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■Q&AなうASPを導入するメリット
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■Q&AなうASPを導入するメリット
「Q&A なうASP」導入の最大のメリットは、FacebookやTwitterなどソーシャルメディアでアクティブに活動し、バイラル効果を生み出す発言力のあるユーザーたちを、御社のサイト内に簡単に取り込むことができる点です。
導入メリット1 : Q&A メニュー設置によるユーザーの活性化
導入メリット2 : ユーザー同士のコミュニケーションの場を醸成
導入メリット3 : 訪問ユーザーを自社商品など目的のコンテンツへ誘導
導入メリット4 : 自社サービスについてのお問い合わせをユーザー同士で解決
導入メリット5 : 質問/回答がひとつのコンテンツに。インデックス増加によるSEO 効果
■想定される活用シーン
A.ソーシャルメディアを活用したカスタマーサポートに導入し人件費を削減する
顧客からの質問をサイト上で回答するカスタマーサポートとしてお使いいただけます。TwitterやFacebook上で行う場合に比べ、質問/回答のやりとりを視覚的にわかりやすくなるほか、質問/回答のやりとりを蓄積していくことで、ユーザー自身で自己解決したり、ユーザー同士が教えあうコミュニティを醸成できます。こうしたQ&Aコンテンツを設置することで、カスタマーサポートにかかる負担を軽減し、人件費を削減できます。
B.ソーシャルメディアと連携したキャンペーンに活用する
企業キャンペーンを行う際に、キャンペーンのバイラルを広げる施策のひとつとして、「Q&AなうASP」をご利用いただけます。
例えば、お題に対してユーザーから回答を集める「大喜利」形式の場合、ユーザーの回答がFacebookやTwitter上にキャンペーンページのURL付きで広がっていく仕掛けになっているので、回答が投稿されるたびに、ユーザーの周りの友だちやフォローワーを巻き込んだバイラルが自然に発生する仕組みになっています。
C.運営サイトにQ&Aコミュニティを設置しユーザーを活性化させる
Q&Aはあらゆるジャンル、あらゆるテーマで導入できる汎用性の高いコンテンツです。御社の運営サイトにユーザー同士が質問/回答のやりとりできるQ&Aコミュニティを設置することで、質問に対する回答、回答に対するお礼などの、ユーザー間のコミュニケーションが自然発生し、リピート率や滞在時間が向上し、サイト全体の活性化につながります。
■「Q&Aなう」について
国内初のリアルタイムQ&Aサービス。TwitterやFacebookとソーシャル連携することで、即時性の高いQ&Aサービスを実現しています。Q&AなうAPIにより、BIGLOBE運営のTwitterクライアント「ついっぷる」、大手スポーツサイト「日刊スポーツ」、Twitterクライアント最大手の「モバツイ」と提携するなど、集合知をリアルタイムで活用する未来型サービスとして注目を集めています。登録会員数8.8万人、質問と回答の総投稿数500万件。2009年11月14日のサービス開始以来、約12秒に1件のペースで投稿が行われています。
Q&Aなう
http://qa-now.com/
以上
■本件に関するお問い合わせ
●担当者 株式会社Q&Aなう 安宅(アタカ)
●電話番号 042-548-5248
●メール contact [at]qa-now.co.jp
導入メリット1 : Q&A メニュー設置によるユーザーの活性化
導入メリット2 : ユーザー同士のコミュニケーションの場を醸成
導入メリット3 : 訪問ユーザーを自社商品など目的のコンテンツへ誘導
導入メリット4 : 自社サービスについてのお問い合わせをユーザー同士で解決
導入メリット5 : 質問/回答がひとつのコンテンツに。インデックス増加によるSEO 効果
■想定される活用シーン
A.ソーシャルメディアを活用したカスタマーサポートに導入し人件費を削減する
顧客からの質問をサイト上で回答するカスタマーサポートとしてお使いいただけます。TwitterやFacebook上で行う場合に比べ、質問/回答のやりとりを視覚的にわかりやすくなるほか、質問/回答のやりとりを蓄積していくことで、ユーザー自身で自己解決したり、ユーザー同士が教えあうコミュニティを醸成できます。こうしたQ&Aコンテンツを設置することで、カスタマーサポートにかかる負担を軽減し、人件費を削減できます。
B.ソーシャルメディアと連携したキャンペーンに活用する
企業キャンペーンを行う際に、キャンペーンのバイラルを広げる施策のひとつとして、「Q&AなうASP」をご利用いただけます。
例えば、お題に対してユーザーから回答を集める「大喜利」形式の場合、ユーザーの回答がFacebookやTwitter上にキャンペーンページのURL付きで広がっていく仕掛けになっているので、回答が投稿されるたびに、ユーザーの周りの友だちやフォローワーを巻き込んだバイラルが自然に発生する仕組みになっています。
C.運営サイトにQ&Aコミュニティを設置しユーザーを活性化させる
Q&Aはあらゆるジャンル、あらゆるテーマで導入できる汎用性の高いコンテンツです。御社の運営サイトにユーザー同士が質問/回答のやりとりできるQ&Aコミュニティを設置することで、質問に対する回答、回答に対するお礼などの、ユーザー間のコミュニケーションが自然発生し、リピート率や滞在時間が向上し、サイト全体の活性化につながります。
■「Q&Aなう」について
国内初のリアルタイムQ&Aサービス。TwitterやFacebookとソーシャル連携することで、即時性の高いQ&Aサービスを実現しています。Q&AなうAPIにより、BIGLOBE運営のTwitterクライアント「ついっぷる」、大手スポーツサイト「日刊スポーツ」、Twitterクライアント最大手の「モバツイ」と提携するなど、集合知をリアルタイムで活用する未来型サービスとして注目を集めています。登録会員数8.8万人、質問と回答の総投稿数500万件。2009年11月14日のサービス開始以来、約12秒に1件のペースで投稿が行われています。
Q&Aなう
http://qa-now.com/
以上
■本件に関するお問い合わせ
●担当者 株式会社Q&Aなう 安宅(アタカ)
●電話番号 042-548-5248
●メール contact [at]qa-now.co.jp