2011年11月08日 13:00

【矢野経済研究所調査結果サマリー】国内時計市場に関する調査結果2011~消費のキーワードは、より“安心・安全・信頼”にシフト、ユーザーの消費はこのキーワードを満たす“有力ブランド”へ集中~

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内時計市場の調査を実施いたしました。

1. 調査期間:2011年8月~10月
2. 調査対象:時計業界に携わるメーカー・卸、海外企業現地法人、輸出入業者ならびに小売業
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、及び郵送アンケートを併用

<国内時計市場とは>
本調査における国内時計市場とは、主に「ウォッチ(腕時計)」、「クロック(置時計・掛時計・目覚まし時計)」の2分野を指す。なお、「インポートウォッチ」とは海外ブランドの製品を指し、「国産ウォッチ」には国内メーカーの国内生産分と、国内メーカーが海外で製造して日本に輸入し国内販売したものが含まれる。
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会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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