2012年03月15日 18:00

TPC消費者調査レポートNo.159「シニアのオーラルケア」の商品ニーズ提案を発刊! -今後のオーラルケア対策に意欲的なのは「女性」!!特に「70代への提案が有効-

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(株)総合企画センター大阪は、口内や歯で気になる症状がある「50代」から「70代」のシニア617人を対象にオーラルケアについて、アンケート調査を実施した。その結果、「女性」は今後のオーラルケア対策に意欲的で、特に「70代」の意向が強いことがわかった。当資料は、シニア世代を対象にオーラルケアの実態や対策商品の不満点、今後期待する商品などについて調査している。

概要
本調査は、口内や歯で気になる症状がある「50代」から「70代」のシニア世代をターゲットに、どのようなオーラルの悩みを抱えているのか、またその悩みを解決するために利用している商品とその効果は、さらには、現状商品の不満点から今後シニア世代が求める商品像を明らかにする目的で実査したもの。

調査の結果、今後シニア世代は「口臭対策」と「歯周病予防」「歯垢除去」を重視していくことがわかった。その中で、「女性」は今後のオーラルケア対策に意欲的で、特に「70代」の意向が強い。

なお、本調査では「50代」から「70代」のシニア世代を対象に、(1)オーラルケアの実態(2)歯や口内で気になる症状(3)オーラルケア商品の利用状況と効果(4)オーラルケア商品の不満点(5)今後のオーラルケア対策、さらにはシニアが求めるオーラルケア商品についても実査・分析している。当該資料は、「シニアのオーラルケア」をターゲットにマーケティング活動を展開されている企業様にとって、有用なデータになるものと確信しております。

調査方法
 WEBによるアンケート調査
 調査エリア:全国
 被験者のスクリーニング条件:口内や歯で気になる症状がある50代~70代の男女617人。
 有効サンプル数:617
TPC消費者調査レポートNo.159「シニアのオーラルケア」の商品ニーズ提案
-今後のオーラルケア対策に意欲的なのは「女性」!!特に「70代への提案が有効-
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr610120182


報告書体裁
 体裁:A4判カラーコピー製本+CD-ROM版
 頁数:316頁
 分析編/集計編
 データ編(基本クロス集計・ローテ゛ータ・調査票)

頒 価:360,000円(税別)
発刊日:2012年3月14日


【会社概要】

 ■会社名 株式会社総合企画センター大阪
 ■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
 ■TEL 06-6538-5358
 ■FAX 06-6538-6531
 ■URL http://www.tpc-osaka.com
 ■E-Mail info@tpc-osaka.com
 ■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版

【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

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会社概要

TPCマーケティングリサーチ株式会社
商号
TPCマーケティングリサーチ株式会社(ティーピーシーマーケティングリサーチカブシキガイシャ)
代表者
松本 竜馬(マツモト リョウマ)
所在地
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
TEL
06-6538-5358
業種
リサーチ
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://tpc-cop.co.jp/
  • 公式facebook

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