■2011年10月度インタラクティブマーケティング統計データ
流入元ごとの効果を示す指標
○直帰率
検索エンジン:58.58%
クチコミ:54.93%
PR:41.05%
リスティング:59.17%
アフィリエイト:45.24%
純広告:11.48%
その他:71.11%
全体:66.26%
○流入元別CVR
検索エンジン:1.52%
クチコミ:1.82%
PR:2.02%
リスティング:0.45%
アフィリエイト:1.49%
純広告:0.37%
その他:3.11%
全体平均:2.46%
その他のデータは弊社ホームページにて、公開しております。
こちらよりご確認いただけます。
http://unimedia.co.jp/press/2011/report20111118_01.html
■中長期でデータ傾向を把握する
当インタラクティブマーケティング統計データレポートも、先月を以て掲載期間が2年となり、今回から3年目に突入することとなりました。
日頃よりお読みいただいている皆様に深く感謝いたします。
この2年間で社会情勢もWEBトレンドもめまぐるしく変化し続けていますが、その当時は事象そのものが目を惹き、本質的な理解に届かなかったものでも中長期で継続的に観察することで多少なりとも変化の意味が見えてくるものです。
そこで、今回は2年間のデータを一望し、そこから浮かび上がるものをいくつか考察してみましょう。
続きはこちらよりご確認いただけます。
http://unimedia.co.jp/press/2011/report20111118_01.html
■UMAPとは
広告出稿時の効果を測定することはもちろん、LTV※1まで測定が可能なインタラクティブマーケティングの統合管理ツールです。
「アクセス解析」「広告効果測定」「ワンタグアフィリエイト※2」「アフィリエイトダイレクトリンク※3」「アフィリエイト不正対策※4」など最新マーケティングツールをオールインワン提供することで、これまで個別に管理、最適化されていたものが、ひとつのツールで統合管理、最適化することが可能です。新規ユーザの獲得から、サイト分析、収益までを共通の指標を統合的に管理することで、マネジメントサイクルの加速化と正確性が実現可能になります。
なお、UMAPはPC、モバイルに対応したサービスであり、リアル店舗と連動したサービスや、業種に特化したツールを中心に今後も随時追加機能をリリースしていき、日本国内のみならず全世界におけるマーケティングプラットフォームのデファクトスタンダードを目指して参ります。
■マーケティングプラットフォームとは
インタラクティブベースでのマーケティングの実現には、指標数値を可視化する環境の整備とそれらを一元管理していくことが必要です。この数値化・可視化・最適化のプロセスは、あらゆるフェーズにおいて行われるため、取り扱う情報量も膨大となり個別での情報管理が困難です。ユニメディアでは、それらを解決するものがマーケティングプラットフォームであると位置づけ、特にWEBサイトから取得できるデータが最適化プロセスに活かせるものと定義し、開発を行いました。
※1 LTV(ライフタイムバリュー) 一人のユーザから得られる一生涯の利益、または売上
※2 ワンタグアフィリエイト 約50社のアフィリエイトASPを一度のシステム設定で統合管理できるソリューション
※3 アフィリエイトダイレクトリンク アフィリエイトで掲載される広告がクライアントサイトに直接リンクするURLになり、SEO外部リンク効果を高めるソリューション
※4 アフィリエイト不正対策 特にモバイルにおいて大きな課題となっている、アフィリエイト報酬獲得を目的とした不正登録を排除するソリューション
■会社概要
【会 社 名】株式会社ユニメディア < http://www.unimedia.co.jp/ >
【所 在 地】東京都中央区日本橋本町4丁目13番5号 COI日本橋本町ビル4階
【代 表 者】代表取締役 末田 真
【設 立】2001年4月
【資 本 金】2億3,200万円
【事業内容】ソリューション事業、プロモーション事業
□本リリースの引用・転載に際しては、クレジットの明記、および下記連絡先にご一報お願いいたします。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ユニメディア
広報担当:前田
TEL:03-6667-1651(代表) FAX:03-6667-1652
お問い合わせ用メールアドレス:kouhou@unimedia.co.jp
参考サイト: http://umap.jp/
流入元ごとの効果を示す指標
○直帰率
検索エンジン:58.58%
クチコミ:54.93%
PR:41.05%
リスティング:59.17%
アフィリエイト:45.24%
純広告:11.48%
その他:71.11%
全体:66.26%
○流入元別CVR
検索エンジン:1.52%
クチコミ:1.82%
PR:2.02%
リスティング:0.45%
アフィリエイト:1.49%
純広告:0.37%
その他:3.11%
全体平均:2.46%
その他のデータは弊社ホームページにて、公開しております。
こちらよりご確認いただけます。
http://unimedia.co.jp/press/2011/report20111118_01.html
■中長期でデータ傾向を把握する
当インタラクティブマーケティング統計データレポートも、先月を以て掲載期間が2年となり、今回から3年目に突入することとなりました。
日頃よりお読みいただいている皆様に深く感謝いたします。
この2年間で社会情勢もWEBトレンドもめまぐるしく変化し続けていますが、その当時は事象そのものが目を惹き、本質的な理解に届かなかったものでも中長期で継続的に観察することで多少なりとも変化の意味が見えてくるものです。
そこで、今回は2年間のデータを一望し、そこから浮かび上がるものをいくつか考察してみましょう。
続きはこちらよりご確認いただけます。
http://unimedia.co.jp/press/2011/report20111118_01.html
■UMAPとは
広告出稿時の効果を測定することはもちろん、LTV※1まで測定が可能なインタラクティブマーケティングの統合管理ツールです。
「アクセス解析」「広告効果測定」「ワンタグアフィリエイト※2」「アフィリエイトダイレクトリンク※3」「アフィリエイト不正対策※4」など最新マーケティングツールをオールインワン提供することで、これまで個別に管理、最適化されていたものが、ひとつのツールで統合管理、最適化することが可能です。新規ユーザの獲得から、サイト分析、収益までを共通の指標を統合的に管理することで、マネジメントサイクルの加速化と正確性が実現可能になります。
なお、UMAPはPC、モバイルに対応したサービスであり、リアル店舗と連動したサービスや、業種に特化したツールを中心に今後も随時追加機能をリリースしていき、日本国内のみならず全世界におけるマーケティングプラットフォームのデファクトスタンダードを目指して参ります。
■マーケティングプラットフォームとは
インタラクティブベースでのマーケティングの実現には、指標数値を可視化する環境の整備とそれらを一元管理していくことが必要です。この数値化・可視化・最適化のプロセスは、あらゆるフェーズにおいて行われるため、取り扱う情報量も膨大となり個別での情報管理が困難です。ユニメディアでは、それらを解決するものがマーケティングプラットフォームであると位置づけ、特にWEBサイトから取得できるデータが最適化プロセスに活かせるものと定義し、開発を行いました。
※1 LTV(ライフタイムバリュー) 一人のユーザから得られる一生涯の利益、または売上
※2 ワンタグアフィリエイト 約50社のアフィリエイトASPを一度のシステム設定で統合管理できるソリューション
※3 アフィリエイトダイレクトリンク アフィリエイトで掲載される広告がクライアントサイトに直接リンクするURLになり、SEO外部リンク効果を高めるソリューション
※4 アフィリエイト不正対策 特にモバイルにおいて大きな課題となっている、アフィリエイト報酬獲得を目的とした不正登録を排除するソリューション
■会社概要
【会 社 名】株式会社ユニメディア < http://www.unimedia.co.jp/ >
【所 在 地】東京都中央区日本橋本町4丁目13番5号 COI日本橋本町ビル4階
【代 表 者】代表取締役 末田 真
【設 立】2001年4月
【資 本 金】2億3,200万円
【事業内容】ソリューション事業、プロモーション事業
□本リリースの引用・転載に際しては、クレジットの明記、および下記連絡先にご一報お願いいたします。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ユニメディア
広報担当:前田
TEL:03-6667-1651(代表) FAX:03-6667-1652
お問い合わせ用メールアドレス:kouhou@unimedia.co.jp
参考サイト: http://umap.jp/