2012年02月17日 10:00

日経産業新聞に掲載。ツイッターを使った顧客サポート(アクティブサポート)実態調査。6割が好意的。敬遠派はわずか。

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2/8日経産業新聞に弊社プラスアルファ・コンサルティングが実施したアクティブサポート実態調査が 取り上げられました。

実態調査では、企業のツイッターを利用して特定の顧客に個別にメッセージを送ることに対し、「良い印象を受ける」と回答した人は、60%、「悪い印象を受ける」と回答した人は、わずか4%と、ソーシャルメディアを活用した消費者との交流が顧客満足度向上のための有効な手段になりつつあるということが分かりました。
記事では、一部の情報しか掲載されておりませんでしたが、詳細の分析結果資料がございますので、ご希望の方は是非お問い合わせください。

【ニュースリリース、調査データ、製品に関するお問い合わせ先】
株式会社プラスアルファ・コンサルティング 見える化イノベーション推進部 担当:鈴村、松原、山崎
TEL:03-5848-7320 E-mail:info@pa-consul.co.jp

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会社概要

株式会社プラスアルファ・コンサルティング
商号
株式会社プラスアルファ・コンサルティング(プラスアルファコンサルティング)
代表者
三室 克哉(ミムロ カツヤ)
所在地
〒105-0013
東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル 5F
TEL
03-6432-4016
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
50名未満
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IR情報
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