アサヒグループへアクセス解析ツール
「Adobe(R) SiteCatalyst(R)」を導入
- デジタルマーケティングの計測プラットフォームを整備-
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:廣田 武仁 以下、IMJ)は、2012年3月、アサヒグループホールディングス株式会社(http://www.asahigroup-holdings.com/)へ、デジタルマーケティングの計測プラットフォーム整備、マーケティングROIの最大化を目的とした、アドビ システムズ社のアクセス解析ツール「Adobe(R) SiteCatalyst(R)」を導入いたしました。
今回、マルチデバイスに対応した計測プラットフォームとして、従来から計測されていたPC向けサイトだけでなく、スマートフォン向けサイト、フィーチャーフォン向けサイトにも対応いたしました。また、サイト上に設置されている「TVCM情報」、各ブランドサイトのブランド向上を目的とした「Flashコンテンツ」など、ユーザの興味関心が高いコンテンツの閲覧状況も正確に計測できるような設定を行っています。
既に導入している、アサヒビール(株)のコーポレートサイト、ECサイトを中心にグループ会社である、アサヒ飲料(株)、(株)エルビーのECサイトに加え、アサヒ飲料(株)のコーポレートサイト、アサヒフード&ヘルスケア(株)、和光堂(株)など、グループ各社への導入も予定しております。
今後もIMJでは、計測されたデータを蓄積し、マス媒体で展開するプロモーションにおけるWebサイトへの波及などマスキャンペーンの効果検証も進め、アサヒグループが目指す、「Webサイトに関わる多くの担当者がデータを意識し、データに基づくPDCAサイクルの確立」を実現するために、デジタルマーケティングパートナーとして支援してまいります。
「Adobe(R) SiteCatalyst(R)」は、サイト訪問者を多角的な視点からリアルタイムに分析することができるアドビ システムズ社提供のASP 型 Web 解析ソリューションです。2005 年から提供を開始した日本語版は、楽天市場、ソニースタイル、bidders をはじめ、中・大規模EC サイトを中心に国内500 社以上の導入実績を誇り、高い評価を得ています。IMJ では、2006年より販売代理店として販売を開始しております。
IMJ Marketing & Technology Labs について (http://www.mtlabs.jp/)
IMJ Marketing & Technology Labsは、IMJグループにおいて、
Data Driven Marketingの実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。マーケティングROI最大化のためのデータプラットフォーム構築や最適化ソリューションを提供します。 デジタルマーケティングに関する全領域のプロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分のご提案ができることが特長です。 また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策まで落とし込むことで「成果」を価値として提供します。
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※Adobe and SiteCatalyst are either registered trademarks or trademarks of Adobe Systems Incorporated, in the United States and/or other countries.
お問い合わせ先
<本件に関するお問合せ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing Technology Labs
アカウントプランニング事業部 アカウントマネジメントグループ
担当:稲生(いなお) TEL:03-6415-4199 E-mail:ask_mtl@imjp.co.jp
<報道機関からのお問い合わせ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ
広報室 広報グループ TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp
「Adobe(R) SiteCatalyst(R)」を導入
- デジタルマーケティングの計測プラットフォームを整備-
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:廣田 武仁 以下、IMJ)は、2012年3月、アサヒグループホールディングス株式会社(http://www.asahigroup-holdings.com/)へ、デジタルマーケティングの計測プラットフォーム整備、マーケティングROIの最大化を目的とした、アドビ システムズ社のアクセス解析ツール「Adobe(R) SiteCatalyst(R)」を導入いたしました。
今回、マルチデバイスに対応した計測プラットフォームとして、従来から計測されていたPC向けサイトだけでなく、スマートフォン向けサイト、フィーチャーフォン向けサイトにも対応いたしました。また、サイト上に設置されている「TVCM情報」、各ブランドサイトのブランド向上を目的とした「Flashコンテンツ」など、ユーザの興味関心が高いコンテンツの閲覧状況も正確に計測できるような設定を行っています。
既に導入している、アサヒビール(株)のコーポレートサイト、ECサイトを中心にグループ会社である、アサヒ飲料(株)、(株)エルビーのECサイトに加え、アサヒ飲料(株)のコーポレートサイト、アサヒフード&ヘルスケア(株)、和光堂(株)など、グループ各社への導入も予定しております。
今後もIMJでは、計測されたデータを蓄積し、マス媒体で展開するプロモーションにおけるWebサイトへの波及などマスキャンペーンの効果検証も進め、アサヒグループが目指す、「Webサイトに関わる多くの担当者がデータを意識し、データに基づくPDCAサイクルの確立」を実現するために、デジタルマーケティングパートナーとして支援してまいります。
「Adobe(R) SiteCatalyst(R)」は、サイト訪問者を多角的な視点からリアルタイムに分析することができるアドビ システムズ社提供のASP 型 Web 解析ソリューションです。2005 年から提供を開始した日本語版は、楽天市場、ソニースタイル、bidders をはじめ、中・大規模EC サイトを中心に国内500 社以上の導入実績を誇り、高い評価を得ています。IMJ では、2006年より販売代理店として販売を開始しております。
IMJ Marketing & Technology Labs について (http://www.mtlabs.jp/)
IMJ Marketing & Technology Labsは、IMJグループにおいて、
Data Driven Marketingの実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。マーケティングROI最大化のためのデータプラットフォーム構築や最適化ソリューションを提供します。 デジタルマーケティングに関する全領域のプロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分のご提案ができることが特長です。 また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策まで落とし込むことで「成果」を価値として提供します。
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※Adobe and SiteCatalyst are either registered trademarks or trademarks of Adobe Systems Incorporated, in the United States and/or other countries.
お問い合わせ先
<本件に関するお問合せ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing Technology Labs
アカウントプランニング事業部 アカウントマネジメントグループ
担当:稲生(いなお) TEL:03-6415-4199 E-mail:ask_mtl@imjp.co.jp
<報道機関からのお問い合わせ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ
広報室 広報グループ TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp