2011年11月01日 12:00

三三のクラウド名刺管理サービス「Link Knowledge(リンクナレッジ) for Salesforce」をリリース ~ 名刺データ化+名刺管理で収益力アップ!導入促進キャンペーンを実施 ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三三株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 寺田親弘、以下三三)は、名刺管理から収益を最大化する法人向けクラウドサービス“Link Knowledge(リンクナレッジ)”において、「Salesforce CRM」との連携に特化した「Link Knowledge(リンクナレッジ) for Salesforce」をリリースすることを発表します。

三三株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 寺田親弘、以下三三)は、名刺管理から収益を最大化する法人向けクラウドサービス“Link Knowledge(リンクナレッジ)”において、「Salesforce CRM」との連携に特化した「Link Knowledge(リンクナレッジ) for Salesforce」をリリースすることを発表します。
【「Link Knowledge(リンクナレッジ) for Salesforce」について】
Link Knowledge(リンクナレッジ)は名刺をデータ化してクラウド上で活用するサービスです。
営業担当者が日々取得する名刺を、三三が提供する『Link Knowledge』のスキャナに投入するだけで、名刺情報が「正しく」データ化され、『Salesforce』の顧客マスターに登録されます。

■Salesforceユーザのメリット
リンクナレッジと『Salesforce』の連携により、『Salesforce』ユーザに更なるメリットを提供いたします。
具体的には、営業担当者の負荷を軽減すると共にSFAの運用性を高めます。また、名刺情報をキーとした人事異動などの履歴管理機能により、顧客マスターの自動メンテナンスも実現します。

<メリット1>データ入力の負荷を軽減
リンクナレッジは、現場担当者に“入力”の負荷を掛けません。
担当者を入力作業の煩わしさから解放し、日々の運用の実効性を高めます。

<メリット2>正確&網羅的な顧客データベースの構築
名刺を蓄積して、顧客データベースを構築することで、見込み顧客を漏らさず管理・フォローし、案件につなげることができます。

<メリット3>SFA・CRMではカバーできない営業課題を解決
- 人脈を共有することにより、案件数が増加
- 顧客データベースの精度が向上
- 外出先でモバイル端末から顧客情報を確認

■連携について
従来の連携機能においては、営業担当者が日々取得する名刺を、三三が提供する『Link Knowledge』のスキャナに投入するだけで、名刺情報が「正しく」データ化され、「Salesforce CRM」の顧客マスターに登録されておりました。
「Link Knowledge(リンクナレッジ) for Salesforce」では、従来の連携機能に加え、名刺情報の登録先を、「取引先責任者」に追加できるようになります。この結果、リンクナレッジが提供する名刺管理機能はもとより、より幅広いシーンにて「Salesforce CRM」の活用いただけるようになります。



【連携強化の背景】
リンクナレッジは、サービス開始当初の2008年より「Salesforce CRM」との連携機能を提供し、「名刺データを負荷なくデータ化しセールスフォースの運用を促進させる」というニーズにおいて多くの利用者にご利用いただいております。また、昨今では「Salesforce CRM」利用企業より、導入のご相談をいただくようになってまいりました。これらの背景を踏まえ、より「Salesforce CRM」を活用するためのソリューションとして、サービスの提供をしたいと判断いたしました。
三三では、Link KnowledgeユーザでSalesforceを利用している企業を含め、Salesforce利用顧客、見込顧客向けアプローチを開始し、今後1年間で300社以上への導入を目指します。


【キャンペーンについて】
このたびの機能リリースと合わせて『セールスフォース連携促進キャンペーン』と題し、導入促進を目的としたキャンペーンを実施することを発表いたします。キャンペーンの概要は以下の通りです。詳細については、記載の連絡先までお問い合わせください。

■キャンペーン開催概要
・対象: 「Salesforce CRM」を導入中の企業様
「Salesforce CRM」導入検討中(2011年12月末までに利用開始予定)の企業様
・価格: 2,800円/月・1ID (*1)
・期間: 2011年10月17日から2011年12月31日まで
(*1)Link Knowledge導入費用(通常価格:6,500円/月・1ID)
別途、「Salesforce CRM」導入費用が発生します。
なお、適用条件についてはお問い合わせください。


【サービス紹介セミナーについて】
サービスリリース、およびキャンペーン実施を記念して、セールスフォース・ドットコム社と共催セミナーを開催いたします。

■サービスご紹介セミナー
・タイトル:名刺をリードに!入力負荷を軽減し、SalesforceCRMの運用を加速させる
・日時:2011年12月2日、16:00~17:30(開場・受付開始 15:30~)
・場所:セールスフォース・ドットコム セミナールーム
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー39F
・定員:40名(お申込み多数の場合は抽選となります)
・申し込み方法:弊社サイトにて公開いたします。
・連絡先:inqury@33i.co.jp/ 03-6821-0033 / セールスフォース担当:大西


なお、リンクナレッジと「SalesforceCRM」連携機能については、下記サイトでもご紹介しております。合わせてご覧ください。
http://www.33i.co.jp/linkknowledge/appex/

【参考資料                                                      
三三株式会社 http://www.33i.co.jp/
三三株式会社は、「名刺管理から企業の収益を最大化する」をコンセプトに、Link Knowledge(リンク ナレッジ)というクラウドソリューションを提供しています。名刺を基点に社内の情報共有を促進し、営業強化・顧客管理・マーケティングに活用いただくこと で企業の収益最大化に貢献します。上場企業からベンチャーまで、約500社に導入いただいており、「人事異動情報の通知」機能に関して特許を取得しており ます。

世界でも類のないこのビジネスモデルで、名刺を軸にした情報共有という「ソーシャル+エンタープライズ」の可能性に挑戦し、新たな価値と市場創造を目指します。

三三・Link Knowledgeの主なメディア掲載・受賞履歴
2009/3/13:新進気鋭の企業が集う「Tech Venture 2009」で審査員特別賞と準グランプリを ダブル受賞
■2009/8/25:マイクロソフト主催の"Microsoft Innovation Award 2009"にて優秀賞を受賞
■2009/10/30:IPA主催の「ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー2009」を受賞
■2010/4/22:雑誌『PRESIDENT』 2010年5月17日号にて三井物産様でのリンクナレッジ活用事例が紹介されました。
*単なる名刺管理だけではなく、SFA・CRMとしての活用方法に評価をいただいています。
リンクナレッジサービスサイト:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/
SFAとしての活用方法のご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/sfa/
CRMとしての活用方法をご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/crm/
リンクナレッジで案件を増やす方法をご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/cyclesystem.html
リンクナレッジで名刺を組織的に管理・共有する方法をご紹介:
http://www.33i.co.jp/linkknowledge/meishi/


各種媒体で最新情報を発信しています。
□facebook http://www.facebook.com/LinkKnowledge
□twitter
http://twitter.com/linkknowledge
神山ブログ: http://www.33i.co.jp/kamiyama/
(
徳島県神山にあるサテライトオフィスの様子をお伝えしています)
□リンクナレッジ用語集: http://www.33i.co.jp/linkknowledge/lkwords/




【本件に関するお問い合わせ先
三三株式会社 http://www.33i.co.jp/
住所: 〒102-0074 東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル6F
マーケティング部(担当:日比谷)
TEL: 0800-100-9933 (不通の場合03-6821-0033) メール:inquiry@33i.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

Sansan株式会社
商号
Sansan株式会社(サンサンカブシキガイシャ)
代表者
寺田 親弘(テラダ チカヒロ)
所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
TEL
03-6758-0033
業種
その他IT関連
上場先
未上場
会社HP
http://jp.corp-sansan.com/
公式ブログ
http://jp.corp-sansan.com/blog/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.