ゴルフ場やホテル、旅館、保養所、総合リゾート等の運営&運営支援を通してリゾートの再生・活性化を手掛けるリゾートソリューション株式会社(略称:リソル、東京都新宿区、平田秀明社長)は、このほど兵庫県神戸市の「兵庫カンツリー倶楽部」の運営を受託、この4月1日より運営を開始。また、3年後に同コースを取得することで経営母体である神戸電鉄(株)と合意いたしました。
「兵庫カンツリー倶楽部」は関西の老舗名門企業、神戸電鉄(株)の連結子会社である神鉄兵庫ゴルフ(株)を経営会社とし、昭和35年開場という歴史あるコース。全長6,405ヤード、パー72の豊かな樹林に囲まれた18ホールです。アウトコースは大量の土量を動かしているのでフラットな感じ。インコースは自然の地形を生かした丘陵特有のアンジュレーションがあります。山岳コースでありながらカート道路がフェアウェイ近くに通されていることもあり、老若男女を問わずラクにプレーができます。
コースまでは神戸・三宮から車で約25分。北神急行電鉄~クラブバス利用でも三宮から20分余と地の利に恵まれたゴルフ場ですが、標高500mに位置する高台のコースからは六甲山や摂津盆地、瀬戸内海などの眺望が楽しめます。
<ご参考>
リソルではゴルフ場やホテル・旅館等の施設運営でお困りの経営者や運営事業者・施設(会社更生法や民事再生含む)に対し、運営受託&支援によるサポート事業を積極的に展開。それぞれ着実に実績を伸ばしてきております。
例えば、ゴルフ場の運営受託事業では、これまで培ってきたゴルフ場運営および運営受託の経験とノウハウを生かして、すでに100コース以上の運営受託や各種コンサルタント業務の実績があり、一方、ホテルでは、これまで運営全般の受託業務を主体に約35カ所の運営受託実績、旅館・保養所では約110カ所の受託やコンサル実績。また、総合リゾートでは約100万坪という大規模リゾートの再生実績(会社更生法案件)があります。
そして、これらの再生手法は単にビジネスプランを提案するだけのコンサル業務ではなく、現場での実践指導等を伴う収益アップのための運営受託&コンサル事業が中心となっています。
こうした当社独自の経験ノウハウと好実績を背景に、再生案件が増加傾向にある今シーズンも各施設のバリューアップのための支援事業にいっそう注力してまいりますが、とくに今後は、運営全般をサポートする受託業務のみならず、送客支援や各種管理サポート、コスト削減アドバイスなど支援メニューを細分化して、各社の個別ニーズに対応したコンサル業務も強化し、さらなる再生バリューアップ事業の拡大を目指してまいります。
送客支援面では、当社の福利厚生会員やゴルフ、ホテル等の会員組織の計800万人超の各種会員に向けたオフシーズン対策や弱日対策などの集客促進策で収益拡大をはかっています。
<▼兵庫カンツリー倶楽部>
「兵庫カンツリー倶楽部」は関西の老舗名門企業、神戸電鉄(株)の連結子会社である神鉄兵庫ゴルフ(株)を経営会社とし、昭和35年開場という歴史あるコース。全長6,405ヤード、パー72の豊かな樹林に囲まれた18ホールです。アウトコースは大量の土量を動かしているのでフラットな感じ。インコースは自然の地形を生かした丘陵特有のアンジュレーションがあります。山岳コースでありながらカート道路がフェアウェイ近くに通されていることもあり、老若男女を問わずラクにプレーができます。
コースまでは神戸・三宮から車で約25分。北神急行電鉄~クラブバス利用でも三宮から20分余と地の利に恵まれたゴルフ場ですが、標高500mに位置する高台のコースからは六甲山や摂津盆地、瀬戸内海などの眺望が楽しめます。
<ご参考>
リソルではゴルフ場やホテル・旅館等の施設運営でお困りの経営者や運営事業者・施設(会社更生法や民事再生含む)に対し、運営受託&支援によるサポート事業を積極的に展開。それぞれ着実に実績を伸ばしてきております。
例えば、ゴルフ場の運営受託事業では、これまで培ってきたゴルフ場運営および運営受託の経験とノウハウを生かして、すでに100コース以上の運営受託や各種コンサルタント業務の実績があり、一方、ホテルでは、これまで運営全般の受託業務を主体に約35カ所の運営受託実績、旅館・保養所では約110カ所の受託やコンサル実績。また、総合リゾートでは約100万坪という大規模リゾートの再生実績(会社更生法案件)があります。
そして、これらの再生手法は単にビジネスプランを提案するだけのコンサル業務ではなく、現場での実践指導等を伴う収益アップのための運営受託&コンサル事業が中心となっています。
こうした当社独自の経験ノウハウと好実績を背景に、再生案件が増加傾向にある今シーズンも各施設のバリューアップのための支援事業にいっそう注力してまいりますが、とくに今後は、運営全般をサポートする受託業務のみならず、送客支援や各種管理サポート、コスト削減アドバイスなど支援メニューを細分化して、各社の個別ニーズに対応したコンサル業務も強化し、さらなる再生バリューアップ事業の拡大を目指してまいります。
送客支援面では、当社の福利厚生会員やゴルフ、ホテル等の会員組織の計800万人超の各種会員に向けたオフシーズン対策や弱日対策などの集客促進策で収益拡大をはかっています。
<▼兵庫カンツリー倶楽部>
*この資料に関するお問い合わせ先=リゾートソリューション株式会社(RESOL=リソル)
広報担当/元村 TEL:03(3346)8883(直通) FAX:03(3344)5052
E-mail :press@resol.jp URL :http://www.resol.jp
広報担当/元村 TEL:03(3346)8883(直通) FAX:03(3344)5052
E-mail :press@resol.jp URL :http://www.resol.jp