調査概要
◆今回、「内外美容」の利用実態と今後のニーズを探るべく、「内外美容」を実践したことのある20~60代の女性605人を対象にアンケート調査を実施した。
◆調査の結果、様々な肌トラブルに対して、「内美容」「外美容」の両方でケアしている人は少なく、「外美容」で済ます人が多いことがわかった。
◆ただし、“同一メーカー”で「内外美容」商品を利用した際の効果度は、年齢に関係なく高かった。しかも、“異なるメーカー”の商品を利用するより、効果を実感する人が多い。
◆今後、“同一メーカー・ブランド”の「内外美容」商品を利用したい人は約4割で、さらなる利用促進の必要性が明確となった。具体的な施策としては、「メーカーの強みを確立」「肌+体のトータルカウンセリング」「年齢に合わせた個別提案」「効果度の高さ」を打ち出すことが望ましい。すなわち、こうした“パーソナルケア”提案が、今後の利用に消極的なユーザーを取り込む大きな要素であるといえる。
■調査方法
・WEBによるアンケート調査
・調査エリアは全国
・スクリーニング条件
「内外美容」を過去1年以内に実践したことのある20代~60代の女性605人
内訳は【同一メーカー・ブランドの実践者:395人】 【同一メーカー・ブランドの非実践者:210人】
■報告書体裁
体裁:A4判カラーコピー製本+CD-ROM版
頁数:135頁
分析編/集計編
データ編(基本クロス集計・ローテ゛ータ・調査票)
■定 価:360,000円(税別)
■発刊日:2012年8月31日
◆今回、「内外美容」の利用実態と今後のニーズを探るべく、「内外美容」を実践したことのある20~60代の女性605人を対象にアンケート調査を実施した。
◆調査の結果、様々な肌トラブルに対して、「内美容」「外美容」の両方でケアしている人は少なく、「外美容」で済ます人が多いことがわかった。
◆ただし、“同一メーカー”で「内外美容」商品を利用した際の効果度は、年齢に関係なく高かった。しかも、“異なるメーカー”の商品を利用するより、効果を実感する人が多い。
◆今後、“同一メーカー・ブランド”の「内外美容」商品を利用したい人は約4割で、さらなる利用促進の必要性が明確となった。具体的な施策としては、「メーカーの強みを確立」「肌+体のトータルカウンセリング」「年齢に合わせた個別提案」「効果度の高さ」を打ち出すことが望ましい。すなわち、こうした“パーソナルケア”提案が、今後の利用に消極的なユーザーを取り込む大きな要素であるといえる。
■調査方法
・WEBによるアンケート調査
・調査エリアは全国
・スクリーニング条件
「内外美容」を過去1年以内に実践したことのある20代~60代の女性605人
内訳は【同一メーカー・ブランドの実践者:395人】 【同一メーカー・ブランドの非実践者:210人】
■報告書体裁
体裁:A4判カラーコピー製本+CD-ROM版
頁数:135頁
分析編/集計編
データ編(基本クロス集計・ローテ゛ータ・調査票)
■定 価:360,000円(税別)
■発刊日:2012年8月31日
TPC消費者レポート【「内外美容」の実態と今後のニーズ】
-年齢に合わせた「パーソナルケア」提案が有効-
詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr610120195
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06-6538-5358
■FAX 06-6538-6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
-年齢に合わせた「パーソナルケア」提案が有効-
詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr610120195
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06-6538-5358
■FAX 06-6538-6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531