ダブリュジーパブリシング株式会社は、2012年9月5日、スマートフォン音楽ゲームアプリ「GROOVE CATCH(グルーブキャッチ)」の無料版をリリースしました。
すでに有料版は2012年8月29日にリリースされており、リリース開始後、ミュージックゲームジャンル別ランキングが、韓国1位、日本1位、台湾2位、タイ2位、中国3位、香港2位、米国9位という結果を出しています。
GROOVE CATCHは、アーティストの創作意欲を支えるために企画されたiPhone/iPad用の音楽リズムゲームアプリで、 アーティストがコンテンツを提供し、ゲームを通じて世界のユーザーへ露出度UPさせようという試みでスタートしました。
この企画に参加したアーティストのTWITTERアカウントはゲームリリース後、フォロワーが順調に増えています。
無料版の提供開始でさらにアーティストの露出が増え、今後どこまでファン層を広げることができるのかが注目されます。
次の目標は海外ライブ開催を目標して 様々な内容を入れてバージョンアップを行う予定です。
<商品概要>
タイトル:「GROOVE CATCH FREE(グルーブキャッチ フリー)」
ジャンル:音楽ゲーム
配信日:2012年9月5日
権利表記:Copyright 2012 WG Publishing, Inc. All rights reserved.
公式サイト:http://www.wimusic.jp
FACEBOOK:https://www.facebook.com/pages/WG-Publishing-Inc/196679500444979
TWITTER:https://twitter.com/wgpub_inc
■GROOVECATCHの主な特徴
アプリ名:「GROOVE CATCH FREE(グルーブキャッチ フリー)」
ダウンロード:http://itunes.apple.com/jp/app/groove-catch-free/id554556620?mt=8
アプリ価格:無料(FREE)
動作環境:iOS5.1以上、iPhone・iPad対応
対応言語:日本語・英語・韓国語
企業データ
【本件に関する問い合わせ先】ダブリュジーパブリシング株式会社(WG Publishing , Inc.)
MAIL:info@wgpublishing.com
すでに有料版は2012年8月29日にリリースされており、リリース開始後、ミュージックゲームジャンル別ランキングが、韓国1位、日本1位、台湾2位、タイ2位、中国3位、香港2位、米国9位という結果を出しています。
GROOVE CATCHは、アーティストの創作意欲を支えるために企画されたiPhone/iPad用の音楽リズムゲームアプリで、 アーティストがコンテンツを提供し、ゲームを通じて世界のユーザーへ露出度UPさせようという試みでスタートしました。
この企画に参加したアーティストのTWITTERアカウントはゲームリリース後、フォロワーが順調に増えています。
無料版の提供開始でさらにアーティストの露出が増え、今後どこまでファン層を広げることができるのかが注目されます。
次の目標は海外ライブ開催を目標して 様々な内容を入れてバージョンアップを行う予定です。
<商品概要>
タイトル:「GROOVE CATCH FREE(グルーブキャッチ フリー)」
ジャンル:音楽ゲーム
配信日:2012年9月5日
権利表記:Copyright 2012 WG Publishing, Inc. All rights reserved.
公式サイト:http://www.wimusic.jp
FACEBOOK:https://www.facebook.com/pages/WG-Publishing-Inc/196679500444979
TWITTER:https://twitter.com/wgpub_inc
■GROOVECATCHの主な特徴
アプリ名:「GROOVE CATCH FREE(グルーブキャッチ フリー)」
ダウンロード:http://itunes.apple.com/jp/app/groove-catch-free/id554556620?mt=8
アプリ価格:無料(FREE)
動作環境:iOS5.1以上、iPhone・iPad対応
対応言語:日本語・英語・韓国語
企業データ
【本件に関する問い合わせ先】ダブリュジーパブリシング株式会社(WG Publishing , Inc.)
MAIL:info@wgpublishing.com