IMJ グループ主催セミナー、2012 年6 月開催のお知らせ
「集客ROI 最大化セミナー」
- 米国で急成長するSEO 集客基盤のつくり方 -
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:廣田武仁)とグループ
会社である株式会社IMJ モバイル(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:川合純一)は、
2012 年6 月14 日(木)・20 日(水)に、「集客ROI最大化セミナー」を開催いたします。
現在、米国のSEO ツール市場は112 億円規模となり、今後5 年間は年平均46.4%と
いう高い成長率で拡大すると予測されています。この成長を牽引しているのが、企業向け
SEO ツールです。
Web マーケティングの中でも費用対効果の高い集客ができるSEO 施策の効果を更に高
めるために、コスト削減や自社内へのノウハウ蓄積が可能な企業向けSEO ツールの自社
活用ニーズが高まっており、今後は米国に続き日本でも普及が予想されます。
本セミナーでは、検索エンジンからの集客最適化における最新トレンドを踏まえ、リスティン
グ広告とSEO の連携によるROI 最大化、SEO の自社運用を実現するツールなどのトピッ
クについて解説いたします。
開催概要
日時:
2012 年6 月14 日(木) 15:00~17:00 (受付開始14:30)
2012 年6 月20 日(水) 15:00~17:00 (受付開始14:30)
(※本セミナーは、2 日とも同じ内容です。)
会場:
株式会社アイ・エム・ジェイ 2F 会議室
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー
MAP:http://www.imjp.co.jp/access.html
定員: 50 名
主催: 株式会社アイ・エム・ジェイ
対象:
・事業会社におけるWeb サイトへの制作、集客業務の担当者様・責任者様
・事業会社におけるデジタル(Web)マーケティングの担当者様・責任者様
費用: 無料 (※事前のお申し込みが必要となります)
▼参加ご希望の方は、下記セミナー専用ページよりお申込みください▼
http://www.imjp.co.jp/seminar/privacypolicy/index.html
セミナープログラム ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
受付開始 14:30
第1 部 15:00~15:20 (20 分)
「米国デジタルマーケティングの先端」
~代理店任せにしない集客~
これまでWeb サイト運用では、画面制作やアクセス解析の各種ツールをベンダーと共有
することで、運営の強化を図ってきました。その一方で、今後ますます重要となる集客分野
においては、SEO 施策を事業会社が主体的に運用する必要性が高まると予想されています。
Web サイト運営における課題と米国の最新デジタルマーケティング事情を踏まえながら、
今後求められる新たなSEO 施策のあり方について紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing & Technology Labs
友部武志
第2 部 15:20~15:50 (30 分)
「ライバルが知らない、成果の上がるキーワードマーケティング!」
~リスティング広告×SEO 連携によるROI 最大化~
現在、多くの企業において、リスティング広告とSEO を別々の施策として捉え、個別にKPI
設計/プランニング/効果検証を行っています。しかし、検索エンジン全体視点で効果検証
を行うと、抜け漏れや重複が多く存在し、予算の無駄遣いが見えてきます。本セッションでは、
ROI 最大化を図るためのリスティング広告とSEO の連携レポートによるキーワードマーケ
ティング手法を紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing & Technology Labs
黒田夜明
休憩 15:50~16:00
第3 部 16:00~16:30 (30 分)
「SEO のインハウス化(社内運用)のすすめ」
~マーケティング戦略を素早くWeb サイトへ反映する仕組みづくり~
インターネットユーザーの80%は、検索エンジンによるキーワード検索で、目的のWeb サ
イトを探しています。その80%のユーザーをWeb サイトに導くための施策となる、SEO の
ノウハウを自社内に蓄積し、新商品や新サービス、トレンド対応などのマーケティング戦略を
柔軟かつタイムリーにWeb サイトに反映することで、費用対効果の高い集客アップ、収益
アップが可能となります。
本セッションでは、SEO のアウトソーシングコスト適正化を実現し、長期にわたって企業の
資産となるSEO ノウハウを蓄積するためのSEO インハウス化の仕組みづくりについて解説
いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing & Technology Labs
黒田夜明
第4 部 16:30~17:00 (30 分)
「キーワードマーケティングのインハウス化を実現する『MTL KEYWORDS』」
~順位チェックに留まらない、PDCA の高速実践~
SEO は、初期に施策を実装して終了するものではありません。本セッションでは、SEO を
実装する上で初期施策をどのように行うべきかだけでなく実装後の運用をどのように運用す
べきかについて解説いたします。また、自社主体でのSEO 運用を支援する「MTL KEYWO
RDS」について、キーワードのグループ管理やサイト改修ポイントのレコメンドなど、活用方
法や機能を紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing & Technology Labs
畠山充
※閉会後、個別の相談会を実施いたします。部屋数に限りがございますので、セミナー専用ページ
(http://www.imjp.co.jp/seminar/privacypolicy/index.html)より
事前に申込をお願いいたします。
ご注意
1. 参加票を印刷してお持ちください。
2. 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
3. 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
4. 申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
5. 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みはご遠慮いただいております。
お申し込みについて
セミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォーム
からお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
※ 当日は参加票を印刷のうえ、御名刺とともにお持ちください。
(1) 6 月14 日(木)セミナー
申込み〆切:2012 年6 月 7 日(木) 17:00 まで
※2012 年6 月11 日(月) 17:00 までに参加表、または抽選結果メールが届いていない場合は、
セミナー事務局までご連絡下さい。
(2) 6 月20 日(水)セミナー
申込み〆切:2012 年6 月13 日(水) 17:00 まで
※2012 年6 月15 日(金) 17:00 までに参加表、または抽選結果メールが届いていない場合は、
セミナー事務局までご連絡下さい。
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
インターネット領域に軸足をおき、Web 及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Web データ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
お問い合わせ先
<セミナーに関するお問い合わせ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ
マーケティング事業本部 セミナー事務局
TEL:03-6415-4268 E-mail:sl-info@imjp.co.jp (平日 10:00~18:30)
<報道機関からのお問い合わせ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ
広報室 広報グループ
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp
「集客ROI 最大化セミナー」
- 米国で急成長するSEO 集客基盤のつくり方 -
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:廣田武仁)とグループ
会社である株式会社IMJ モバイル(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:川合純一)は、
2012 年6 月14 日(木)・20 日(水)に、「集客ROI最大化セミナー」を開催いたします。
現在、米国のSEO ツール市場は112 億円規模となり、今後5 年間は年平均46.4%と
いう高い成長率で拡大すると予測されています。この成長を牽引しているのが、企業向け
SEO ツールです。
Web マーケティングの中でも費用対効果の高い集客ができるSEO 施策の効果を更に高
めるために、コスト削減や自社内へのノウハウ蓄積が可能な企業向けSEO ツールの自社
活用ニーズが高まっており、今後は米国に続き日本でも普及が予想されます。
本セミナーでは、検索エンジンからの集客最適化における最新トレンドを踏まえ、リスティン
グ広告とSEO の連携によるROI 最大化、SEO の自社運用を実現するツールなどのトピッ
クについて解説いたします。
開催概要
日時:
2012 年6 月14 日(木) 15:00~17:00 (受付開始14:30)
2012 年6 月20 日(水) 15:00~17:00 (受付開始14:30)
(※本セミナーは、2 日とも同じ内容です。)
会場:
株式会社アイ・エム・ジェイ 2F 会議室
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー
MAP:http://www.imjp.co.jp/access.html
定員: 50 名
主催: 株式会社アイ・エム・ジェイ
対象:
・事業会社におけるWeb サイトへの制作、集客業務の担当者様・責任者様
・事業会社におけるデジタル(Web)マーケティングの担当者様・責任者様
費用: 無料 (※事前のお申し込みが必要となります)
▼参加ご希望の方は、下記セミナー専用ページよりお申込みください▼
http://www.imjp.co.jp/seminar/privacypolicy/index.html
セミナープログラム ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
受付開始 14:30
第1 部 15:00~15:20 (20 分)
「米国デジタルマーケティングの先端」
~代理店任せにしない集客~
これまでWeb サイト運用では、画面制作やアクセス解析の各種ツールをベンダーと共有
することで、運営の強化を図ってきました。その一方で、今後ますます重要となる集客分野
においては、SEO 施策を事業会社が主体的に運用する必要性が高まると予想されています。
Web サイト運営における課題と米国の最新デジタルマーケティング事情を踏まえながら、
今後求められる新たなSEO 施策のあり方について紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing & Technology Labs
友部武志
第2 部 15:20~15:50 (30 分)
「ライバルが知らない、成果の上がるキーワードマーケティング!」
~リスティング広告×SEO 連携によるROI 最大化~
現在、多くの企業において、リスティング広告とSEO を別々の施策として捉え、個別にKPI
設計/プランニング/効果検証を行っています。しかし、検索エンジン全体視点で効果検証
を行うと、抜け漏れや重複が多く存在し、予算の無駄遣いが見えてきます。本セッションでは、
ROI 最大化を図るためのリスティング広告とSEO の連携レポートによるキーワードマーケ
ティング手法を紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing & Technology Labs
黒田夜明
休憩 15:50~16:00
第3 部 16:00~16:30 (30 分)
「SEO のインハウス化(社内運用)のすすめ」
~マーケティング戦略を素早くWeb サイトへ反映する仕組みづくり~
インターネットユーザーの80%は、検索エンジンによるキーワード検索で、目的のWeb サ
イトを探しています。その80%のユーザーをWeb サイトに導くための施策となる、SEO の
ノウハウを自社内に蓄積し、新商品や新サービス、トレンド対応などのマーケティング戦略を
柔軟かつタイムリーにWeb サイトに反映することで、費用対効果の高い集客アップ、収益
アップが可能となります。
本セッションでは、SEO のアウトソーシングコスト適正化を実現し、長期にわたって企業の
資産となるSEO ノウハウを蓄積するためのSEO インハウス化の仕組みづくりについて解説
いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing & Technology Labs
黒田夜明
第4 部 16:30~17:00 (30 分)
「キーワードマーケティングのインハウス化を実現する『MTL KEYWORDS』」
~順位チェックに留まらない、PDCA の高速実践~
SEO は、初期に施策を実装して終了するものではありません。本セッションでは、SEO を
実装する上で初期施策をどのように行うべきかだけでなく実装後の運用をどのように運用す
べきかについて解説いたします。また、自社主体でのSEO 運用を支援する「MTL KEYWO
RDS」について、キーワードのグループ管理やサイト改修ポイントのレコメンドなど、活用方
法や機能を紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing & Technology Labs
畠山充
※閉会後、個別の相談会を実施いたします。部屋数に限りがございますので、セミナー専用ページ
(http://www.imjp.co.jp/seminar/privacypolicy/index.html)より
事前に申込をお願いいたします。
ご注意
1. 参加票を印刷してお持ちください。
2. 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
3. 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
4. 申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
5. 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みはご遠慮いただいております。
お申し込みについて
セミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォーム
からお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
※ 当日は参加票を印刷のうえ、御名刺とともにお持ちください。
(1) 6 月14 日(木)セミナー
申込み〆切:2012 年6 月 7 日(木) 17:00 まで
※2012 年6 月11 日(月) 17:00 までに参加表、または抽選結果メールが届いていない場合は、
セミナー事務局までご連絡下さい。
(2) 6 月20 日(水)セミナー
申込み〆切:2012 年6 月13 日(水) 17:00 まで
※2012 年6 月15 日(金) 17:00 までに参加表、または抽選結果メールが届いていない場合は、
セミナー事務局までご連絡下さい。
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
インターネット領域に軸足をおき、Web 及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Web データ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
お問い合わせ先
<セミナーに関するお問い合わせ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ
マーケティング事業本部 セミナー事務局
TEL:03-6415-4268 E-mail:sl-info@imjp.co.jp (平日 10:00~18:30)
<報道機関からのお問い合わせ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ
広報室 広報グループ
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp