2012年02月21日 14:00

【矢野経済研究所調査結果サマリー】震災以後の企業プロモーション戦略に関する調査結果 2012~成長戦略としての社会貢献型プロモーションの取り組みが進展~

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にて震災以後の企業のプロモーション戦略に関するアンケート調査を実施いたしました。

1.調査期間:2012年1月
2.調査対象:国内の消費財メーカー、および流通関連事業者320社
3.調査方法:電話アンケート

<震災以後の企業プロモーション戦略に関する調査とは>
東日本大震災により消費者の心理は大きく変化し、それに伴い商品の送り手となる企業の姿勢やプロモーション展開も大きな転換期を迎えている。本調査では、国内の消費財メーカー、流通関連事業者のマーケティング担当者に対し、震災以後の消費者心理の捉え方や関心のあるテーマなどから、社会貢献とプロモーションに関する取り組み状況等に焦点をあてたアンケート調査を実施し、今後のプロモーション戦略の方向性について分析する。


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会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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