2011年11月14日 09:00

TPPにも負けない強い農業をつくるための1冊!『よくわかる 加工特産品のつくり方、売り方』好評発売中!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜ農家のおかあさんがつくったドレッシングが、大手メーカーの3倍の値段で売れるのか? 著者講演の臨場感を残しつつ、成功事例をベースに極限までやさしく解説!この1冊で加工特産品をつくって、売って、儲けるところまで、まるわかり!! 多くの実例から学ぶ、農業で生き残る方法がこの1冊に!

■タイトル
『よくわかる 加工特産品のつくり方、売り方』

■体裁
A5判 並製

■定価
定価(本体1,905円+税)

■書籍紹介サイト
http://www.shuppanbunka.com/books/4471/index.html

■目次
序章 食と農の時代がやってきた
第1章 魅力のある加工品開発のポイント
第2章 加工品開発の基礎(原料から価格のつけ方まで)
第3章 実践 商品ストーリーづくり
第4章 真の販路開拓とは
第5章 新たな資金調達の道を切り拓く

■概要
世界中から輸入されてくる安い農産物との競合や、十分に食べられるのに、規格外という理由だけで廃棄しなくてはならない農産物が多いために、全国の農家は疲弊しきっています。それに追い討ちをかけるように野田総理大臣は、TPP(環太平洋パートナーシップ協定)の交渉参加に向けて関係国との協議に入ることを表明。
一方、地方の農産物直売所や道の駅は、地元特産品を買い求める消費者でいっぱいです。
つまり、農家は単なる生産者から脱却しなくては生きていけない時代となりました。
農産物を加工して、自分の力で売れば、何倍もの値段で売れるのです。
加工特産品のつくり方から売り方まで、豊富な事例を用いて解説する書籍はこの本以外にはありません!
■著者略歴
鳥巣研二(とす けんじ)
食と農をマーケティングする(株)キースタッフ代表取締役
中小企業診断士
1954年:福岡県生まれ、実家は兼業農家
1978年:大学卒業後、15年間食品メーカーに勤務
1993年:中小企業向け経営コンサルタント業開始
2000年:(株)キースタッフ設立 現在に至る

■著者連絡先
(株)キースタッフ
全国の農水産業者と小規模商工業者向けに加工特産品開発、食と農セミナー等で地域の元気づくり支援をするコンサルティング会社

〒104-0062東京都中央区銀座1-23-10-304
TEL:03-6228-6102 FAX:03-6228-6103
加工特産品情報満載 鳥巣研二のブログ:http://keystaff.seesaa.net/
(株)キースタッフのホームページ:http://www.keystaff.jp/
(株)キースタッフのメールアドレス:mailbox@keystaff.jp

【出版社概要】
■会社名 株式会社出版文化社
■代表取締役社長 浅田厚志
■東京本部 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-20-2 ワカヤギビル2F
TEL 03-3264-8811 FAX03-3264-8832
■本社 〒541-0056 大阪市中央区久太郎町3-4-30 船場グランドビル8F
TEL 06-4704-4700 FAX06-4704-4707
■URL http://www.shuppanbunka.com/
■出版文化社は1984年創業以来、ビジネス書籍を中心に書店販売の単行本の企画・発行を手がけ、これまで300点以上を発行しております。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

添付資料

会社概要

商号
株式会社出版文化社(カブシキガイシャシュッパンブンカシャ)
代表者
木戸 清隆(キド キヨタカ)
所在地
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島5-13-9 新大阪MTビル1号館9階
TEL
06-7777-9730
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
500名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.