【サービス概要】
ネットショップ市場は右肩上がりの成長を続けており、数年後には実店舗市場の売上を逆転すると試算されています。そのネットショップ市場を支えている要因のひとつが、検索サイトによる商品への誘導です。検索サイトでは、ユーザーが入力した単体キーワードに加えサブキーワード(&検索)の候補を自動表示させ、ニーズに合ったキーワードの入力を促すことで、ユーザーが求める商品へ、より正確に導き購買行動へと繋げています。
今回の改善では、プリザーブドフラワーを検索したユーザーの多くが同時に入力したサブキーワードを自社サイト内に組み込み、商品ページ内に表示するようにしました。これによりユーザーは他ユーザーが注目しているキーワードを、サイト内でも知ることが出来るようになりました。更にキーワードごとに対応ページへリンクさせることで、キーワード把握から商品ページ到達までを一貫して行え、市場が注目する商品を容易に知ることが出来るようになりました。今後もアミファは、あらゆるお客様のサイトのユーザビリティ(使いやすさ)の向上を目指して参ります。
【株式会社アミファとは】
プリザーブドフラワー、花器、ラッピング資材などを直貿にて海外委託製造し、問屋を通さずに使用者へ直接販売するユニークなSPA型メーカー。オリジナルブランド『プロヴァンス』としてプリザーブドのバラ、アジサイ、カーネーション等をエクアドルで生産。また花器、ラッピング資材も自社企画。無駄な流通マージンを省いた『バリューフォーマネー』を目指している。使用者側の声をダイレクトに反映した機敏な商品開発を得意とする。
【本件の連絡先】 株式会社アミファ 担当 根本
Tel 03-5948-5875 FAX 03-5211-2466
e-mail: support@amifa.co.jp URL: http://www.amifa.jp
〒102-0075 東京都千代田区三番町2-4 KSビル4階
ネットショップ市場は右肩上がりの成長を続けており、数年後には実店舗市場の売上を逆転すると試算されています。そのネットショップ市場を支えている要因のひとつが、検索サイトによる商品への誘導です。検索サイトでは、ユーザーが入力した単体キーワードに加えサブキーワード(&検索)の候補を自動表示させ、ニーズに合ったキーワードの入力を促すことで、ユーザーが求める商品へ、より正確に導き購買行動へと繋げています。
今回の改善では、プリザーブドフラワーを検索したユーザーの多くが同時に入力したサブキーワードを自社サイト内に組み込み、商品ページ内に表示するようにしました。これによりユーザーは他ユーザーが注目しているキーワードを、サイト内でも知ることが出来るようになりました。更にキーワードごとに対応ページへリンクさせることで、キーワード把握から商品ページ到達までを一貫して行え、市場が注目する商品を容易に知ることが出来るようになりました。今後もアミファは、あらゆるお客様のサイトのユーザビリティ(使いやすさ)の向上を目指して参ります。
【株式会社アミファとは】
プリザーブドフラワー、花器、ラッピング資材などを直貿にて海外委託製造し、問屋を通さずに使用者へ直接販売するユニークなSPA型メーカー。オリジナルブランド『プロヴァンス』としてプリザーブドのバラ、アジサイ、カーネーション等をエクアドルで生産。また花器、ラッピング資材も自社企画。無駄な流通マージンを省いた『バリューフォーマネー』を目指している。使用者側の声をダイレクトに反映した機敏な商品開発を得意とする。
【本件の連絡先】 株式会社アミファ 担当 根本
Tel 03-5948-5875 FAX 03-5211-2466
e-mail: support@amifa.co.jp URL: http://www.amifa.jp
〒102-0075 東京都千代田区三番町2-4 KSビル4階