2011年12月16日 13:00

【矢野経済研究所調査結果サマリー】玩具市場に関する調査結果 2011~男児向けキャラクター商材が好調、2011年3月の東日本大震災に伴う「イエナカ」志向等により、アナログゲーム市場拡大~

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矢野経済研究所では、玩具・ゲームコンテンツ関連市場に関する調査を実施した。

調査対象:玩具・ゲームコンテンツ関連メーカー、卸問屋、小売事業者
調査期間:2011年10月~12月
調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査併用

<玩具市場とは>
本調査における玩具市場とは、電子玩具、模型・ホビー、男児キャラクター・男児玩具、女児キャラクター・女児玩具、ゲーム類、ぬいぐるみ、基礎玩具(知育玩具、ブロック類等)、季節物・雑玩具、テレビゲームの主要9分野をさす。
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会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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