概要
◆近年、日本や欧米などの先進諸国では大型製品の特許失効や薬価抑制策により、医療用医薬品の市場規模縮小が危惧されている。こうした中、日本と欧米の製薬企業は成長著しい中国を新たな収益基盤とする事業戦略を加速している。
◆このうち日本の製薬企業は、これまで中国市場への事業展開が欧米企業より遅れていたが、2010年頃から事業拠点の設立や中国企業ならびに欧米企業との提携を活発化させて、中国市場の攻略に本腰を入れている。
◆一方、欧米の製薬企業では臨床開発、生産、販売に加えて、中国に創薬研究基盤を整備する動きが顕著となっている。さらに、欧米企業各社はBranded Generic事業への参入やワクチン事業の強化など新たな事業戦略を打ち出して、更なる成長を目指している。
◆当資料では、日本企業10社と欧米企業10社を対象に各社の中国事業の推進体制、事業展開の経緯、事業拠点、人員体制、主な製品展開、売上高、開発状況などを調査することで、各社の中国における成長戦略を分析している。
総合企画センター大阪
市場調査レポート「2012年 製薬企業の中国戦略」
-拡大する中国市場における各社の成長戦略を探る-
詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=mr310120042
資料体裁:A4判 137頁
発 刊 日:2012年6月29日
定 価:87,000円(税抜)
◆近年、日本や欧米などの先進諸国では大型製品の特許失効や薬価抑制策により、医療用医薬品の市場規模縮小が危惧されている。こうした中、日本と欧米の製薬企業は成長著しい中国を新たな収益基盤とする事業戦略を加速している。
◆このうち日本の製薬企業は、これまで中国市場への事業展開が欧米企業より遅れていたが、2010年頃から事業拠点の設立や中国企業ならびに欧米企業との提携を活発化させて、中国市場の攻略に本腰を入れている。
◆一方、欧米の製薬企業では臨床開発、生産、販売に加えて、中国に創薬研究基盤を整備する動きが顕著となっている。さらに、欧米企業各社はBranded Generic事業への参入やワクチン事業の強化など新たな事業戦略を打ち出して、更なる成長を目指している。
◆当資料では、日本企業10社と欧米企業10社を対象に各社の中国事業の推進体制、事業展開の経緯、事業拠点、人員体制、主な製品展開、売上高、開発状況などを調査することで、各社の中国における成長戦略を分析している。
総合企画センター大阪
市場調査レポート「2012年 製薬企業の中国戦略」
-拡大する中国市場における各社の成長戦略を探る-
詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=mr310120042
資料体裁:A4判 137頁
発 刊 日:2012年6月29日
定 価:87,000円(税抜)
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06-6538-5358
■FAX 06-6538-6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06-6538-5358
■FAX 06-6538-6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531