これまでみんなのウェディングは、結婚式場と式場利用者の間にある情報の格差を解消するために、式場選びNO.1口コミサイトとして、実際に式を挙げた方や結婚式参加者が投稿する口コミを、多くの結婚予定者に情報提供を行ってきました。ブライダル業界は、特に企業と消費者の情報格差が大きい業界として知られており、みんなのウェディングが所有する20万件以上の投稿情報は、企業と消費者が対等に情報交換出来る貴重なプラットフォームとなっています。
今回、みんなのウェディングが本格的にサービスを開始する結婚式場向け口コミ比較分析サービス「みんなの口コミ分析」は、これまで積み上げてきた、【300文字以上でなければ書き込むことが出来ない】という運営ルールに則った膨大な口コミデータをもとに、結婚式場を比較/分析し、自社と競合する近隣式場との競合分析や、サービスの改善点が見つけられるようにするサービスです。
採用の決め手となったのは、「直感的に理解できる操作性」と「専門知識がなくても理解できるアウトプット」がコンセプトの、みんなのウェディング仕様にカスタマイズされた『見える化エンジン』で、これまでテキストマイニングの利用経験がなかった式場担当者層でも「料理」や「司会」などの任意のキーワードを使って分析でき、手軽に自社の強みと弱みを把握することが出来ます。
みんなのウェディングは、今回の『見える化エンジン』の採用により、強みとする膨大な量の口コミ情報を使った新しい収益モデルの構築に着手できるようになりました。
プラスアルファでは、口コミ情報やソーシャルメディアなどテキスト情報(顧客や消費者の声など)を大量に扱うサービス企業などと連携し、今回のサービスのような『見える化エンジン』を組み込んだ共同事業を積極的に実施し、テキストマイニングを活かしてサービス企業の付加価値創造に努めてまいります。
【ニュースリリース、製品に関するお問い合わせ先】
株式会社プラスアルファ・コンサルティング 見える化イノベーション推進部 担当:鈴村、大原
TEL:03-5848-7320 E-mail:info@pa-consul.co.jp
今回、みんなのウェディングが本格的にサービスを開始する結婚式場向け口コミ比較分析サービス「みんなの口コミ分析」は、これまで積み上げてきた、【300文字以上でなければ書き込むことが出来ない】という運営ルールに則った膨大な口コミデータをもとに、結婚式場を比較/分析し、自社と競合する近隣式場との競合分析や、サービスの改善点が見つけられるようにするサービスです。
採用の決め手となったのは、「直感的に理解できる操作性」と「専門知識がなくても理解できるアウトプット」がコンセプトの、みんなのウェディング仕様にカスタマイズされた『見える化エンジン』で、これまでテキストマイニングの利用経験がなかった式場担当者層でも「料理」や「司会」などの任意のキーワードを使って分析でき、手軽に自社の強みと弱みを把握することが出来ます。
みんなのウェディングは、今回の『見える化エンジン』の採用により、強みとする膨大な量の口コミ情報を使った新しい収益モデルの構築に着手できるようになりました。
プラスアルファでは、口コミ情報やソーシャルメディアなどテキスト情報(顧客や消費者の声など)を大量に扱うサービス企業などと連携し、今回のサービスのような『見える化エンジン』を組み込んだ共同事業を積極的に実施し、テキストマイニングを活かしてサービス企業の付加価値創造に努めてまいります。
【ニュースリリース、製品に関するお問い合わせ先】
株式会社プラスアルファ・コンサルティング 見える化イノベーション推進部 担当:鈴村、大原
TEL:03-5848-7320 E-mail:info@pa-consul.co.jp