1.調査期間:2011年9月~12月
2.調査対象:セルフケア健康機器市場に参入している企業及び関連団体等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査等併用
<セルフケア健康機器市場とは>
本調査におけるセルフケア健康機器市場は家庭用を対象とし、主に健康管理機器、フィットネス機器、健康回復機器、健康治療機機器の主要4分野にて構成されているが、ここでは健康管理機器分野のうち、「電子血圧計」「電子体温計」「体重体組成計」「歩数計/活動量計」のみを取り上げる。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000910
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