顧客を創造し、ビジネスを拡大する
IMJ のデジタルマーケティング カンファレンス
「I・CON2012 IMJ Conference」 10/17 開催
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:櫻井徹)は、
2012 年10 月17 日(水)に、「I・CON2012 IMJ Conference」を開催いたします。
ソーシャルメディアやスマートデバイスの普及など顧客(生活者)の情報インフラが大きく
変化している現在、大量に取得できるデータの活用や顧客体験価値を上げるマーケティン
グ設計など、まさに今、環境変化への対応が必要となっています。
当カンファレンスでは、次世代マーケティングを牽引するトヨタマーケティングジャパン様を
始め、私たちのパートナー企業を迎え、今後のビジネスに役立つ情報と、私たちからのご
提案を紹介いたします。
開催概要
日時: 2012 年10 月17 日(水) 13:30~18:00 (受付開始12:45)
会場: 六本木アカデミーヒルズ49 Tower Hall + Sky Studio
〒106-6149 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49 階
MAP:http://www.academyhills.com/forum/map.html
定員: 300 名
主催: 株式会社アイ・エム・ジェイ
協賛: アドビ システムズ 株式会社
対象: 自社マーケティング活動の一層の強化をしたい
今後、デジタルマーケティングに更に注力したい
事業の拡大・競争力向上にデジタル活用したい
とお考えの経営者様、事業責任者様及び企画立案ご担当者様
費用: 無料 (※事前のお申し込みが必要となります)
▼参加ご希望の方は、下記セミナー専用ページよりお申込みください▼
http://www.imjp.co.jp/seminar/icon2012/
IMJ のデジタルマーケティング カンファレンス
「I・CON2012 IMJ Conference」 10/17 開催
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:櫻井徹)は、
2012 年10 月17 日(水)に、「I・CON2012 IMJ Conference」を開催いたします。
ソーシャルメディアやスマートデバイスの普及など顧客(生活者)の情報インフラが大きく
変化している現在、大量に取得できるデータの活用や顧客体験価値を上げるマーケティン
グ設計など、まさに今、環境変化への対応が必要となっています。
当カンファレンスでは、次世代マーケティングを牽引するトヨタマーケティングジャパン様を
始め、私たちのパートナー企業を迎え、今後のビジネスに役立つ情報と、私たちからのご
提案を紹介いたします。
開催概要
日時: 2012 年10 月17 日(水) 13:30~18:00 (受付開始12:45)
会場: 六本木アカデミーヒルズ49 Tower Hall + Sky Studio
〒106-6149 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49 階
MAP:http://www.academyhills.com/forum/map.html
定員: 300 名
主催: 株式会社アイ・エム・ジェイ
協賛: アドビ システムズ 株式会社
対象: 自社マーケティング活動の一層の強化をしたい
今後、デジタルマーケティングに更に注力したい
事業の拡大・競争力向上にデジタル活用したい
とお考えの経営者様、事業責任者様及び企画立案ご担当者様
費用: 無料 (※事前のお申し込みが必要となります)
▼参加ご希望の方は、下記セミナー専用ページよりお申込みください▼
http://www.imjp.co.jp/seminar/icon2012/
セミナープログラム ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
受付開始 12:45
■Opening/13:30-13:50
「顧客環境の変化と私たちの挑戦」
株式会社アイ・エム・ジェイ 代表取締役社長 櫻井 徹
我々IMJ グループは、進化するインターネット業界の中で、メディアやデバイスを横断し、先進的で包
括的な価値の創造に取り組んでいます。特に、「企業サイトのオウンドメディア化とソーシャル施策」
「データドリブンマーケティング」「クリエイティビティと先端テクノロジー」この3 分野が今後の企業様の
マーケティングを強化すると考えています。
当カンファレンスを通して、新たな時代のデジタルマーケティングをご紹介いたします。
■Chapter01/13:50-15:00
「自動車会社の次世代マーケティング戦略とは?」
-市場を開拓し、顧客を創出するデジタルメディアへの取組み事例-
株式会社トヨタマーケティングジャパン WEB マーケティング室 室長 平野 義孝 様
株式会社アイ・エム・ジェイ 取締役 兼 執行役員 久田 祐通
“良いものをつくれば売れる”時代が終わり、新世代のマーケティングに対応するため、2010 年1 月に
「トヨタマーケティングジャパン」が設立されました。マーケティングの変革に向けて先陣を切る同社で
は、組織の“意識改革”と“構造改革”に日々挑戦しています。トヨタ自動車様のデジタルマーケティン
グへの取組み事例をご紹介すると共に、変革を具現化するための組織づくりについてご紹介いたしま
す。
■Chapter02/15:10-16:00
「売上・利益の最大化を実現するマーケティング投資配分最適化」
-マーケターが絶対知っておくべき最新Marketing Optimization とは?-
Think Vine 会長 兼 最高戦略責任者 デーモン ラグーサ 氏
Think Vine ビジネスソリューション ディレクター ケヴィン リー 氏
株式会社アイ・エム・ジェイ 取締役 兼 執行役員 加藤 圭介
米国でマーケティング予算配分最適化における先進的なアプローチを確立したThink Vine 社の設
立者、デーモンラグーサ氏をお迎えし、マーケティングにおける施策の評価手法や予算配分最適化、
効果的な施策への実施方法など米国の最新動向をご紹介いたします。また、従来の手法では評価で
きなかった課題に対しThink Vine 社が誇る最新技術・最適化モデルの活用について解説します。
■Chapter03/16:15-16:55
「顧客価値を上げるWeb サービス基盤」
-マルチデバイス時代のUX &プラットフォーム戦略-
株式会社アイ・エム・ジェイ 執行役員 玉飼 真一
デバイスの普及で企業は新しいコンタクトポイントを得られる一方、複雑化するプラットフォームへの対
応や、顧客体験(UX:User eXperience) を提供する難易度は上昇し続けています。本セッションでは、
高い顧客体験を創っていくための方法論として進化を続けているHCD (Human Centered Design)を中
心に、マルチデバイス時代におけるWeb サービスの組み立て方について具体例を交えてご紹介いた
します。
■Chapter04/17:10-18:00
「ビジネスバリューを加速するデジタルマーケティングの新潮流」
Adobe Systems Incorporated Senior Product Manager DMS ブレント ワトソン 氏
株式会社アイ・エム・ジェイ 取締役 兼 執行役員 加藤 圭介
Web やソーシャルメディアが消費者の判断や行動に大きな影響を及ぼしている現在、企業はそのめ
まぐるしい変化に迅速に対応しなければなりません。デジタル広告、ブランドサイト、モバイルやソーシ
ャルメディアといったあらゆる顧客接点で、各消費者が抱く個別の期待を満たす必要があります。
そこで、各消費者の期待に合わせた適切な体験を実現するデジタルマーケティングの価値を事例と
共にご紹介いたします。
■個別相談会/18:00-19:30
お席に限りがございますので、セミナー専用ページ(http://www.imjp.co.jp/seminar/icon2012/)
より、事前にお申込をお願いいたします。
お申し込みについて
セミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォーム
(http://www.imjp.co.jp/seminar/icon2012/privacypolicy/)からお願いいたします。
お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
申込み〆切:2012 年10 月10 日(水) 17:00 まで
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
インターネット領域に軸足をおき、Web 及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を
強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Web データ解析・効果
検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動にお
けるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。
お問い合わせ先
<セミナーに関するお問い合わせ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ マーケティング&セールス室 セミナー事務局
TEL:03-6415-4268 E-mail:sl-info@imjp.co.jp (平日 10:00~18:30)
<報道機関からのお問い合わせ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ ブランド・コミュニケーション室 広報グループ
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp