キャリアアップ支援スクール「アイルキャリアカレッジ」を運営する株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854、以下アイル)は、「CS(顧客満足)研修プログラム」を、東京と大阪で提供いたします。
【 「CS(顧客満足)研修プログラム」について 】
「CS基礎研修」「接遇研修」「接客マナー研修」「電話応対基礎研修」「コミュニケーション研修」「クレーム対応研修」の6つの研修を通し、顧客満足度の向上を支援します。1研修からの受講、1名からの受講が可能なため、企業様ごとの人材育成課題に合わせて選択していただけます。1研修1日完結型です。
(1)「CS基礎研修」について
顧客満足度向上に必要な具体的スキルや組織としての目標設定、アクションプランの策定方法を中心に学びます。
(2)「接遇研修」について
顧客心理を把握し、的確な状況判断で要望に応える力の習得や、顧客に感動を与えられるチームビルディングを目指します。
(3)「接客マナー研修」について
顧客の立場に立った接客対応や、顧客心理に基づいたアプローチとクロージングのスキルを学びます。
(4)「電話応対基礎研修」について
電話応対のマナーや、電話の受け方からクレーム電話などのケーススタディまで、ロールプレイングを中心に学びます。
(5)「コミュニケーション研修」について
印象・傾聴・説得・承認などのノウハウを学び、ビジネスシーンを想定したロールプレイングを行います。
(6)「クレーム対応研修」について
クレームがこじれる原因の把握や、心理的ニーズの重大性、その克服に向けたノウハウ、理想的なゴールに誘導するステップなどを学びます。
【 概要 】
■日程・時間
各研修とも定期的に開催いたします。時間は研修により異なります。
詳細は下記URLをご覧ください。
http://school.ill.co.jp/icc/cs/#schedule
■会場(日程により異なります)
[東京会場] アイルキャリアカレッジ東京校(東京都港区)
第2龍名館ビル セミナールーム(東京都千代田区)
[大阪会場] アイルキャリアカレッジ堂島校(大阪市北区)
■料金体系(1名あたりの税抜金額)
1講座24,000円、2講座43,200円、3講座61,200円、
4講座76,800円、5講座90,000円、6講座100,800円
「電話応対基礎研修」「クレーム対応研修」は、別途テキスト代がお1人様1,000円(税抜)となります。
※8名以上の団体様は、別途ご相談に応じますのでお問合せください。
≪ 日程・詳細・お問合せ ≫
URL: http://school.ill.co.jp/icc/cs/
【 講師紹介 】
徳永美佳
国際線客室乗務員として勤務後、多くの大手企業にて、マナー研修講師、新入社員研修などを担当。接遇・ビジネスマナーの他、ヒューマンスキル、色彩心理など多彩な専門分野を持ち、TVドラマ演技指導(書道)といった実績も残す。
※講師は会場や日程により変更になる可能性もございます。詳細はお問合せください。
【 株式会社アイルについて 】 http://www.ill.co.jp/
・社名 株式会社アイル(JASDAQ上場 証券コード:3854)
・代表者 代表取締役社長 岩本哲夫
・設立 平成3年
・資本金 2億65百万円
・社員数 301人(2011年7月末時点)
・売上高 38億27百万円(2011年7月期実績)
・本社 大阪本社:大阪市北区・東京本社:東京都港区
【 本リリースに関するお問い合わせ先 】
株式会社アイル
担当: 広報企画 菅原(すがわら)吉野(よしの)
TEL: 03-6367-5875 MAIL: info@ill.co.jp
東京本社:東京都港区芝公園2-6-3
芝公園フロントタワー