【概要】
アメリカのサプリメント市場は、2011年度で前年比4.7%増の184億2,600万ドルとなり、ここ5年間で毎年5%前後の成長を続けている。市場拡大の要因としては、新規参入企業が依然として増加傾向にある他、ビタミンDや魚油(フィッシュオイル)など、一部サプリメントの需要増により、プラスを維持している。
商品開発の傾向としては、サプリメントの“機能性”だけではなく、“安心・安全”といった品質面に重点を置く企業が急増。世界規模で社会問題化する高齢化への対応の一環から、“自然志向”“産地重視”をキーワードに商品化が活発となっている。販売面においては、新たな販促媒体として、「Facebook」「Twitter」などのソーシャルメディアを利用したPR活動が活発化。単なる広告宣伝の媒体としてだけでなく、顧客との交流を通じ、商品ニーズの掘り起こしに努めている。
当資料では、アメリカにおけるサプリメントの市場動向を徹底的に調査。最新の商品トレンドや法規制の動向、さらには主要な現地企業の事業戦略などを詳細にレポートしている。
TPCマーケットレポート
「2012年 アメリカのサプリメント市場」
-“自然志向”・“産地重視”をキーワードに商品開発が活発化-
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=mr110120049
アメリカのサプリメント市場は、2011年度で前年比4.7%増の184億2,600万ドルとなり、ここ5年間で毎年5%前後の成長を続けている。市場拡大の要因としては、新規参入企業が依然として増加傾向にある他、ビタミンDや魚油(フィッシュオイル)など、一部サプリメントの需要増により、プラスを維持している。
商品開発の傾向としては、サプリメントの“機能性”だけではなく、“安心・安全”といった品質面に重点を置く企業が急増。世界規模で社会問題化する高齢化への対応の一環から、“自然志向”“産地重視”をキーワードに商品化が活発となっている。販売面においては、新たな販促媒体として、「Facebook」「Twitter」などのソーシャルメディアを利用したPR活動が活発化。単なる広告宣伝の媒体としてだけでなく、顧客との交流を通じ、商品ニーズの掘り起こしに努めている。
当資料では、アメリカにおけるサプリメントの市場動向を徹底的に調査。最新の商品トレンドや法規制の動向、さらには主要な現地企業の事業戦略などを詳細にレポートしている。
TPCマーケットレポート
「2012年 アメリカのサプリメント市場」
-“自然志向”・“産地重視”をキーワードに商品開発が活発化-
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=mr110120049
資料体裁:A4判 106頁
発刊日:2012年8月17日
頒価:本体価格87,000円+税
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06-6538-5358
■FAX 06-6538-6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
発刊日:2012年8月17日
頒価:本体価格87,000円+税
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■TEL 06-6538-5358
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■URL http://www.tpc-osaka.com
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フリーダイヤル:0120-30-6531