2012年02月28日 13:00

「英単語ターゲット1900[5訂版]」刊行記念キャンペーン!「COOL」&「SWEET」2種類のカバーデザイン刊行!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教育出版社の株式会社旺文社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 生駒大壱)は、2011年11月に「英単語ターゲット1900[5訂版]」を刊行しました。この刊行記念キャンペーンの一環で、2012年3月5日に2種類のカバーデザイン「COOL」と「SWEET」を刊行します。

今回刊行するのは、シャープで大人っぽいデザインの「COOL」とかわいいピンク色を基調にしたデザインの「SWEET」の2種類。弊社が学生を対象に実施したアンケート調査では、「英単語は通学時の電車やバスの中で勉強する」と回答した学生がもっとも多かったので、持ち運ぶのにおしゃれなデザインのカバーを企画しました。高校生用としてはもちろんですが、大人の再学習にも抵抗なくお使いいただけるデザインになっています。内容は通常版「英単語ターゲット1900[5訂版]」と同じです。

【装丁デザイン 牧野剛士氏からのメッセージ】
COOL
COOLバージョンは、美しく、強く、繊細。ビシッとキメた男子をイメージしながらデザインしています。高校生だけでなく、すべての大人たちにもCOOLに使っていただければ、と思います。
SWEET
SWEETバージョンのデザインは、春にそっとやさしく芽吹きはじめた木々や植物たちをイメージしています。この単語帳で「毎日」に彩りを添えて、楽しく使っていただければ嬉しいです。



英単語ターゲット1900 [5訂版] COOL ・ 英単語ターゲット1900 [5訂版] SWEET
体裁 : 新書判 3色刷/赤セルつき/無料音声ダウンロードサービスつき
定価 : 各1,050円(税込)
刊行 : 2012年3月5日
対象 :センター試験~国公立大2次試験、難関私大受験、社会人

本書は、1984年の刊行以来27年間にわたり、多くの高校生・受験生にお使いいただいているロングセラー商品です。編集コンセプトは「頻度」と「一語一義主義」。過去5か年の最新の大学入試問題を徹底的に分析し、出題頻度の高い単語を選出。受験対策用にこれだけは覚えておきたい意味に絞って掲載しました(一語一義)。また、今改訂では、実際に学生にアンケートし、「学習しやすさ」と「学習効率」の面を工夫しています。

◆改訂のポイント
1.出る順が最新の頻度順でリニューアル。2011年入試問題までの最新入試データを分析し選出された単語を出る順に掲載。
2.入試で狙われるような「ターゲットフレーズ」を掲載。例文は実際に大学入試で出題された深みのある英文が中心。
3.重要度ごとにパート分けし、さらに学習しやすいようにセクションに分類。100語区切りのセクションを毎日の学習の目安に。
【会社概要】
社 名 : 株式会社 旺文社
代表者 : 代表取締役社長 生駒大壱
設 立 : 1931年10月1日
本 社 : 〒162-8680 東京都新宿区横寺町55 / TEL : 03-3266-6400
事業内容 : 教育・情報をメインとした総合出版と事業
U R L : http://www.obunsha.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社旺文社 宣伝広報グループ)
TEL:03-3266-6495 FAX:03-3266-6849 E-mail:pr@obunsha.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社旺文社(カブシキガイシャオウブンシャ)
代表者
粂川 秀樹(クメカワ ヒデキ)
所在地
〒162-8680
東京都新宿区横寺町55 
TEL
03-3266-6400
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.obunsha.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.