【1月・2月開催】アイル、1名から受講可能な「電話応対基礎研修」を1日完結型で提供。
~ 顧客の信頼を得る電話応対を目指す、ロールプレイング型プログラム ~
URL http://school.ill.co.jp/icc/tel_basic/
キャリアアップ支援スクール「アイルキャリアカレッジ」を運営する株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854、以下アイル)は、1名から受講可能な「電話応対基礎研修」を、1日完結型で提供いたします。
[ アイルキャリアカレッジの「電話応対基礎研修」の特徴 ]
言葉遣いのポイントから、あいづちや取り次ぎの方法、さらに相手の名前を忘れてしまった際やクレーム対応など、あらゆるシーンを想定したロールプレイングを行います。
1日完結型のため、忙しい方でも1日でスキル習得が可能です。また、1名様から受講可能で、新入社員・中途社員のみの受講など柔軟にお受けいたします。
【「電話応対基礎研修」概要 】
■日程
[東京会場] 2012年1月27日、2月3日・17日
[大阪会場] 2012年2月17日
■時間
10:00~17:00(※休憩1時間)
■定員
[東京会場] 16名
[大阪会場] 20名
■会場
[東京会場] アイルキャリアカレッジ東京校(東京都港区)
[大阪会場] アイルキャリアカレッジ堂島校(大阪市北区)
■料金体系
1名24,000円から。
8名以上の団体様は、別途ご相談に応じますのでお問合せください。
≪ 詳細・お申込み・お問合せ ≫
http://school.ill.co.jp/icc/tel_basic/
【 カリキュラム内容 】
1、電話応対の基本
[ 第一声の重要性、コミュニケーションの二大原則、メモの取り方など ]
2、電話の受け方
[ 電話を受けてから切るまでの手順、正しい基本フレーズなど ]
3、電話の取り次ぎ方
[ 取り次ぎのポイントと注意点、名指し人が不在の場合など ]
4、電話のかけ方
[ かけ方のプロセス、相手が不在の場合の3つのポイントなど ]
5、ビジネスシーンを想定したケーススタディ
[ 間違い電話への気配り、クレーム電話応対のポイントなど ]
※詳細は下記URLをご覧ください。
http://school.ill.co.jp/icc/tel_basic/
【 講師紹介 】
井上知伊子
官公庁研修、大手電気機器メーカーの新入社員研修、大手百貨店・大手航空会社の研修など、多数の実績を残す。
電話応対、ビジネスマナーの他、ビジネス文書、ビジネスメール、ヒューマンスキルやOAスキル、ITスキルと、ビジネススキル全般を専門分野に持つ。
【株式会社アイルについて】 http://www.ill.co.jp/
・社名 株式会社アイル(JASDAQ上場 証券コード:3854)
・代表者 代表取締役社長 岩本哲夫
・設立 平成3年
・資本金 2億65百万円
・社員数 301人(2011年7月末時点)
・売上高 38億27百万円(2011年7月期実績)
・本社 大阪本社:大阪市北区・東京本社:東京都港区
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社アイル
担当: 広報企画 菅原(すがわら)吉野(よしの)
TEL: 03-6367-5875 MAIL: info@ill.co.jp
東京本社:東京都港区芝公園2-6-3
芝公園フロントタワー
~ 顧客の信頼を得る電話応対を目指す、ロールプレイング型プログラム ~
URL http://school.ill.co.jp/icc/tel_basic/
キャリアアップ支援スクール「アイルキャリアカレッジ」を運営する株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854、以下アイル)は、1名から受講可能な「電話応対基礎研修」を、1日完結型で提供いたします。
[ アイルキャリアカレッジの「電話応対基礎研修」の特徴 ]
言葉遣いのポイントから、あいづちや取り次ぎの方法、さらに相手の名前を忘れてしまった際やクレーム対応など、あらゆるシーンを想定したロールプレイングを行います。
1日完結型のため、忙しい方でも1日でスキル習得が可能です。また、1名様から受講可能で、新入社員・中途社員のみの受講など柔軟にお受けいたします。
【「電話応対基礎研修」概要 】
■日程
[東京会場] 2012年1月27日、2月3日・17日
[大阪会場] 2012年2月17日
■時間
10:00~17:00(※休憩1時間)
■定員
[東京会場] 16名
[大阪会場] 20名
■会場
[東京会場] アイルキャリアカレッジ東京校(東京都港区)
[大阪会場] アイルキャリアカレッジ堂島校(大阪市北区)
■料金体系
1名24,000円から。
8名以上の団体様は、別途ご相談に応じますのでお問合せください。
≪ 詳細・お申込み・お問合せ ≫
http://school.ill.co.jp/icc/tel_basic/
【 カリキュラム内容 】
1、電話応対の基本
[ 第一声の重要性、コミュニケーションの二大原則、メモの取り方など ]
2、電話の受け方
[ 電話を受けてから切るまでの手順、正しい基本フレーズなど ]
3、電話の取り次ぎ方
[ 取り次ぎのポイントと注意点、名指し人が不在の場合など ]
4、電話のかけ方
[ かけ方のプロセス、相手が不在の場合の3つのポイントなど ]
5、ビジネスシーンを想定したケーススタディ
[ 間違い電話への気配り、クレーム電話応対のポイントなど ]
※詳細は下記URLをご覧ください。
http://school.ill.co.jp/icc/tel_basic/
【 講師紹介 】
井上知伊子
官公庁研修、大手電気機器メーカーの新入社員研修、大手百貨店・大手航空会社の研修など、多数の実績を残す。
電話応対、ビジネスマナーの他、ビジネス文書、ビジネスメール、ヒューマンスキルやOAスキル、ITスキルと、ビジネススキル全般を専門分野に持つ。
【株式会社アイルについて】 http://www.ill.co.jp/
・社名 株式会社アイル(JASDAQ上場 証券コード:3854)
・代表者 代表取締役社長 岩本哲夫
・設立 平成3年
・資本金 2億65百万円
・社員数 301人(2011年7月末時点)
・売上高 38億27百万円(2011年7月期実績)
・本社 大阪本社:大阪市北区・東京本社:東京都港区
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社アイル
担当: 広報企画 菅原(すがわら)吉野(よしの)
TEL: 03-6367-5875 MAIL: info@ill.co.jp
東京本社:東京都港区芝公園2-6-3
芝公園フロントタワー