2012年09月07日 18:00

マーケティングリサーチ会社の総合企画センター大阪は、消費者調査レポート【「内外美容」の実態と今後のニーズ】-年齢に合わせた「パーソナルケア」提案が有効- を発刊!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回、「内外美容」の利用実態と今後のニーズを探るべく、「内外美容」を実践したことのある女性605人を対象にアンケート調査を実施した。調査の結果、“同一メーカー・ブランド”の「内外美容」商品の効果は高く、今後利用したい人は約4割にのぼった。さらに消極的なユーザーの獲得にあたっては、「メーカーの強みを確立」「肌+体のトータルカウンセリング」「年齢に合わせた個別提案」「効果度の高さ」の提案が有効である。

調査概要
◆今回、「内外美容」の利用実態と今後のニーズを探るべく、「内外美容」を実践したことのある20~60代の女性605人を対象にアンケート調査を実施した。
◆調査の結果、様々な肌トラブルに対して、「内美容」「外美容」の両方でケアしている人は少なく、「外美容」で済ます人が多いことがわかった。
◆ただし、“同一メーカー”で「内外美容」商品を利用した際の効果度は、年齢に関係なく高かった。しかも、“異なるメーカー”の商品を利用するより、効果を実感する人が多い。
◆今後、“同一メーカー・ブランド”の「内外美容」商品を利用したい人は約4割で、さらなる利用促進の必要性が明確となった。具体的な施策としては、「メーカーの強みを確立」「肌+体のトータルカウンセリング」「年齢に合わせた個別提案」「効果度の高さ」を打ち出すことが望ましい。すなわち、こうした“パーソナルケア”提案が、今後の利用に消極的なユーザーを取り込む大きな要素であるといえる。

■調査方法
 ・WEBによるアンケート調査
 ・調査エリアは全国
 ・スクリーニング条件
  「内外美容」を過去1年以内に実践したことのある20代~60代の女性605人
  内訳は【同一メーカー・ブランドの実践者:395人】 【同一メーカー・ブランドの非実践者:210人】

■報告書体裁
 体裁:A4判カラーコピー製本+CD-ROM版
 頁数:135頁
 分析編/集計編
 データ編(基本クロス集計・ローテ゛ータ・調査票)

■定 価:360,000円(税別)
■発刊日:2012年8月31日
TPC消費者レポート【「内外美容」の実態と今後のニーズ】
-年齢に合わせた「パーソナルケア」提案が有効-
詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr610120195

【会社概要】
 ■会社名 株式会社総合企画センター大阪
 ■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
 ■TEL 06-6538-5358
 ■FAX 06-6538-6531
 ■URL http://www.tpc-osaka.com
 ■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版

【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

TPCマーケティングリサーチ株式会社
商号
TPCマーケティングリサーチ株式会社(ティーピーシーマーケティングリサーチカブシキガイシャ)
代表者
松本 竜馬(マツモト リョウマ)
所在地
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
TEL
06-6538-5358
業種
リサーチ
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://tpc-cop.co.jp/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.