2012年07月26日 11:00

大手メディカルコスメ ドクターシーラボ向けに ソーシャルCRMツール「カスタマーリングス」を提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社プラスアルファ・コンサルティング(代表取締役:三室 克哉、以下、プラスアルファ)は、株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役:石原智美、以下、ドクターシーラボ)に、ソーシャルメディアを活用したお客様とのコミュニケーションシステムとして「カスタマーリングス」の提供を開始しました。

ドクターシーラボが掲げる「肌トラブルに悩むすべての人々を救う」という経営理念に基づき、様々なお客様を幅広くサポートするべく、TwitterやFacebookを活用したコミュニケーションを積極的に展開しております。また、ソーシャルリスニングを通じて、フォローすべきお客様の早期発見と、中長期的なリレーション構築に向けたTwitter上でのユーザー管理を実現しております。今後は、更なる顧客リレーション強化と全社的なソーシャルリスニングに取り組むべく、より一層の体制構築を図っていく予定です。
「カスタマーリングス」は、プラスアルファが持つ業界トップのテキストマイニング技術を応用した仕組みで、ソーシャルリスニングから投稿管理、アクティブサポートまで、1つのツールで実現できるのが特徴です。

今回、ドクターシーラボでは、複数のツール検討の結果、利便性の高い投稿・ユーザー管理機能とリアルタイムなデータ収集・蓄積から、お客様の声分析(テキストマイニング)をワンストップで実現するソーシャルリスニング機能をご評価いただき、「カスタマーリングス」のご採用に至りました。

■ドクターシーラボについて
 メディカルコスメ ドクターシーラボは、「肌トラブルに悩むすべての人々を救う」ことを企業理念とし、「美しく健やかな肌を実現するお手伝いをしたい」という想いから設立されました。「皮膚の専門家」の視点で、一人ひとりのお肌が本来もつ美しくなる力を引き出し「シンプルでありながら結果の出る」美容と健康をサポートする価値ある商品を提供することで社会貢献を目指しています。

・ドクターシーラボ公式サイト:http://www.ci-labo.com/

■ソーシャルCRMツール『カスタマーリングス』について
「カスタマーリングス」は、ソーシャルメディア時代に合わせ、生活者と企業とのコミュニケーションのあり方が変化する中で、いち早くTwitter やFacebook などのソーシャルメディアの「リスニング」と「アクティブサポート」に対応した国産ツールとしては業界トップ※の実績を持つソーシャルCRMシステムです。インターネットを通じてソフトを貸出すSaaS形式で提供し、月額10万円(税別。初期費別途)から利用でき、すでに大手飲料メーカーや通販会社、保険会社、テレマーケティング会社などソーシャルメディア活用の先進企業70社での実績があります。
※コンピュータテレフォニー2012.4より

【ニュースリリース、製品に関するお問い合わせ先】
株式会社プラスアルファ・コンサルティング 見える化イノベーション推進部  担当:鈴村、松原、山崎
TEL:03-5848-7320 E-mail:info@pa-consul.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社プラスアルファ・コンサルティング
商号
株式会社プラスアルファ・コンサルティング(プラスアルファコンサルティング)
代表者
三室 克哉(ミムロ カツヤ)
所在地
〒105-0013
東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル 5F
TEL
03-6432-4016
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.pa-consul.co.jp/
IR情報
http://www.pa-consul.co.jp/company/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.