株式会社 MBA Solutionは、株式会社すばる舎リンケージと共同で、代表安部徹也の新刊『これだけ!4P』の出版を記念して、MBA Solution Business Collegeの提供するMBA動画セミナーを無料で視聴できるプレゼントキャンペーンを開始しました。
簡単なクイズに答えるだけでご応募いただいた方全員に最新のMBA理論が学べる動画セミナーをプレゼント致しますので、この機会に奮ってご参加下さい。
【『これだけ!4P』出版記念キャンペーンについて】
■ キャンペーン概要:
『これだけ!4P』をご購入いただいた方を対象にMBA Solution Business Collegeで提供する動画セミナー『グレートカンパニーの経営論』を無料で提供致します。
■ キャンペーン実施期間:
2012年6月30日(土)まで
■ キャンペーン応募要領:
すばる舎リンケージの特設サイトから必要事項を入力して送信すれば、特典利用に必要なURL、ユーザー名、パスワードが即時に配信されます。
■ キャンペーンサイト:
http://www.subarusya.jp/koredake4p/
【『これだけ!4P』の紹介】
「不況で全くモノが売れない・・・」
そんな声が多くの企業から聞こえてきそうです。少子高齢化による市場の縮小やグローバル化による競争の激化、歴史的な円高による日本企業の世界的な競争力の低下など、確かにビジネスを取り巻く環境は益々厳しくなる一方です。
ただ、モノが売れないのは、そのようなビジネス環境の悪化のせいではありません。 個人マーケットでいえば、1500兆円もの資産があるのですから、顧客は買えないわけではないのです。
■ 成功の鍵を握る〈ある戦略〉とは?
そう、モノが売れないのは、大切なお金を支払ってまで買おうというワクワクするような製品を提供できない企業側に原因があるのです。
その証拠にアップルなどは、不況などどこ吹く風でiPhoneやiPadなど、時代の最先端を行くワクワクするような製品を投入して爆発的なヒットを記録しています。
では、努力すれば誰しもアップルのような企業になることができるのでしょうか?
もちろんアップルレベルの成功を収めることは難しいでしょうが、ある戦略を身に付ければ、考えられないような成功を収めることも可能になります。 その戦略が〈4P〉です。
■ 4つのPを組み合わせれば、大成功も夢ではない!
4Pとはマーケティングの各戦略の頭文字を取って名付けられたもので、別名「マーケティングミックス」とも呼ばれています。マーケティングの根幹を成す戦略であり、マクドナルドやユニクロ、ソフトバンクなど、ビジネスで成功を収めている企業は例外なく適切な4P戦略を駆使しています。
本書では、この4つのP、すなわちProduct(製品)、Price(価格)、Place(流通)、Promotion(プロモーション)の4つの戦略を組み合わせて最大限の効果を生む方法を説明してまいります。
本書を読み終える頃には、きっとあなたは多くの顧客をワクワクさせるビジネスのアイデアが思い浮かんでいることでしょう。
【著者について】
1990年、九州大学経済学部経営学科卒業後、現・三井住友銀行に入行。
2000年、インターナショナルビジネス分野で全米No.1のビジネススクールThunderbirdに留学し、MBAを取得。 トップMBA組織であるΒΓΣ(ベータ・ガンマ・シグマ)会員。
MBA取得後、経営コンサルティングおよびビジネス教育を提供するMBA Solutionを設立し、代表に就任。
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」をはじめ、テレビ番組や、新聞、ラジオ、雑誌などマスメディアへの出演も多数。
主な著書にベストセラーとなった『最強の「ビジネス理論」集中講義』(日本実業出版社)や『どんな逆境でもダントツの成果を出す6つの「自分戦略」』(日本経済新聞出版社)、『メガヒットの「からくり」』(角川SSC新書)などがある。
■ 本プレスリリースに関する関連サイト
株式会社 MBA Solution
http://www.mbasolution.com/
MBA Solution Business College
http://www.mbajp.org/
株式会社 すばる舎リンケージ
http://www.subarusya-linkage.jp/
株式会社 MBA Solution 広報担当
お問合せは下記Webサイトよりお願い致します。
http://www.mbasolution.com/contact.htm
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷マークシティW22階
株式会社 MBA Solution
簡単なクイズに答えるだけでご応募いただいた方全員に最新のMBA理論が学べる動画セミナーをプレゼント致しますので、この機会に奮ってご参加下さい。
【『これだけ!4P』出版記念キャンペーンについて】
■ キャンペーン概要:
『これだけ!4P』をご購入いただいた方を対象にMBA Solution Business Collegeで提供する動画セミナー『グレートカンパニーの経営論』を無料で提供致します。
■ キャンペーン実施期間:
2012年6月30日(土)まで
■ キャンペーン応募要領:
すばる舎リンケージの特設サイトから必要事項を入力して送信すれば、特典利用に必要なURL、ユーザー名、パスワードが即時に配信されます。
■ キャンペーンサイト:
http://www.subarusya.jp/koredake4p/
【『これだけ!4P』の紹介】
「不況で全くモノが売れない・・・」
そんな声が多くの企業から聞こえてきそうです。少子高齢化による市場の縮小やグローバル化による競争の激化、歴史的な円高による日本企業の世界的な競争力の低下など、確かにビジネスを取り巻く環境は益々厳しくなる一方です。
ただ、モノが売れないのは、そのようなビジネス環境の悪化のせいではありません。 個人マーケットでいえば、1500兆円もの資産があるのですから、顧客は買えないわけではないのです。
■ 成功の鍵を握る〈ある戦略〉とは?
そう、モノが売れないのは、大切なお金を支払ってまで買おうというワクワクするような製品を提供できない企業側に原因があるのです。
その証拠にアップルなどは、不況などどこ吹く風でiPhoneやiPadなど、時代の最先端を行くワクワクするような製品を投入して爆発的なヒットを記録しています。
では、努力すれば誰しもアップルのような企業になることができるのでしょうか?
もちろんアップルレベルの成功を収めることは難しいでしょうが、ある戦略を身に付ければ、考えられないような成功を収めることも可能になります。 その戦略が〈4P〉です。
■ 4つのPを組み合わせれば、大成功も夢ではない!
4Pとはマーケティングの各戦略の頭文字を取って名付けられたもので、別名「マーケティングミックス」とも呼ばれています。マーケティングの根幹を成す戦略であり、マクドナルドやユニクロ、ソフトバンクなど、ビジネスで成功を収めている企業は例外なく適切な4P戦略を駆使しています。
本書では、この4つのP、すなわちProduct(製品)、Price(価格)、Place(流通)、Promotion(プロモーション)の4つの戦略を組み合わせて最大限の効果を生む方法を説明してまいります。
本書を読み終える頃には、きっとあなたは多くの顧客をワクワクさせるビジネスのアイデアが思い浮かんでいることでしょう。
【著者について】
1990年、九州大学経済学部経営学科卒業後、現・三井住友銀行に入行。
2000年、インターナショナルビジネス分野で全米No.1のビジネススクールThunderbirdに留学し、MBAを取得。 トップMBA組織であるΒΓΣ(ベータ・ガンマ・シグマ)会員。
MBA取得後、経営コンサルティングおよびビジネス教育を提供するMBA Solutionを設立し、代表に就任。
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」をはじめ、テレビ番組や、新聞、ラジオ、雑誌などマスメディアへの出演も多数。
主な著書にベストセラーとなった『最強の「ビジネス理論」集中講義』(日本実業出版社)や『どんな逆境でもダントツの成果を出す6つの「自分戦略」』(日本経済新聞出版社)、『メガヒットの「からくり」』(角川SSC新書)などがある。
■ 本プレスリリースに関する関連サイト
株式会社 MBA Solution
http://www.mbasolution.com/
MBA Solution Business College
http://www.mbajp.org/
株式会社 すばる舎リンケージ
http://www.subarusya-linkage.jp/
株式会社 MBA Solution 広報担当
お問合せは下記Webサイトよりお願い致します。
http://www.mbasolution.com/contact.htm
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷マークシティW22階
株式会社 MBA Solution