1.実施の内容
「ご契約更新時の保障内容見直し」の際、契約者ご本人さまから当社コールセンターへお電話いただくことで、以下のお手続きが電話のみで完了いたします。
・「ご契約更新時の、主契約および特約の減額」
・「ご契約更新時の、特約の解約」
<ご参考>「ご契約更新時の保障内容見直し」お手続き方法(平成24年2月1日~)
電話のみで完了するお手続き・・・主契約および特約の減額、特約の解約、ご契約の非更新
郵送によるお手続き・・・主契約および特約の増額、特約の付加
※保障を増やすお手続きが含まれる場合や、更新時以外の見直し、保障内容以外の変更(契約名義や引落口座の変更など)の際には請求書(郵送)が必要になります。
2.改定によるご契約者さまのメリット
今回の改定により、ご契約者さまは請求書作成や投函などのご負担がなくなります。また、郵送によるやりとりに要する時間もなくなり、お手続きにかかる時間が短縮されます。
3.実施日
平成24年2月1日当社コ-ルセンタ-受付分より。
<お問い合わせ先>
損保ジャパンDIY生命 コールセンター
0120-3704-75(平日9時~21時/日・祝を除く 土曜日は17時まで)
【DIY生命の「4つの約束」】
わたしたち損保ジャパンDIY生命は1999年の創業以来、「1年組み立て保険」という独自の商品販売を通じて、“自分の保険は、自分でつくる”、“生命保険は、ライフステージの変化に合わせて見直す”、“生命保険で、貯蓄はしない” というメッセージを発信し続けています。これらは、お客さまに「真にムダのない、合理的な保険をご提供する」というメッセージであり、次に掲げる当社の「4つの約束」に基づいています。
◆お客さまにぴったりあった商品の提供 ◆お客さま自らの判断でご加入いただくこと
◆迅速なサービスの提供 ◆お客さまとの継続的な関係の構築
わたしたちは、損害保険ジャパングループの「ダイレクト販売専門生命保険会社」として、また「常に先進的な取り組みを目指す会社」として、これからも「4つの約束」のもと、質の高いサービスと安心を提供してまいります。
「ご契約更新時の保障内容見直し」の際、契約者ご本人さまから当社コールセンターへお電話いただくことで、以下のお手続きが電話のみで完了いたします。
・「ご契約更新時の、主契約および特約の減額」
・「ご契約更新時の、特約の解約」
<ご参考>「ご契約更新時の保障内容見直し」お手続き方法(平成24年2月1日~)
電話のみで完了するお手続き・・・主契約および特約の減額、特約の解約、ご契約の非更新
郵送によるお手続き・・・主契約および特約の増額、特約の付加
※保障を増やすお手続きが含まれる場合や、更新時以外の見直し、保障内容以外の変更(契約名義や引落口座の変更など)の際には請求書(郵送)が必要になります。
2.改定によるご契約者さまのメリット
今回の改定により、ご契約者さまは請求書作成や投函などのご負担がなくなります。また、郵送によるやりとりに要する時間もなくなり、お手続きにかかる時間が短縮されます。
3.実施日
平成24年2月1日当社コ-ルセンタ-受付分より。
<お問い合わせ先>
損保ジャパンDIY生命 コールセンター
0120-3704-75(平日9時~21時/日・祝を除く 土曜日は17時まで)
【DIY生命の「4つの約束」】
わたしたち損保ジャパンDIY生命は1999年の創業以来、「1年組み立て保険」という独自の商品販売を通じて、“自分の保険は、自分でつくる”、“生命保険は、ライフステージの変化に合わせて見直す”、“生命保険で、貯蓄はしない” というメッセージを発信し続けています。これらは、お客さまに「真にムダのない、合理的な保険をご提供する」というメッセージであり、次に掲げる当社の「4つの約束」に基づいています。
◆お客さまにぴったりあった商品の提供 ◆お客さま自らの判断でご加入いただくこと
◆迅速なサービスの提供 ◆お客さまとの継続的な関係の構築
わたしたちは、損害保険ジャパングループの「ダイレクト販売専門生命保険会社」として、また「常に先進的な取り組みを目指す会社」として、これからも「4つの約束」のもと、質の高いサービスと安心を提供してまいります。