株式会社コムスクエア (本社:東京都江東区、代表取締役社長:上嶌 靖 以下、コムスクエア)は、電話の反響をオンラインに変換する音声クラウド「ペイパーコール PayPerCall(R)(以下、ペイパーコール)」にネット上から電話をかける機能を拡充し、より高度な音声サービスの提供を可能とするプランの提供を開始いたします。
コムスクエアホームページのニュースリリース掲載URL
http://www.comsq.com/news/120703.html
コムスクエアホームページのニュースリリース掲載URL
http://www.comsq.com/news/120703.html
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サービス導入のメリット
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☆ ユーザー様の電話機を、弊社システムから呼び出すことで、ウェブサービス上からリアルタイムまたは予約した日時にユーザー様へ電話をかけることが可能に。さらに、ウェブサービス事業者様の電話機を同時に呼び出して、お互いを接続させて通話を繋ぐコールバック接続も提供開始。
☆ システムを介して2者の電話機を呼び出す仕組みにより、よりプライバシーに配慮したサービスを構築することができます。個人を特定されたくないプライベートな相談など「匿名性が重んじられるサービス」を提供する事業者様に最適なペイパーコールのシステム/プランです。
☆ ウェブサービス側から電話機を呼び出す仕組みを応用して、ウェブサービス利用希望ユーザー様の個人認証にも利用できます。例えば、ウェブサービス上で生成した暗証番号をユーザー様の電話機上でプッシュ入力させたり、逆に、ウェブサービスからユーザー様の電話機越しに暗証番号を音声で読み上げさせて通知したりなどが可能に。
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サービスの概要
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●ペイパーコールは、広告やメディアごとに電話番号を変えてコールの追跡・記録・転送を行うことで、電話の反響をオンラインへ変換するクラウドサービスで、ペイパーコールによって広告主様へ届けられたユーザー様の電話反響数は累計1,750万件を突破しています。
●ペイパーコールの基本的な利用シーンは、ユーザー様がペイパーコールを導入したメディアを利用して実店舗などに電話をかけるケースが主流ですが、例えばソーシャルメディア上の個人間取引における電話、あるいは、専門家によるコンサルティングサービスにおける電話など、従来よりもコンテンツサービス化したサービス、匿名性を意識したサービスでペイパーコールを利用したいとのニーズが高まっております。
●当社ではこれらのニーズを満たすために、従来のペイパーコールを経由して電話を接続するダイレクト接続の形式に加え、ペイパーコールからユーザー様及び事業者様の電話機を呼び出して電話を接続するコールバック接続の形式の機能を拡充いたしました。
●新しいコールバック接続は、ウェブサービスから電話をかけることを可能にし、ユーザー様や事業者様が希望した時間に通話を開始することもできるようになります。
また、ペイパーコールが電話を仲介することをより明確にユーザー様にアピールできるため、匿名性を求めるサービスに適したサービス設計が可能となります。
●加えて、事業者様のウェブサービスからユーザー様に電話をかけることにより、サービス側で設定した暗証番号をプッシュすることで個人認証を行うフロー、あるいは、暗証番号を電話でユーザー様にお伝えするフローなどを柔軟に組み込むことを可能にします。
●コムスクエアでは、長年培ってきた独自のテレフォニー技術・ ノウハウ・経験を生かしたサービスを、ペイパーコールを通じて、ネットマーケティング分野に提供し、より多くのユーザー様と広告主様・事業者様のコミュニケーションの拡大に寄与してまいります。
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サービスご利用の流れ
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(1)電話占いサービスなど情報サービスでご利用の場合
(ウェブサービスから電話をかけて2者間通話を実施)
●ユーザー様が占いサービスサイト上から占い師(ウェブサービス事業者)による電話占い相談を申込
↓
● システムがユーザー様の申込を確認し、ユーザー、占い師双方の電話機を呼び出し(コールバックをリクエスト→発信)
↓
●電話に出たユーザー様、占い師(ウェブサービス事業者様)の2者間で通話を開始(=電話による個別占いサービスを実施)…ユーザー様の発信者電話番号は占い師(ウェブサービス事業者様)には非通知
■ご利用イメージ
サービス導入のメリット
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☆ ユーザー様の電話機を、弊社システムから呼び出すことで、ウェブサービス上からリアルタイムまたは予約した日時にユーザー様へ電話をかけることが可能に。さらに、ウェブサービス事業者様の電話機を同時に呼び出して、お互いを接続させて通話を繋ぐコールバック接続も提供開始。
☆ システムを介して2者の電話機を呼び出す仕組みにより、よりプライバシーに配慮したサービスを構築することができます。個人を特定されたくないプライベートな相談など「匿名性が重んじられるサービス」を提供する事業者様に最適なペイパーコールのシステム/プランです。
☆ ウェブサービス側から電話機を呼び出す仕組みを応用して、ウェブサービス利用希望ユーザー様の個人認証にも利用できます。例えば、ウェブサービス上で生成した暗証番号をユーザー様の電話機上でプッシュ入力させたり、逆に、ウェブサービスからユーザー様の電話機越しに暗証番号を音声で読み上げさせて通知したりなどが可能に。
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サービスの概要
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●ペイパーコールは、広告やメディアごとに電話番号を変えてコールの追跡・記録・転送を行うことで、電話の反響をオンラインへ変換するクラウドサービスで、ペイパーコールによって広告主様へ届けられたユーザー様の電話反響数は累計1,750万件を突破しています。
●ペイパーコールの基本的な利用シーンは、ユーザー様がペイパーコールを導入したメディアを利用して実店舗などに電話をかけるケースが主流ですが、例えばソーシャルメディア上の個人間取引における電話、あるいは、専門家によるコンサルティングサービスにおける電話など、従来よりもコンテンツサービス化したサービス、匿名性を意識したサービスでペイパーコールを利用したいとのニーズが高まっております。
●当社ではこれらのニーズを満たすために、従来のペイパーコールを経由して電話を接続するダイレクト接続の形式に加え、ペイパーコールからユーザー様及び事業者様の電話機を呼び出して電話を接続するコールバック接続の形式の機能を拡充いたしました。
●新しいコールバック接続は、ウェブサービスから電話をかけることを可能にし、ユーザー様や事業者様が希望した時間に通話を開始することもできるようになります。
また、ペイパーコールが電話を仲介することをより明確にユーザー様にアピールできるため、匿名性を求めるサービスに適したサービス設計が可能となります。
●加えて、事業者様のウェブサービスからユーザー様に電話をかけることにより、サービス側で設定した暗証番号をプッシュすることで個人認証を行うフロー、あるいは、暗証番号を電話でユーザー様にお伝えするフローなどを柔軟に組み込むことを可能にします。
●コムスクエアでは、長年培ってきた独自のテレフォニー技術・ ノウハウ・経験を生かしたサービスを、ペイパーコールを通じて、ネットマーケティング分野に提供し、より多くのユーザー様と広告主様・事業者様のコミュニケーションの拡大に寄与してまいります。
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サービスご利用の流れ
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(1)電話占いサービスなど情報サービスでご利用の場合
(ウェブサービスから電話をかけて2者間通話を実施)
●ユーザー様が占いサービスサイト上から占い師(ウェブサービス事業者)による電話占い相談を申込
↓
● システムがユーザー様の申込を確認し、ユーザー、占い師双方の電話機を呼び出し(コールバックをリクエスト→発信)
↓
●電話に出たユーザー様、占い師(ウェブサービス事業者様)の2者間で通話を開始(=電話による個別占いサービスを実施)…ユーザー様の発信者電話番号は占い師(ウェブサービス事業者様)には非通知
■ご利用イメージ
(2)ウェブサービスのユーザー認証でご利用の場合
(ウェブサービスから電話をかけて、電話機越しに認証を実施)
●ユーザーがウェブサービスサイト上でサービス利用を申込
↓
●システムがユーザーの利用申込を確認し、ウェブサービス側からユーザーに電話を自動発信
↓
●かかってきた電話を取ったユーザーは、ウェブサービス側の自動音声ガイダンスに従って電話機へ、ウェブサービス側の設定した暗証番号をプッシュ
↓
●暗証番号によりウェブサービス側が確認することで個人認証を実施し、ウェブサービス側がサービス提供を開始
■ご利用イメージ
(ウェブサービスから電話をかけて、電話機越しに認証を実施)
●ユーザーがウェブサービスサイト上でサービス利用を申込
↓
●システムがユーザーの利用申込を確認し、ウェブサービス側からユーザーに電話を自動発信
↓
●かかってきた電話を取ったユーザーは、ウェブサービス側の自動音声ガイダンスに従って電話機へ、ウェブサービス側の設定した暗証番号をプッシュ
↓
●暗証番号によりウェブサービス側が確認することで個人認証を実施し、ウェブサービス側がサービス提供を開始
■ご利用イメージ
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ペイパーコールについて
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■サービスサイト
http://www.paypercall.jp/
●ペイパーコールは、広告主・メディアへ専用の電話番号を付与して、同番号によるお客様からの電話の着信記録を行えるクラウド型サービスです。
●広告を見て電話でアクセスして来たお客様の来店やサービス利用の状況を、発信者電話番号によるお客様特定でトラッキングすることが可能となるため、プロモーション展開の最適化に寄与することができます。
音声コミュニケーションによるコンバージョン率/受注率の向上、機会損失の低減から、新たなお客様体験の創造、ビジネスモデルの構築まで強力に支援します。
●電話番号は当社独自の技術により動的に発番可能(関連特許取得済)であり、ウェブ広告の場合にはアクセス毎に異なる電話番号を発行できることから、より精度の高い広告効果測定と分析が可能です。
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コムスクエアホームページのニュースリリース掲載URL
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http://www.comsq.com/news/120703.html
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会社概要
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■会社名 株式会社コムスクエア
■代表者 代表取締役社長 上嶌 靖
■設立 1989年11月28日
■所在地 東京都江東区塩浜2-2-13
■URL http://www.comsq.com/
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本件に関するお問い合わせ
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■営業関連の問い合わせ
TEL:03-4461-2522
FAX:03-4461-2520
■広報関連のお問い合わせ
TEL:03-4461-2566
FAX:03-4461-2560
ペイパーコールについて
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■サービスサイト
http://www.paypercall.jp/
●ペイパーコールは、広告主・メディアへ専用の電話番号を付与して、同番号によるお客様からの電話の着信記録を行えるクラウド型サービスです。
●広告を見て電話でアクセスして来たお客様の来店やサービス利用の状況を、発信者電話番号によるお客様特定でトラッキングすることが可能となるため、プロモーション展開の最適化に寄与することができます。
音声コミュニケーションによるコンバージョン率/受注率の向上、機会損失の低減から、新たなお客様体験の創造、ビジネスモデルの構築まで強力に支援します。
●電話番号は当社独自の技術により動的に発番可能(関連特許取得済)であり、ウェブ広告の場合にはアクセス毎に異なる電話番号を発行できることから、より精度の高い広告効果測定と分析が可能です。
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コムスクエアホームページのニュースリリース掲載URL
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http://www.comsq.com/news/120703.html
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会社概要
───────────────────────────────────
■会社名 株式会社コムスクエア
■代表者 代表取締役社長 上嶌 靖
■設立 1989年11月28日
■所在地 東京都江東区塩浜2-2-13
■URL http://www.comsq.com/
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本件に関するお問い合わせ
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■営業関連の問い合わせ
TEL:03-4461-2522
FAX:03-4461-2520
■広報関連のお問い合わせ
TEL:03-4461-2566
FAX:03-4461-2560