業務用厨房市場は、厨房衛生管理の推進、調理のシステム・マニュアル化、厨房環境の改善、電化厨房機器の普及など、刻々と進化と変化を続けています。また、消費者のライフスタイルの変化を受けて惣菜市場などの中食市場が定着し、コンビニエンスストアでの店内調理も一般化したことで、調理機器メーカーの業績向上に結びついています。2011年は東日本大震災とその後の原発被害が、個人消費、外食産業を中心とした設備投資需要に大きく影響を与えました。復旧が進むにつれて業務用厨房市場は緩やかに回復の兆しを見せておりますが、電力不足などの不安要素を抱え、依然として先行き不透明な状況が続いています。本調査レポートでは、厳しい市場環境は続いているものの、その注目度に何ら変わることのない業務用厨房市場に対し、代表的な機器類および洗剤類の品目別市場動向、将来性等を明らかにいたしました。
発刊日: 2012/07/05
体裁: A4 / 447頁
書籍 定価 110,250円 (本体 105,000円 消費税 5,250円)
PDFレギュラー(事業所内利用限定版) 定価 110,250円 (本体 105,000円 消費税 5,250円)
セット(書籍とPDFレギュラー) 定価 141,750円 (本体 135,000円 消費税 6,750円)
PDFコーポレート(法人内共同利用版) 定価 220,500円 (本体 210,000円 消費税 10,500円)
■本資料のポイント
・注目度の高い業務用厨房市場の進化と変化を把握
・機器類および洗剤類の品目別市場動向、将来性等を明らかに
・消費者のライフスタイルの変化が調理機器メーカーの業績向上
⇒詳細内容・お申し込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C54105800
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
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■本資料のポイント
・注目度の高い業務用厨房市場の進化と変化を把握
・機器類および洗剤類の品目別市場動向、将来性等を明らかに
・消費者のライフスタイルの変化が調理機器メーカーの業績向上
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