2012年06月18日 09:00

大手総合通販のニッセンに アクティブサポートツールとして 「カスタマーリングス」を導入 ~ ソーシャルメディアを活用した顧客サポートを支援 ~

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株式会社プラスアルファ・コンサルティング(代表取締役:三室 克哉、以下、プラスアルファ)は、企業がTwitter公式アカウントを通して自社のサービス利用ユーザに対して顧客サポートを行う“アクティブサポート”運用ツール『カスタマーリングス』を株式会社ニッセン(本社:京都市南区 代表取締役社長:佐村 慎哉、以下、ニッセン)に提供を開始しました。

プラスアルファが提供するアクティブサポートツール「カスタマーリングス」は、プラスアルファが持つ業界トップのテキストマイニング技術を応用したシステムとなっており、ソーシャルメディアを活用し、生活者の声を分析するソーシャルリスニングから、能動的にコミュニケーションを行うアクティブサポートまで、1つのツールで実現できるのが特徴です。



■アクティブサポートツール『カスタマーリングス』について
「カスタマーリングス」は、ソーシャルメディア時代に合わせ、生活者と企業とのコミュニケーションのあり方が変化する中で、いち早くTwitter やFacebook などのソーシャルメディアの「リスニング」と「アクティブサポート」に対応した国産ツールとしては業界トップ※の実績を持つソーシャルCRMシステムです。インターネットを通じてソフトを貸出すSaaS形式で提供し、月額10万円(税別、初期費別途)から利用でき、ソーシャルメディア活用の先進企業を中心におよそ70社に導入しています。  ※コンピュータテレフォニー2012.4より

■株式会社プラスアルファ・コンサルティングについて
プラスアルファ・コンサルティング(http://www.pa-consul.co.jp)は、『見える化を基軸としたマーケティングSaaS専門会社』として、2006年の設立以来顧客の声に代表される、大切であり、かつ膨大な量のテキスト情報を「見える化」することで、お客様のビジネスに+α(プラスアルファ)の価値を創造するための、ソフトウェアの開発・販売、コンサルティング、新規事業創出などを行っています。テキスト情報から気づきを与える力を持つ「テキストマイニング技術」を核とした「見える化ソリューション事業」として、大手メーカー、流通小売、テレマー家ティング会社、調査会社、広告代理店など600社を超える導入実績があります。

【ニュースリリース、製品に関するお問い合わせ先】
株式会社プラスアルファ・コンサルティング 見える化イノベーション推進部  担当:鈴村、松原、山崎
TEL:03-5848-7320 E-mail:info@pa-consul.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社プラスアルファ・コンサルティング
商号
株式会社プラスアルファ・コンサルティング(プラスアルファコンサルティング)
代表者
三室 克哉(ミムロ カツヤ)
所在地
〒105-0013
東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル 5F
TEL
03-6432-4016
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.pa-consul.co.jp/
IR情報
http://www.pa-consul.co.jp/company/
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