株式会社ユナイテッド・ブックス(本社:東京都新宿区、取締役社長 神澤享裕 http://www.unitedbooks.co.jp)は、『世界No.2セールスウーマンが教える 営業のビタミン プラス・アルファ 「売れる人間力」がつく法則』をiPhoneアプリ、カードブックとしてAppStore より2012年4月リリースしました。
現在キャンペーンとして、85円(通常定価800円)で提供しています。
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●目次
まえがき……不思議なくらい営業がうまくいく――
本書は、わくわく増強のための“読むビタミン”です!
01 1章 営業は、とにかくポジティブにいこう!
1 今日から営業がもっと、わくわく楽しくなる!
02 「経験」こそが唯一の成長材料
03 「前向きにがんばる習慣」がありますか
04 2 「できない理由」を探すのはやめよう!
05 「動いてから考える」を習慣にする
06 「悩んでいるお客様」に“あと一歩”を促すアドバイスとは?
07 3 営業のイメージは「鬼が持ってる棍棒」?
08 営業には「頭も、センスも、人柄も」必要です!
09 2章 “売れる営業”に必要な「3つの能力」と「5つの財産」
1 “営業の勝ち組”に入るための「習慣」があります
10 自分を“勝ちの回転”にはめてあげよう!
11 2 営業に必要な能力は3つある
12 知識能力……「商品・競合・顧客」の知識は万全ですか?
13 情緒能力……「思いやり・やさしさ」のある人から買いたい
14 意識能力……“プロ根性”がなければお客さんはついてこない
15 3 誰の中にも必ず眠っている「5つの財産」
16 (1)「時間という財産」
17 (2)「エネルギーという財産」
18 (3)「集中力という財産」
19 (4)「技術という財産」
20 (5)「想像力という財産」
21 コラム1 強引な押し売り? 迷惑なしつこさ?
22 3章 「自分を上手に売り込める人」が数字を伸ばす
1 商品の売上は「伝える人(営業)」の影響力しだい!
23 2 「好かれる営業」に変わるチェック・ポイント
24 態度で誤解されるのが一番もったいない!
25 3 数字は「営業力」と「行動量」に比例します
26 コラム2 世界ナンバー2セールスウーマンへの質問
27 4章 売れる営業の陰には“マーケティング”あり!
1 できる営業マンは“マーケティング・センス”を磨く!
28 「ライバルは誰か」を知る
29 「自分の商品の魅力、欠点」を把握する
30 「買ってくれる人の気持ち(ニーズ)」を理解する
31 2 お客さんが向こうからやってくる“販売促進”のコツ
32 コラム3 病気になんて負けない!
33 5章 「商品・サービスのよさ」はこうすれば伝わる
1 営業経験がない人なんて、いない!
34 人生は生まれた時から「宣伝と営業」の繰り返し!
35 “信頼と自信の笑顔”で決定率もアップ!
36 2 営業は“3種類の問題”を解決するためにある
37 「今困っている」的問題
38 「このままだと不安」的問題
39 「もっとよくなりたい欲望」的問題
40 3 誰にどうやって売り込むの?
41 「欲しい気持ち」にさせるのが売り込み
42 4 “熟していない見込み客”に売るテクニック
43 商品そのものよりも“買ったあとの効果”を説明しよう
44 コラム4 新幹線の中の「無料英会話集中コース」
45 6章 「さわやかな断られ方」ができますか
1 「自分の殻を破りたい」人へ
46 「こだわり」を捨ててジャンプすれば、新しい世界が広がる!
47 2 「今日のNOは、明日のYES」と心得る
48 “感謝の気持ち”は営業には欠かせない
49 “心の新陳代謝”を活発に!
50 3 「思うとおりにいかない時」の乗り切り方
51 あえて、“落ち込んだ自分”を堪能すること
52 4 迷った時は「わくわく度」が高いほうを選ぶ
53 不安な時は“難しいほう”を選ぶ
54 5 “底力の出し方”には法則があります
55 一番楽しいのはゴールが見えた時、一番苦しいのは……
56 7章 部下がいる人、いつかは独立したい人へ
1 営業部隊を管理する立場になったら
57 組織をまとめていく時に一番大切なこと
58 2 意気揚々と独立……でも、世間は甘くありません
59 “会社の看板が外れた自分”をしっかり営業できますか?
60 3 世界ナンバー2セールスウーマンの独立秘話
61 独立したら、超一級の“営業のプロ”にならなくては!
62 「自分で開拓し、仕事を取ってくる」重要性
63 8章 営業の超・基本 8つのステップ
1 マーケティング
64 2 アポイントづくり
65 3 コミュニケーション
66 4 商品説明(プレゼンテーション)
67 5 他社との比較(セミクロージング)
68 6 金額の提示(クロージング)
69 7 契約
70 8 契約直前とその後のフォロー(キャンセル防止と継続の促し)
71 9章 営業は「熱く」なくちゃ!
1 湯気でも何でも“熱いもの”は上昇する!
72 大きくなるために“安全な家”から抜け出す勇気を持って!
73 2 結局、営業の「一番の魅力」って何だろう?
74 営業は“感性の仕事”
75 明るく前向きに生きることが“究極の営業マインド”
76 あとがき……小さな“達成感”があれば、前進する勇気がわいてきます!
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