世界を面白くする出版社、株式会社ユナイテッド・ブックス(所在地:東京都新宿区 取締役社長 神澤享裕 http://www.unitedbooks.co.jp)は、
iPhoneアプリ カードブックとして『バカバカ売れる! キャッチコピーの技45』を2012年3月1日にリリースしました。
カードブック/facebookページ
http://on.fb.me/yZrYQX
現在キャンペーンとして、通常定価800円の57%オフ、350円で提供しています。
itunesStoreリンク
http://bit.ly/Atyx0L
iPhoneアプリ カードブックとして『バカバカ売れる! キャッチコピーの技45』を2012年3月1日にリリースしました。
カードブック/facebookページ
http://on.fb.me/yZrYQX
現在キャンペーンとして、通常定価800円の57%オフ、350円で提供しています。
itunesStoreリンク
http://bit.ly/Atyx0L
売れるコピーが100%書けるようになる!
商品が本来持っている価値を高める、キャッチコピー45の技を公開
バカバカ売れる、コピー、チラシ、POP作成の秘訣とは?
コンビニ、飲食店、酒販店、量販店、百貨店などの多岐にわたる業態の販売促進、マーケティングで実績を出してきた著者。
そんな販促のプロが、どんなテーマに対しても力を発揮するキャッチコピーの書き方を45の技にまとめました。
★〈目次〉
■知っておきたい! コピーの基本45
01 まずは、「語る相手」を決めましょう。
02 自分が言いたいことを書くのはやめよう!
03 どう書くか? ではなく、「何を書くか?」を決めよう!
04 他との違いを明らかにしましょう。
05 選んでもらうために「違い」の根拠を示そう!
■バカバカ売れる! コピーの技45
06 日付を入れて「信頼性」を増そう!
07 署名を入れて、リアリティを上昇させよう!
08 コピーの最後に「?」を付けてみよう!
09 言い切ってみよう!
10 独り言風に書いてみよう!
11 見てきたように書いてみよう!
12 ザックリまとめて言い換えよう。
13 いつも使う言葉で洒落てみよう!
14 買ったあとのストーリーを語ろう!
15 質問、疑問に答えよう!
16 物語を書こう!
17 組み合わせてみよう!
18 縮めよう!
19 正直でいよう!
20 ニュースに仕立てよう!
21 途中で終わらせよう!
22 好奇心を煽ろう!
23 レアさを伝えよう!
24 なるほど~と思わせよう!
25 お客様の声を活かそう!
26 理由を明示しよう!
27 権威を使おう!
28 社会的証明をしよう!
29 数字を駆使しよう!
30 コントラストを使おう!
31 返報性を起こそう!
32 罪悪感湧き起こそう!
33 感情移入を起こそう!
34 期待感を抱かせよう!
35 フレーミングを活かそう!
36 読む人を巻き込もう!
37 敵を設定しよう!
38 商品に自ら語らせてみよう!
39 新たな用途を気づかせよう!
40 見慣れない言葉を使いこなそう!
41 短くしなくていいんだよ!
42 機能を徹底的に伝えよう!
43 要するに……を使いこなそう!
44 ギャップを活かそう!
45 欲望を刺激しよう!
46 漢字はカタカナに変えてみよう!
47 御利益をイメージさせよう!
48 シズルワードを使おう!
49 男脳、女脳を使い分けよう!
50 考えるな! 人のアイディアを使おう!
著者:中山マコト
『「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本』、『うまくいく人が必ず持っている黄金の仕組み』など、著書多数。
◎新着リリース◎
3/05 『財務会計編 アカウンティング 通勤大学MBA』
3/05 『漫画家が書いた 人物からわかる「旧約聖書」』
3/01 『護身の科学』
2/28 『聖獣・魔獣』
2/25 『殺される前に知っておきたい放射能対策』
2/23 『クリティカルシンキング通勤大学MBA』
2/21 『英語聴覚セラピー 奇跡の音』
2/21 『お助け旅行会話中国』
【本件に関するお問い合わせ】
----------------------------------------
■株式会社ユナイテッド・ブックス
■〒160-0016 東京都新宿区信濃町3-1-303
■担当 : 梁川憲太郎(やながわけんたろう)
■TEL : 03-6457-8112
■FAX : 03-3355-1333
■E-mail : k.yanagawa@unitedbooks.co.jp
■URL : http://www.unitedbooks.co.jp
----------------------------------------
商品が本来持っている価値を高める、キャッチコピー45の技を公開
バカバカ売れる、コピー、チラシ、POP作成の秘訣とは?
コンビニ、飲食店、酒販店、量販店、百貨店などの多岐にわたる業態の販売促進、マーケティングで実績を出してきた著者。
そんな販促のプロが、どんなテーマに対しても力を発揮するキャッチコピーの書き方を45の技にまとめました。
★〈目次〉
■知っておきたい! コピーの基本45
01 まずは、「語る相手」を決めましょう。
02 自分が言いたいことを書くのはやめよう!
03 どう書くか? ではなく、「何を書くか?」を決めよう!
04 他との違いを明らかにしましょう。
05 選んでもらうために「違い」の根拠を示そう!
■バカバカ売れる! コピーの技45
06 日付を入れて「信頼性」を増そう!
07 署名を入れて、リアリティを上昇させよう!
08 コピーの最後に「?」を付けてみよう!
09 言い切ってみよう!
10 独り言風に書いてみよう!
11 見てきたように書いてみよう!
12 ザックリまとめて言い換えよう。
13 いつも使う言葉で洒落てみよう!
14 買ったあとのストーリーを語ろう!
15 質問、疑問に答えよう!
16 物語を書こう!
17 組み合わせてみよう!
18 縮めよう!
19 正直でいよう!
20 ニュースに仕立てよう!
21 途中で終わらせよう!
22 好奇心を煽ろう!
23 レアさを伝えよう!
24 なるほど~と思わせよう!
25 お客様の声を活かそう!
26 理由を明示しよう!
27 権威を使おう!
28 社会的証明をしよう!
29 数字を駆使しよう!
30 コントラストを使おう!
31 返報性を起こそう!
32 罪悪感湧き起こそう!
33 感情移入を起こそう!
34 期待感を抱かせよう!
35 フレーミングを活かそう!
36 読む人を巻き込もう!
37 敵を設定しよう!
38 商品に自ら語らせてみよう!
39 新たな用途を気づかせよう!
40 見慣れない言葉を使いこなそう!
41 短くしなくていいんだよ!
42 機能を徹底的に伝えよう!
43 要するに……を使いこなそう!
44 ギャップを活かそう!
45 欲望を刺激しよう!
46 漢字はカタカナに変えてみよう!
47 御利益をイメージさせよう!
48 シズルワードを使おう!
49 男脳、女脳を使い分けよう!
50 考えるな! 人のアイディアを使おう!
著者:中山マコト
『「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本』、『うまくいく人が必ず持っている黄金の仕組み』など、著書多数。
◎新着リリース◎
3/05 『財務会計編 アカウンティング 通勤大学MBA』
3/05 『漫画家が書いた 人物からわかる「旧約聖書」』
3/01 『護身の科学』
2/28 『聖獣・魔獣』
2/25 『殺される前に知っておきたい放射能対策』
2/23 『クリティカルシンキング通勤大学MBA』
2/21 『英語聴覚セラピー 奇跡の音』
2/21 『お助け旅行会話中国』
【本件に関するお問い合わせ】
----------------------------------------
■株式会社ユナイテッド・ブックス
■〒160-0016 東京都新宿区信濃町3-1-303
■担当 : 梁川憲太郎(やながわけんたろう)
■TEL : 03-6457-8112
■FAX : 03-3355-1333
■E-mail : k.yanagawa@unitedbooks.co.jp
■URL : http://www.unitedbooks.co.jp
----------------------------------------