2012年02月02日 10:00

損保ジャパンDIY生命、「1年組み立て保険」の保障内容見直しの一部が、電話のみで完了できるようになります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社(社長:山本 学)は、平成24年2月1日(水)より、「ご契約更新時の保障内容見直し」のお手続きの一部について、お電話のみで完了できるようにいたします。 この改定により、「ライフステ-ジの変化に合わせ毎年でも保障内容の見直しができる」という「1年組み立て保険」の特徴が、今まで以上にご利用いただきやすくなります。

1.実施の内容
「ご契約更新時の保障内容見直し」の際、契約者ご本人さまから当社コールセンターへお電話いただくことで、以下のお手続きが電話のみで完了いたします。
・「ご契約更新時の、主契約および特約の減額」
・「ご契約更新時の、特約の解約」

<ご参考>「ご契約更新時の保障内容見直し」お手続き方法(平成24年2月1日~)
 電話のみで完了するお手続き・・・主契約および特約の減額、特約の解約、ご契約の非更新
 郵送によるお手続き・・・主契約および特約の増額、特約の付加
 ※保障を増やすお手続きが含まれる場合や、更新時以外の見直し、保障内容以外の変更(契約名義や引落口座の変更など)の際には請求書(郵送)が必要になります。

2.改定によるご契約者さまのメリット
今回の改定により、ご契約者さまは請求書作成や投函などのご負担がなくなります。また、郵送によるやりとりに要する時間もなくなり、お手続きにかかる時間が短縮されます。

3.実施日
平成24年2月1日当社コ-ルセンタ-受付分より。


<お問い合わせ先>
損保ジャパンDIY生命 コールセンター
0120-3704-75(平日9時~21時/日・祝を除く 土曜日は17時まで)


【DIY生命の「4つの約束」】
わたしたち損保ジャパンDIY生命は1999年の創業以来、「1年組み立て保険」という独自の商品販売を通じて、“自分の保険は、自分でつくる”、“生命保険は、ライフステージの変化に合わせて見直す”、“生命保険で、貯蓄はしない” というメッセージを発信し続けています。これらは、お客さまに「真にムダのない、合理的な保険をご提供する」というメッセージであり、次に掲げる当社の「4つの約束」に基づいています。
◆お客さまにぴったりあった商品の提供  ◆お客さま自らの判断でご加入いただくこと
◆迅速なサービスの提供  ◆お客さまとの継続的な関係の構築
わたしたちは、損害保険ジャパングループの「ダイレクト販売専門生命保険会社」として、また「常に先進的な取り組みを目指す会社」として、これからも「4つの約束」のもと、質の高いサービスと安心を提供してまいります。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

ネオファースト生命保険株式会社
商号
ネオファースト生命保険株式会社(ネオファーストセイメイホケンカブシキガイシャ)
代表者
徳岡 裕士(トクオカ ユウジ)
所在地
〒141-0032
東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー
TEL
03-5434-7031
業種
金融・保険・証券
上場先
未上場
会社HP
http://neofirst.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.