
https://www.experian.co.jp/blogs/experian-japan/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.