2012年5月15日 NetSuite SuiteWorld 2012、サンフランシスコ発 - 業界屈指のクラウドベース財務会計/ERPソフトウェアスイートを供給しているNetSuite Inc. もしくはネットスイート社)(NYSE:N)は、世界最大の米国ガールスカウトが、NetSuite SuiteCommerce上に新たなEコマースサイトを立ち上げたことを発表いたします。米国ガールスカウトは、利益の確保とブランドの向上を目的に、このEコマースサイトを通じて顧客との全ての取り引きや他のビジネス管理を集中管理します。また、このEコマースは、ウェブサイトからスマートフォン、タブレット、ソーシャルメディアなどあらゆる顧客タッチポイントに対応します。
1912年に設立されたガールスカウトはニューヨークに本部があり、230万人の少女会員と900,000人のボランティア、5,900万人におよぶ卒業生達を有します。ガールスカウトは、在庫管理やEコマースソフトウェアを構築するために、現行ERPをリプレースすることを決断しました。
現在、65のガールスカウトの各支部での採用が決定しており、オンラインショップの管理を通じて経費削減およびブランド向上、顧客満足度向上を実現しようとしています。
さらに、Eコマースサイトを持たない約47の支部がNetSuiteにより、新たにEコマースサイトを保有する予定です。このEコマースサイトでは、ユニフォームやプログラム教材からバッジにいたるまで、約2,500点の商品を取りそろえて、全ての顧客に一元的なウェブ体験を提供すると共に、オンラインビジネスを拡大戦略の中心にNetSuite を位置づけています。
NetSuiteのSuiteCommerceプラットホームは、NetSuiteのコマース・アズ・ア・サービス(CaaS)の核となるサービスです。全ての顧客タッチポイントからNetSuite ERP/CRMビジネス管理アプリケーションと連携することが可能です。これによりビジネスの合理化だけでなく、高い顧客満足度を提供することが可能です。この新たな技術により、第一世代のEコマースシステムの限界と複雑さを排除することが可能となります。
今回のガールスカウトのソリューションは、112のガールスカウト支部それぞれのページがあります。ドメイン名www.girlscoutshop.comの元に統一的なEコマースとブランドの存在感を提供しています。
ガールスカウト商品販売部 副社長兼総責任者のバリー・ホロヴィッツは以下のように述べています。
“支部レベルでのビジネスの拡大と経費の削減の同時に実現する大きなチャンスだと我々は期待しています。支部毎のオンラインビジネスを強化することにより、我々が行なっている国レベルでの事業を押し上げることになるでしょう”
ガールスカウトは、厳密な複数の製品を評価しNetSuiteを選択しました。
その採用理由は、Eコマース、在庫、出入庫、受注管理、マーケティングと分析を完全に統合していたからです。これらによりガールスカウトに完璧な受注管理のための一元化ソリューションが可能になるのです。
NetSuiteは、クラウドシステムであるため、ハードウェアやソフトウェアと維持費のコストを極小化することが可能であるだけでなく、事業拡大に応じて柔軟な拡張性が可能です。
さらにバリー・ホロヴィッツは以下のように述べています。
“NetSuite最大の魅力は、ストアフロントからバックオフィスまで完全に統合されていることです。我々は全てを網羅するソリューションを求めていました。分断されたシステムからデータを集めたりリポートする際に非生産的な手作業を排除することができるのです。そして国レベルで、すべてを一元化して利用することが可能となります。”
NetSuite SuiteCommerceのもう1つの特徴は、B2C、B2B(本部から支部とその他の卸売り)に対応し、あらゆるデバイスに柔軟に対応可能なプラットホームであることです。モバイルアプリケーションは、NetSuiteのスマートフォンとタブレットのための機能を利用して、絶え間なく閲覧や購買に対応します。新しいサイトは訪問者のIPアドレスを検出して、訪問者のいる地域のカスタム化された支部ページへ誘導します。
※本資料は、米国にて発表されたプレスリリースの抄訳です。原文は以下サイトでご覧いただけます。http://www.netsuite.com/portal/press/releases/nlpr05-15-12a.shtml
■NetSuiteについて
ネットスイートは、CRM、ERP、Eコマースといった、今日の企業活動に欠かせない主要な業務機能を単一のデータベースに統合、インターネット経由でサービスとして提供します。業界唯一のSaaS(ソフトウェア・アズ・ア・サービス)型統合業務アプリケーションであるネットスイートは、最新テクノロジーによる経営革新を低コストかつ短期間で実現します。www.netsuite.com
■本件に関する問い合わせ先
ネットスイート株式会社 広報担当
〒107-0052 東京都港区赤坂2-5-27SKIビル2階
TEL:03-5545-7621 FAX :03-5545-7622
URL:http://www.netsuite.co.jp/
※ネットスイート(NetSuite)の名称およびロゴはNetSuite Inc.のサービスマークです。他の商標は各所有者が権利を保有しています。
※最新情報は、ネットスイートのクラウドブログ、FacebookのページおよびTwitter(@NetSuite)でご覧いただけます。
1912年に設立されたガールスカウトはニューヨークに本部があり、230万人の少女会員と900,000人のボランティア、5,900万人におよぶ卒業生達を有します。ガールスカウトは、在庫管理やEコマースソフトウェアを構築するために、現行ERPをリプレースすることを決断しました。
現在、65のガールスカウトの各支部での採用が決定しており、オンラインショップの管理を通じて経費削減およびブランド向上、顧客満足度向上を実現しようとしています。
さらに、Eコマースサイトを持たない約47の支部がNetSuiteにより、新たにEコマースサイトを保有する予定です。このEコマースサイトでは、ユニフォームやプログラム教材からバッジにいたるまで、約2,500点の商品を取りそろえて、全ての顧客に一元的なウェブ体験を提供すると共に、オンラインビジネスを拡大戦略の中心にNetSuite を位置づけています。
NetSuiteのSuiteCommerceプラットホームは、NetSuiteのコマース・アズ・ア・サービス(CaaS)の核となるサービスです。全ての顧客タッチポイントからNetSuite ERP/CRMビジネス管理アプリケーションと連携することが可能です。これによりビジネスの合理化だけでなく、高い顧客満足度を提供することが可能です。この新たな技術により、第一世代のEコマースシステムの限界と複雑さを排除することが可能となります。
今回のガールスカウトのソリューションは、112のガールスカウト支部それぞれのページがあります。ドメイン名www.girlscoutshop.comの元に統一的なEコマースとブランドの存在感を提供しています。
ガールスカウト商品販売部 副社長兼総責任者のバリー・ホロヴィッツは以下のように述べています。
“支部レベルでのビジネスの拡大と経費の削減の同時に実現する大きなチャンスだと我々は期待しています。支部毎のオンラインビジネスを強化することにより、我々が行なっている国レベルでの事業を押し上げることになるでしょう”
ガールスカウトは、厳密な複数の製品を評価しNetSuiteを選択しました。
その採用理由は、Eコマース、在庫、出入庫、受注管理、マーケティングと分析を完全に統合していたからです。これらによりガールスカウトに完璧な受注管理のための一元化ソリューションが可能になるのです。
NetSuiteは、クラウドシステムであるため、ハードウェアやソフトウェアと維持費のコストを極小化することが可能であるだけでなく、事業拡大に応じて柔軟な拡張性が可能です。
さらにバリー・ホロヴィッツは以下のように述べています。
“NetSuite最大の魅力は、ストアフロントからバックオフィスまで完全に統合されていることです。我々は全てを網羅するソリューションを求めていました。分断されたシステムからデータを集めたりリポートする際に非生産的な手作業を排除することができるのです。そして国レベルで、すべてを一元化して利用することが可能となります。”
NetSuite SuiteCommerceのもう1つの特徴は、B2C、B2B(本部から支部とその他の卸売り)に対応し、あらゆるデバイスに柔軟に対応可能なプラットホームであることです。モバイルアプリケーションは、NetSuiteのスマートフォンとタブレットのための機能を利用して、絶え間なく閲覧や購買に対応します。新しいサイトは訪問者のIPアドレスを検出して、訪問者のいる地域のカスタム化された支部ページへ誘導します。
※本資料は、米国にて発表されたプレスリリースの抄訳です。原文は以下サイトでご覧いただけます。http://www.netsuite.com/portal/press/releases/nlpr05-15-12a.shtml
■NetSuiteについて
ネットスイートは、CRM、ERP、Eコマースといった、今日の企業活動に欠かせない主要な業務機能を単一のデータベースに統合、インターネット経由でサービスとして提供します。業界唯一のSaaS(ソフトウェア・アズ・ア・サービス)型統合業務アプリケーションであるネットスイートは、最新テクノロジーによる経営革新を低コストかつ短期間で実現します。www.netsuite.com
■本件に関する問い合わせ先
ネットスイート株式会社 広報担当
〒107-0052 東京都港区赤坂2-5-27SKIビル2階
TEL:03-5545-7621 FAX :03-5545-7622
URL:http://www.netsuite.co.jp/
※ネットスイート(NetSuite)の名称およびロゴはNetSuite Inc.のサービスマークです。他の商標は各所有者が権利を保有しています。
※最新情報は、ネットスイートのクラウドブログ、FacebookのページおよびTwitter(@NetSuite)でご覧いただけます。