次々とオープンする都心の大型商業施設には、20~40代女性向けの新雑貨業態が多数出店しています。かつては、大型商業施設のオープン時の目玉店舗はファッション(衣料品)でしたが、最近はファッションよりも雑貨を軸にしたMDが中心となっています。冷え込む消費市場の中で、現在も成長を続ける「ライフスタイル雑貨・バラエティショップ」。本調査レポートでは、これら雑貨ショップを運営する企業の概要から市場シェア獲得のための取り組みなどを調査し「雑貨業界」を網羅しました。
発刊日: 2012/06/29
体裁: A4 / 224頁
書籍 定価 99,750円 (本体 95,000円 消費税 4,750円)
PDFレギュラー(事業所内利用限定版) 定価 99,750円 (本体 95,000円 消費税 4,750円)
セット(書籍とPDFレギュラー) 定価 131,250円 (本体 125,000円 消費税 6,250円)
PDFコーポレート(法人内共同利用版) 定価 199,500円 (本体 190,000円 消費税 9,500円)
■本資料のポイント
・「雑貨」の強豪企業、注目の企業を多数掲載。大型雑貨店、インテリア雑貨店、生活雑貨店など37社掲載。
【企業個表主な掲載内容】沿革/事業の現況と特徴(店舗数・売上高、店舗立地、顧客層)/業績推移/店舗展開/商品政策(取扱商品と商品構成比、中心上代)、PB商品、商品仕入れ/今後の展開と課題
・流通小売業従事者(雑貨取扱店舗)の仕入れ担当者にアンケートを実施。
仕入先の選定方法/仕入先方法(本部一括/店舗仕入れ、オリジナル商品の発注の有無)/仕入商品の選定方法/消費者の要望が多いギフト商品カテゴリー、要望が多い品質・価格帯/現在の主ターゲット層、今後注力するターゲット層/最も気になっているライフスタイル雑貨店名 など
⇒詳細内容・お申し込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C54110300
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
発刊日: 2012/06/29
体裁: A4 / 224頁
書籍 定価 99,750円 (本体 95,000円 消費税 4,750円)
PDFレギュラー(事業所内利用限定版) 定価 99,750円 (本体 95,000円 消費税 4,750円)
セット(書籍とPDFレギュラー) 定価 131,250円 (本体 125,000円 消費税 6,250円)
PDFコーポレート(法人内共同利用版) 定価 199,500円 (本体 190,000円 消費税 9,500円)
■本資料のポイント
・「雑貨」の強豪企業、注目の企業を多数掲載。大型雑貨店、インテリア雑貨店、生活雑貨店など37社掲載。
【企業個表主な掲載内容】沿革/事業の現況と特徴(店舗数・売上高、店舗立地、顧客層)/業績推移/店舗展開/商品政策(取扱商品と商品構成比、中心上代)、PB商品、商品仕入れ/今後の展開と課題
・流通小売業従事者(雑貨取扱店舗)の仕入れ担当者にアンケートを実施。
仕入先の選定方法/仕入先方法(本部一括/店舗仕入れ、オリジナル商品の発注の有無)/仕入商品の選定方法/消費者の要望が多いギフト商品カテゴリー、要望が多い品質・価格帯/現在の主ターゲット層、今後注力するターゲット層/最も気になっているライフスタイル雑貨店名 など
⇒詳細内容・お申し込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C54110300
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/