NYCM(ニューヨークシティマラソン)」は毎年世界から約47,000人のランナーが集まる世界屈指のマラソン。
アメリカ・ニューヨークでも街全体の話題として大きく取り上げられ、開催日の一週間前からはNYCMウィークとなっており、
マンハッタンを中心にイベントが展開されている。アシックスアメリカもEXPOやファンイベントなど多数のコンテンツに参加。
また、それに伴いタイムズスクエアや地下鉄のコンコースなどに大型広告を設置するなど、ニューヨークの街全体を使った施策を展開している。
アメリカ・ニューヨークでも街全体の話題として大きく取り上げられ、開催日の一週間前からはNYCMウィークとなっており、
マンハッタンを中心にイベントが展開されている。アシックスアメリカもEXPOやファンイベントなど多数のコンテンツに参加。
また、それに伴いタイムズスクエアや地下鉄のコンコースなどに大型広告を設置するなど、ニューヨークの街全体を使った施策を展開している。
■ニューヨークの街をビジュアルジャック
タイムズスクエアやコロンバスサークル駅の屋外広告など、NYCMの実施に合わせアシックスアメリカはさまざまなビジュアルを展開。
中でもタイムズスクエアの中心地に大きく展開されたビジュアルは圧巻。
タイムズスクエアやコロンバスサークル駅の屋外広告など、NYCMの実施に合わせアシックスアメリカはさまざまなビジュアルを展開。
中でもタイムズスクエアの中心地に大きく展開されたビジュアルは圧巻。
■ニューヨークで愛されるブランド“アシックス“
シューズやウエアなど“アシックスブランド”はニューヨークをはじめ、世界のランナーに愛されているグローバルブランド。
NYCMのイベントとして展開されているEXPOのアシックスブースでは、シューズだけでなくウエアなども売り切れ続出。
また、セントラルパークを走っているランナーもアシックス愛用者が多数見られ、世界のランナー達に支持されているアシックスの人気の高さがうかがえた。
シューズやウエアなど“アシックスブランド”はニューヨークをはじめ、世界のランナーに愛されているグローバルブランド。
NYCMのイベントとして展開されているEXPOのアシックスブースでは、シューズだけでなくウエアなども売り切れ続出。
また、セントラルパークを走っているランナーもアシックス愛用者が多数見られ、世界のランナー達に支持されているアシックスの人気の高さがうかがえた。
■アシックスアメリカが企画し、アシックスの開発力から生まれた「33(サーティスリー)」
ニューヨークでは、アシックスアメリカが企画し、アシックスの開発力から生まれたシューズ「33」を日本より先行して発売。
履き心地や機能性はもちろんのこと、タウンユースでも使えるデザイン性を実現させた「33」は、
ニューヨーカーの間で既に人気沸騰中の様子。
ニューヨークにあるスポーツショップ「Foot Locker」や「CHAMPS」といった人気シューズショップでも、注目度“大”の商品となっている。
日本では2012年2月にメンズ・レディス合わせ16種類のライナップを揃えての展開を予定。
http://www.asicsamerica.com/33byasics/
ニューヨークでは、アシックスアメリカが企画し、アシックスの開発力から生まれたシューズ「33」を日本より先行して発売。
履き心地や機能性はもちろんのこと、タウンユースでも使えるデザイン性を実現させた「33」は、
ニューヨーカーの間で既に人気沸騰中の様子。
ニューヨークにあるスポーツショップ「Foot Locker」や「CHAMPS」といった人気シューズショップでも、注目度“大”の商品となっている。
日本では2012年2月にメンズ・レディス合わせ16種類のライナップを揃えての展開を予定。
http://www.asicsamerica.com/33byasics/
【本件・商品の貸出しに関するお問い合わせ】
PA Communication / ifca Showroom
担当:齊山陽子(saiyama@pa-c.co.jp)、半澤明(hanzawa@pa-c.co.jp)、田中康太(tanaka@pa-c.co.jp)、渡邉祐子(watanabe@pa-c.co.jp)
Tel:03-5464-7365 Fax:03-3797-7850
PA Communication / ifca Showroom
担当:齊山陽子(saiyama@pa-c.co.jp)、半澤明(hanzawa@pa-c.co.jp)、田中康太(tanaka@pa-c.co.jp)、渡邉祐子(watanabe@pa-c.co.jp)
Tel:03-5464-7365 Fax:03-3797-7850