これは2012年5月18日から6月30日までの期間で、株式会社リーンエナジーが実施した節電キャンペーンの応募結果を基にした数値です。同社の節電モニター「はやわかり」は家庭のブレーカーにセンサーを設置すれば、簡単に電力の見える化を実現する製品です。手元のモニターに表示される消費電力が刻一刻と変化するため、「節電に効果的」、「節電意識が高まる」という理由で一般家庭を中心に人気がありました。
英国のスタンフォード大学の研究によると、電力の見える化をすることで、約15%の節電効果が期待できるということです。今回のキャンペーンではそれを大きく上回る平均24.3% という結果になりました。はやわかりは同社のネットショップで9800円(税込)で販売されているため、1か月の電気代が7千円とすると、約半年でもとがとれる計算になります。夏の消費電力が増加する中で、家庭の必需品となるでしょう。
節電キャンペーンの詳細、及び株式会社リーンエナジーの詳細は以下の通りです。
記
◆ 節電キャンペーンの詳細
- キャンペーン名:プレゼントがあたる節電キャンペーン
- 応募期間:2012年5月18日から6月30日まで
- 節電実績トップ5:
1位、萩原様 56.0%(3月)
2位、cfz28350様 51.7%(1月)
3位、としぼん様 46.9%(2月)
4位、kenro4433様 35.0%(4月)
5位、Tim様 27.0%(4月)
- 応募者の節電平均:月間23.3%
◆ お問い合わせ先
株式会社 Lean Energy (リーンエナジー)
担当:松井俊樹
103-0022 東京都中央区日本橋室町1-13-1 DKノア4F
電話:03-5332-7649 Fax:050-3737-6801
メール:support@lean-energy.net
URL: http://www.lean-energy.net
英国のスタンフォード大学の研究によると、電力の見える化をすることで、約15%の節電効果が期待できるということです。今回のキャンペーンではそれを大きく上回る平均24.3% という結果になりました。はやわかりは同社のネットショップで9800円(税込)で販売されているため、1か月の電気代が7千円とすると、約半年でもとがとれる計算になります。夏の消費電力が増加する中で、家庭の必需品となるでしょう。
節電キャンペーンの詳細、及び株式会社リーンエナジーの詳細は以下の通りです。
記
◆ 節電キャンペーンの詳細
- キャンペーン名:プレゼントがあたる節電キャンペーン
- 応募期間:2012年5月18日から6月30日まで
- 節電実績トップ5:
1位、萩原様 56.0%(3月)
2位、cfz28350様 51.7%(1月)
3位、としぼん様 46.9%(2月)
4位、kenro4433様 35.0%(4月)
5位、Tim様 27.0%(4月)
- 応募者の節電平均:月間23.3%
◆ お問い合わせ先
株式会社 Lean Energy (リーンエナジー)
担当:松井俊樹
103-0022 東京都中央区日本橋室町1-13-1 DKノア4F
電話:03-5332-7649 Fax:050-3737-6801
メール:support@lean-energy.net
URL: http://www.lean-energy.net