1.セミナー概要
◆ 第1部(前半) ~女性の心をつかむマーケティング~
・なぜ、女性の心をつかむ必要があるのか?
・女性の心をつかむ8 つのキーワード
・女心をつかむのに最適なマーケティングとは?
◆ 第1部(後半) ~女性の心をつかんだ採用事例のご紹介~
・地域特派員を使ったプロモーション事例
サイレント調査、リサーチ、アンケート、グループインタビュー、ブロガー、カキコミ、ツイッター
・女性の心をつかむコンテンツ紹介
占いコンテンツ、生活指数情報、365 日コンテンツ、毎日特売
◆ 第2部 ~女心にせまる販促シナリオの作りかた -女性の心に伝わるシナリオとは- ~
・男性だから探るべき「女心」
・男性は「中心」女性は「周辺」
・男性は「結果」女性は「経緯」
・女性に選ばれる「シナリオ」とは?
◆ 第3部 ~Facebook で女性の心をつかむには -企業の活用法- ~
Facebookで女性の心をつかむには、実名、リアルのつながりの延長だからこその重要なポイントがあります。
女性の心理的側面とFacebookの特徴を踏まえた、企業の活用法をお伝えします。
◇◆セミナー申込はこちら◆◇
http://www.navit-j.com/press/sem120125.html
2.講師紹介
◆株式会社ナビット 代表取締役 福井 泰代
【経歴】
1965年生まれ。
88年成城大学経済学部を卒業後、キャノン販売入社。
91年、結婚・出産を機に退社。
97年、有限会社アイデアママ設立。
98年、「のりかえ便利マップ」が営団地下鉄、都営地下鉄、ぴあなどに採用される。
01年、株式会社ナビット設立。
全国の鉄道研究会とSOHOスタッフ2万5000人体制で、交通と地域に関わる
定期的なデータ収集、調査、コンテンツ制作、企画、システム開発を行う。
チラシ特定情報検索「毎日特売」サービス提供、在宅ワーカー支援サイト「sohos-style」提供中。
著書に「夢を叶える仕事術」(ビジネス社)。
大学2年生、高校2年生の2児の母。
◆ライズ マーケティング オフィス 代表 田中 みのる
【経歴】
1970年 大阪府生まれ。
平成元年、旧郵政省近畿郵政局管内・大阪中央郵便局着任。
郵便事業庁、日本郵政公社、そして民営化と組織の大幅な変革の中、
霞が関本社に籍を移し法人営業と社員教育を担当する。
その経験から、営業の教育も関係性を意識した仕組み作りが大切と感じ、「マーケティング」の世界に興味を持つ。
その頃コンサルタント藤村正宏氏に出会い、師事。「エクスペリエンス・マーケティング・エバンジェリスト」の認定を受ける。
また、銀座まるかんの斉藤一人氏からも、同氏が運営する斉藤一人寺子屋塾の「認定講師」の承認を受ける。
平成22年3月、郵便事業株式会社を退職。マーケティングコンサルタントとして独立。
日々進化する販促手法を実体験から学び、日本全国でセミナー講演を行っている。
DM、チラシ、POPや看板、Webなど販促物全般について、
「関係性のシナリオ作り」を基本に売れるしくみづくりを日々研究している。
現在、ライズマーケティングオフィス代表。
◆株式会社エモーショナル・インテリジェンス コンサルタント 原 奈央子
【経歴】
1979年佐賀県生まれ。
大学卒業と同時に社会福祉士を取得。
ソーシャルワーカーとして多くの患者やその家族の相談業務に従事。
また、当時の医療福祉分野では珍しかったISOの取得をはじめ医療福祉サービスの改善に広く関わる。
その後、女性に特化したマーケティング会社にて、働く女性向けの国際会議の開催、
全国各地でのセミナー開催、女性たちのナレッジを活かした企業との商品開発などに携わる。
2010年11月より現職。Facebookをはじめとするツールを活かした人の心に働きかける「おもてなしIT」を提案中。
◇◆セミナー申込はこちら◆◇
http://www.navit-j.com/press/sem120125.html
3.開催日程
日程:平成24年 1月25日(水)
時間:12:30~受付開始
場所:赤坂 山王健保会館2F 東京都港区赤坂2-5-6
最寄駅 地下鉄銀座線・南北線 溜池山王駅下車徒歩3分
地下鉄千代田線 赤坂駅下車徒歩5分
地下鉄銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅下車徒歩7分
定員:100名(定員になり次第締切)
参加料金:無料
◇◆セミナー申込はこちら◆◇
http://www.navit-j.com/press/sem120125.html
4.セミナープログラム
12:30~ 会場・受付開始
12:55~13:00 資料説明
13:00~13:10 ご挨拶 株式会社 イムラ封筒 専務取締役 井村 優
13:10~14:10 第1部(前半) 女性の心をつかむマーケティング
株式会社 ナビット 代表取締役 福井 泰代
第1部(後半)女性の心をつかんだ採用事例のご紹介
株式会社 ナビット コーポレート事業部 課長 齋藤 兼
14:10~14:20 休憩
14:20~15:35 第2部 女心にせまる販促シナリオの作りかた~女性の心に伝わるシナリオとは~
ライズマーケティングオフィス代表 田中 みのる
15:35~15:45 休憩
15:45~16:45 第3部 Facebook で女性の心をつかむには~企業の活用法~
株式会社 エモーショナルインテリジェンス 原 奈央子
16:45~17:00 第4部 講師の方々との名刺交換、アンケート記入
◇◆セミナー申込はこちら◆◇
http://www.navit-j.com/press/sem120125.html
【会社概要】
■会社名 株式会社ナビット
■代表者 代表取締役 福井泰代
■設 立 2001年1月
■所在地 東京都千代田区神田神保町3-10-2 共立ビル3F
■TEL 03-5215-5701
■FAX 03-5215-5702
■URL http://www.navit-j.com/
■E-Mail webmaster@navit-j.com
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 株式会社ナビット
■担当者 福長
■TEL 03-5215-5701
■FAX 03-5215-5702
■E-Mail webmaster@navit-j.com
◆ 第1部(前半) ~女性の心をつかむマーケティング~
・なぜ、女性の心をつかむ必要があるのか?
・女性の心をつかむ8 つのキーワード
・女心をつかむのに最適なマーケティングとは?
◆ 第1部(後半) ~女性の心をつかんだ採用事例のご紹介~
・地域特派員を使ったプロモーション事例
サイレント調査、リサーチ、アンケート、グループインタビュー、ブロガー、カキコミ、ツイッター
・女性の心をつかむコンテンツ紹介
占いコンテンツ、生活指数情報、365 日コンテンツ、毎日特売
◆ 第2部 ~女心にせまる販促シナリオの作りかた -女性の心に伝わるシナリオとは- ~
・男性だから探るべき「女心」
・男性は「中心」女性は「周辺」
・男性は「結果」女性は「経緯」
・女性に選ばれる「シナリオ」とは?
◆ 第3部 ~Facebook で女性の心をつかむには -企業の活用法- ~
Facebookで女性の心をつかむには、実名、リアルのつながりの延長だからこその重要なポイントがあります。
女性の心理的側面とFacebookの特徴を踏まえた、企業の活用法をお伝えします。
◇◆セミナー申込はこちら◆◇
http://www.navit-j.com/press/sem120125.html
2.講師紹介
◆株式会社ナビット 代表取締役 福井 泰代
【経歴】
1965年生まれ。
88年成城大学経済学部を卒業後、キャノン販売入社。
91年、結婚・出産を機に退社。
97年、有限会社アイデアママ設立。
98年、「のりかえ便利マップ」が営団地下鉄、都営地下鉄、ぴあなどに採用される。
01年、株式会社ナビット設立。
全国の鉄道研究会とSOHOスタッフ2万5000人体制で、交通と地域に関わる
定期的なデータ収集、調査、コンテンツ制作、企画、システム開発を行う。
チラシ特定情報検索「毎日特売」サービス提供、在宅ワーカー支援サイト「sohos-style」提供中。
著書に「夢を叶える仕事術」(ビジネス社)。
大学2年生、高校2年生の2児の母。
◆ライズ マーケティング オフィス 代表 田中 みのる
【経歴】
1970年 大阪府生まれ。
平成元年、旧郵政省近畿郵政局管内・大阪中央郵便局着任。
郵便事業庁、日本郵政公社、そして民営化と組織の大幅な変革の中、
霞が関本社に籍を移し法人営業と社員教育を担当する。
その経験から、営業の教育も関係性を意識した仕組み作りが大切と感じ、「マーケティング」の世界に興味を持つ。
その頃コンサルタント藤村正宏氏に出会い、師事。「エクスペリエンス・マーケティング・エバンジェリスト」の認定を受ける。
また、銀座まるかんの斉藤一人氏からも、同氏が運営する斉藤一人寺子屋塾の「認定講師」の承認を受ける。
平成22年3月、郵便事業株式会社を退職。マーケティングコンサルタントとして独立。
日々進化する販促手法を実体験から学び、日本全国でセミナー講演を行っている。
DM、チラシ、POPや看板、Webなど販促物全般について、
「関係性のシナリオ作り」を基本に売れるしくみづくりを日々研究している。
現在、ライズマーケティングオフィス代表。
◆株式会社エモーショナル・インテリジェンス コンサルタント 原 奈央子
【経歴】
1979年佐賀県生まれ。
大学卒業と同時に社会福祉士を取得。
ソーシャルワーカーとして多くの患者やその家族の相談業務に従事。
また、当時の医療福祉分野では珍しかったISOの取得をはじめ医療福祉サービスの改善に広く関わる。
その後、女性に特化したマーケティング会社にて、働く女性向けの国際会議の開催、
全国各地でのセミナー開催、女性たちのナレッジを活かした企業との商品開発などに携わる。
2010年11月より現職。Facebookをはじめとするツールを活かした人の心に働きかける「おもてなしIT」を提案中。
◇◆セミナー申込はこちら◆◇
http://www.navit-j.com/press/sem120125.html
3.開催日程
日程:平成24年 1月25日(水)
時間:12:30~受付開始
場所:赤坂 山王健保会館2F 東京都港区赤坂2-5-6
最寄駅 地下鉄銀座線・南北線 溜池山王駅下車徒歩3分
地下鉄千代田線 赤坂駅下車徒歩5分
地下鉄銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅下車徒歩7分
定員:100名(定員になり次第締切)
参加料金:無料
◇◆セミナー申込はこちら◆◇
http://www.navit-j.com/press/sem120125.html
4.セミナープログラム
12:30~ 会場・受付開始
12:55~13:00 資料説明
13:00~13:10 ご挨拶 株式会社 イムラ封筒 専務取締役 井村 優
13:10~14:10 第1部(前半) 女性の心をつかむマーケティング
株式会社 ナビット 代表取締役 福井 泰代
第1部(後半)女性の心をつかんだ採用事例のご紹介
株式会社 ナビット コーポレート事業部 課長 齋藤 兼
14:10~14:20 休憩
14:20~15:35 第2部 女心にせまる販促シナリオの作りかた~女性の心に伝わるシナリオとは~
ライズマーケティングオフィス代表 田中 みのる
15:35~15:45 休憩
15:45~16:45 第3部 Facebook で女性の心をつかむには~企業の活用法~
株式会社 エモーショナルインテリジェンス 原 奈央子
16:45~17:00 第4部 講師の方々との名刺交換、アンケート記入
◇◆セミナー申込はこちら◆◇
http://www.navit-j.com/press/sem120125.html
【会社概要】
■会社名 株式会社ナビット
■代表者 代表取締役 福井泰代
■設 立 2001年1月
■所在地 東京都千代田区神田神保町3-10-2 共立ビル3F
■TEL 03-5215-5701
■FAX 03-5215-5702
■URL http://www.navit-j.com/
■E-Mail webmaster@navit-j.com
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 株式会社ナビット
■担当者 福長
■TEL 03-5215-5701
■FAX 03-5215-5702
■E-Mail webmaster@navit-j.com