「皇潤」などの健康食品通販事業を広く展開するエバーライフでは、従来のDMや電話を中心としたマーケティング施策に加え、EコマースやWebマーケティング力の強化が課題でした。これまでも、EC会員、メルマガ会員に対するメルマガ配信は定期的に行っていましたが、様々なお客様の条件、関心に合わせた細やかな情報提供までは継続的に運用できていませんでした。
今回の「カスタマーリングス」の導入によって、EC会員が持つお客様の性別や年代、過去の購入商品、金額、購入タイミングなどから自由にセグメントを作ることができ、お客様・セグメントごとに最適な内容/タイミングでメールを配信することが可能となりました。さらに、Webアンケート機能を使い、初回購入者への満足度アンケートの実施を行うことで、様々なお客様のニーズを把握し施策に反映させていくことも予定しています。
また、ソーシャルメディアを利用するユーザの増加を背景に、公式Facebookページを開設したことに合わせ、今後「カスタマーリングス」が持つソーシャルCRM機能を使い、Twitterも含めた積極的な情報発信(投稿・返信)を行うとともに、ファンの発見と利用者とのエンゲージメント向上のための新しい施策にも挑戦していく予定です。
今回、プラスアルファが提供するトータルCRMシステム「カスタマーリングス」は、顧客管理やメール配信、アンケート収集といったCRM機能に加え、データマイニング/テキストマイニングなどの分析機能が充実しており、メールのレスポンス分析や購入実績(商品、金額、頻度など)に応じた顧客セグメントの発見など、様々な顧客の行動データを蓄積し、次のマーケティング施策立案に生かすことができるのが特徴です。
「カスタマーリングス」は、インターネットを通じてソフトを貸出すSaaS形式で提供し月額15万円(税別。初期費別途)から利用できます。「メールマーケティング機能」が充実していることで、顧客管理だけでなく、顧客の育成や休眠顧客の稼働を目的とした導入が多く、健康食品や化粧品、食品、アパレルなどの通販会社を中心に70社の実績があります。今後さらに通販会社向けの導入を強化し、1年間で100社への導入を目指していきます。
【ニュースリリース、製品に関するお問い合わせ先】
株式会社プラスアルファ・コンサルティング 見える化イノベーション推進部 担当:鈴村、松原、山崎
TEL:03-5848-7320 E-mail:info@pa-consul.co.jp
今回の「カスタマーリングス」の導入によって、EC会員が持つお客様の性別や年代、過去の購入商品、金額、購入タイミングなどから自由にセグメントを作ることができ、お客様・セグメントごとに最適な内容/タイミングでメールを配信することが可能となりました。さらに、Webアンケート機能を使い、初回購入者への満足度アンケートの実施を行うことで、様々なお客様のニーズを把握し施策に反映させていくことも予定しています。
また、ソーシャルメディアを利用するユーザの増加を背景に、公式Facebookページを開設したことに合わせ、今後「カスタマーリングス」が持つソーシャルCRM機能を使い、Twitterも含めた積極的な情報発信(投稿・返信)を行うとともに、ファンの発見と利用者とのエンゲージメント向上のための新しい施策にも挑戦していく予定です。
今回、プラスアルファが提供するトータルCRMシステム「カスタマーリングス」は、顧客管理やメール配信、アンケート収集といったCRM機能に加え、データマイニング/テキストマイニングなどの分析機能が充実しており、メールのレスポンス分析や購入実績(商品、金額、頻度など)に応じた顧客セグメントの発見など、様々な顧客の行動データを蓄積し、次のマーケティング施策立案に生かすことができるのが特徴です。
「カスタマーリングス」は、インターネットを通じてソフトを貸出すSaaS形式で提供し月額15万円(税別。初期費別途)から利用できます。「メールマーケティング機能」が充実していることで、顧客管理だけでなく、顧客の育成や休眠顧客の稼働を目的とした導入が多く、健康食品や化粧品、食品、アパレルなどの通販会社を中心に70社の実績があります。今後さらに通販会社向けの導入を強化し、1年間で100社への導入を目指していきます。
【ニュースリリース、製品に関するお問い合わせ先】
株式会社プラスアルファ・コンサルティング 見える化イノベーション推進部 担当:鈴村、松原、山崎
TEL:03-5848-7320 E-mail:info@pa-consul.co.jp