■第1回 「アクティブサポート研究会」概要
(1)実施概要 : 1) 「Twitterアクティブサポート入門」著者 河野武氏による基調講演
2) アクティブサポート実施企業を招いての事例研究
3) アクティブサポートを行う上での各種課題についてのグループディスカッション
(2)参加企業数 : 約20社を予定 (招待制)
(3)開催日 : 1月20日 (金)
※第2回を2月、第3回を3月に開催予定。
■ソーシャルメディアを活用した「アクティブサポート」とは?
これまでの顧客サポートとして一般的であった、電話やメールで問合せを受け付けるという受動的なサポートではなく、企業から能動的に困っている方やコミュニケーションが必要な方にサポートを行う、新しい顧客サポートの形です。
プラスアルファでは、ソーシャルメディアの普及・拡大にともない、今後の顧客サポートの向かうべき方向の1つとして「アクティブサポート」を見据え、ソーシャルメディアからリアルタイムに情報を収集し、分類・分析、投稿管理(リプライ機能や承認機能)、さらにその後の伝播状況のモニタリングまでをワンストップで提供するアクティブサポートツール「カスタマーリングス」を開発・提供しています。アクティブサポートを実施、検討している大手食品会社や大手通販会社、大手保険会社、テレマーケティング会社などに採用されています。
今後もプラスアルファでは、ビッグデータ時代における企業でのソーシャルメディアの有効活用に向け、「カスタマーリングス」の開発・提供のみならず、今回の研究会などの活動を通して、日本になじむソーシャルメディアを使った新しい顧客とのコミュニケーションの実現に向け活動していきます。
【ニュースリリース、製品に関するお問い合わせ先】
株式会社プラスアルファ・コンサルティング 見える化イノベーション推進部 担当:松原、山崎
TEL:03-5848-7320 E-mail:info@pa-consul.co.jp
(1)実施概要 : 1) 「Twitterアクティブサポート入門」著者 河野武氏による基調講演
2) アクティブサポート実施企業を招いての事例研究
3) アクティブサポートを行う上での各種課題についてのグループディスカッション
(2)参加企業数 : 約20社を予定 (招待制)
(3)開催日 : 1月20日 (金)
※第2回を2月、第3回を3月に開催予定。
■ソーシャルメディアを活用した「アクティブサポート」とは?
これまでの顧客サポートとして一般的であった、電話やメールで問合せを受け付けるという受動的なサポートではなく、企業から能動的に困っている方やコミュニケーションが必要な方にサポートを行う、新しい顧客サポートの形です。
プラスアルファでは、ソーシャルメディアの普及・拡大にともない、今後の顧客サポートの向かうべき方向の1つとして「アクティブサポート」を見据え、ソーシャルメディアからリアルタイムに情報を収集し、分類・分析、投稿管理(リプライ機能や承認機能)、さらにその後の伝播状況のモニタリングまでをワンストップで提供するアクティブサポートツール「カスタマーリングス」を開発・提供しています。アクティブサポートを実施、検討している大手食品会社や大手通販会社、大手保険会社、テレマーケティング会社などに採用されています。
今後もプラスアルファでは、ビッグデータ時代における企業でのソーシャルメディアの有効活用に向け、「カスタマーリングス」の開発・提供のみならず、今回の研究会などの活動を通して、日本になじむソーシャルメディアを使った新しい顧客とのコミュニケーションの実現に向け活動していきます。
【ニュースリリース、製品に関するお問い合わせ先】
株式会社プラスアルファ・コンサルティング 見える化イノベーション推進部 担当:松原、山崎
TEL:03-5848-7320 E-mail:info@pa-consul.co.jp